【宿曜27宿】角宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運、金運も解説!

【宿曜27宿】角宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運、金運も解説!

 「角宿(かくしゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごと相性までお届けします。

宿曜占星術・角宿

「角宿(かくしゅく)」とは

 角宿の持つ要素は、以下となります。

性質:和善宿
方位:東
霊獣:青龍
七曜:水・金
十二宮:女宮・秤宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

角宿の性格

 じっとしていられない性格。エネルギッシュに行動しているのですが、その反面、気が向かないと何もしようとしない、楽天的で気ままなところがあります。両極端な二面性を持っているのです。行動力があり大胆に見えますが、物腰が穏やかなので、年上にも年下にも慕われるでしょう。

 基本的には、真面目で人情家。正義感が強く曲がったことが大嫌いな性格です。時には無理をしてまでも頑張りすぎてしまう一面もありそうです。
 面倒見がよく、どんな時でも人の気持ちを理解しようと努力します。頼られることも多く、ノーとは言えずに対応しがち。周囲の信頼も厚いのですが、頼まれごとの多さによる忙しさから、後回しにしてしまうことも多いでしょう。トラブルを招く恐れもありますし、他人のことばかり考えていて、自分のことは無頓着になりがちです。また、意外と人にだまされやすいことも覚えておきましょう。

 直観力にすぐれていて、現実的な実務をこなす力に長けています。親切で義理堅く、親分肌の一面もあります。表面的には温厚さを装っていますが、内心は結構な頑固者。なかなか自分の意見を曲げようとはしないでしょう。
 また、角宿は食べることには生涯困らない星。丈夫で長持ちといわれる長寿星でもあります。基本的には子煩悩で、よき家庭人となるタイプです。

◎男性の場合

 この宿の十二宮は女宮。女宮特有の柔軟な面が出ています。女性にとても縁が深いので、出会うチャンスも多いでしょう。しかしその反面、トラブルも多く、恋愛面以外でもうるさい女性の上司に苦しめられる、親戚の女性陣に頭が上がらないなどの可能性がありそうです。

◎女性の場合

 いかにも“女性”という色気には乏しく、素朴で優等生なタイプが多いようです。ケチとまではいかないものの、かなりしっかりした金銭感覚の持ち主。オシャレにお金をかけたくないタイプです。真面目な上にたいへんな働き者で、男性をはるかに超える才能も発揮できるでしょう。

角宿の恋愛運&結婚運

 異性への興味は人一倍。「この人!」と決めたら一途に突っ走り、精力的にアタックを繰り返すタイプです。デートまでこぎつけたら、相手を何とか楽しませようと頑張るので、相手に好印象を与えるでしょう。
 ただ、秘密主義なところがあり、あまり手の内を明かそうとしません。それも角宿の異性を引きつける魅力のひとつであり、恋愛のテクニックでもありますが、やりすぎて相手に引かれてしまうこともあります。

 大変社交的で、特に話術には人を惹きつける才能があります。また、清楚な魅力の中にも、どこか漂うミステリアスなセクシーさに、世の異性は興味を抱かずにはいられません。誰かにアプローチをされれば素直に喜び、気軽に交際をOKしてしまう面もあります。なので、片思いで苦しむこともなく、なんとなく恋愛経験を重ねていくでしょう。しかし、誘われると断れない性格が災いし、気がつけば二股、三股なんてことも。気が付けばだまされていた、という場合もありそうです。「遊び人」「気が多い」などとウワサされてしまうかも。

 男女ともに、順調に恋愛経験を重ね、結婚まで行くチャンスも多いでしょう。結婚したのはいいけれど、家庭をしっかり運営しようと頑張りすぎて、よけいにこじれる場合もあります。
 女性は結婚すれば夫に尽くし、良き妻良き母となります。家庭のやり繰りも上手にこなし、節約上手と褒められながら、幸せな結婚生活をおくる運命を持っています。しかし、男性には女難の相があります。幸せな家庭を築きながらも、出会いが多すぎて横道にそれてしまう可能性が高いのです。その誘惑につい乗ってしまう、心の弱いところもあるでしょう。

角宿の仕事運

 角宿は、元来数字に強い星。経理や情報処理、プログラミングなどIT系、電気・物理関連の技術系の仕事に向いています。数字やデータを分析するのに優れているのです。その反面、接客や営業など、細かい気持ちの動きが大切となる仕事はあまり向いていないでしょう。穏やかで社交的ですが、好き嫌いが顔や態度に出てしまいがちなのです。仕事上の結果に持ち込むには、対人スキルを上げる努力が必要となります。

 興味のあることにはどんどん夢中になり、仕事にも活かしていける才能があります。手先の器用なところを活かし、自分の好きな道一筋に技を磨いて、コツコツ働くのが運を開くポイント。お金の計算が得意なので、資金は上手に回すことができるでしょう。
 自分で事業を立ち上げるのもいいですが、あまり規模が大きくなってしまうと、手に負えなくなります。細かいところにばかり目が行ってしまい、全体を見ることができなくなるのです。最悪の場合、すべてが徒労に終わることもあります。
 趣味を活かした事業で、すべて自分でまかなえる程度の小さな店などを持つのはいいでしょう。欲は持ち始めたらキリがありません。

角宿の金運

 食べるのに困ることはない宿です。大金持ちになることはありませんが、そこそこの金運を持って生まれています。しかし、贅沢三昧にはほど遠い金運です。数字に強いばかりに、毎月の収支をしっかり計算できてしまい、思い切った転職などができません。

 貯金は、毎月決まったひと桁万円ずつ増えていくでしょう。臨時収入があっても、3分の2は貯金に回すことができるしっかり者です。家のローンを払ったあげく、晩年には千万単位の貯金が残りそうです。

 衣食住に関わる必要生活費は、毎月だいたい同じくらい。そうなるように自分でコントロールすることができます。物欲は低めで、質より量を求めてしまいがちです。ブランド品も100均グッズも、使えれば同じと考えています。

 臨時出費があるとしたら、お金に困っている友人がいて見過ごせず、返ってこないのをわかった上で貸してしまうこと。また、大見栄を張ることがあり、その見栄を取り繕うために、ブランド物などの高額商品を買ってしまうことが考えられます。

 宝くじ運は低め。そもそもリスクのあることをしない性格なのです。そんな消極的な気持ちなので、金運の波も大きく上下はしません。少額当選が年1で来るか来ないか、といったところでしょう。
 同じ理由で、ギャンブル全般に向いていません。真剣にギャンブルに向き合うことができないため、でき心で手を出すと、トータルではマイナスになるでしょう。

角宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・角宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に角宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 角宿
業の関係 虚宿
胎の関係 觜宿
栄の関係 亢宿 参宿 危宿
親の関係 軫宿 女宿 畢宿
友の関係 翼宿 斗宿 昴宿
衰の関係 氏宿 井宿 室宿
安の関係 房宿 鬼宿 壁宿
壊の関係 張宿 箕宿 胃宿
危の関係 心宿 柳宿 奎宿
成の関係 星宿 尾宿 婁宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人の方が少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人の方が少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事