【宿曜27宿】虚宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

【宿曜27宿】虚宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

 「虚宿(きょしゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごとの相性までお届けします。

宿曜占星術・虚宿

「虚宿(きょしゅく)」とは

 虚宿の持つ要素は、以下となります。

性質:軽燥宿
方位:北
霊獣:玄武
七曜:土
十二宮:磨羯宮、瓶宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

虚宿の性格

 とても物静かで温厚な性格です。見た目の雰囲気も聡明でクール。知的で上品な印象を周囲に与えるでしょう。実際の行動も聡明さに裏付けられており、何ごとにおいても、ワンランク上の対応ができる人です。だからといって、自分の知性を表にひけらかすようなことはありません。じっくりと考えてから行動する慎重派なので、ミスをすることも少ないでしょう。

 また、争いごとを好みません。トラブルなくきちんと長く付き合えそうな人は、第一印象でわかってしまう直感を備えています。揉めごとになりそうな人や事は、自然と避けて通ることができる才能があるのです。周囲に何か揉めごとが起こりそうなときは、積極的にのめり込まないので、冷たい人という印象を与えてしまうこともあります。

 そんな具合ですから、あまり人付き合いが得意とはいえません。基本的に自分が大切なので、あまり深い人間関係を求めていないという理由もあります。

 プライドは少々高め。誰かの下で使われたり、人に頭を下げたりすることが苦手です。自分の思いをストレートに表現できないことも多く、本心と実際の行動が食い違ったりして誤解を招きがちでしょう。頭がいいことはみんなわかっていますから、虚宿にあまり反対意見をいわない、という状態によくなります。当たらず触らずの対応をされてしまうのです。切れ者すぎて気むずかしい、などという評価もありそうです。

 孤独を愛するロマンティストともいえます。大勢の人の中で過ごすのが苦手で、少数の友人たちとじっくり付き合っていくタイプ。人見知りをしますが、一度打ち解ければいい相談役にもなってくれますし、的確なアドバイスもできる人です。心を許した環境の中では、その頭脳を最大限に発揮することができます。

◎男性の場合

 クールでスマートな外見なので、モテる人が多いでしょう。頭もいいですが、天才肌がすぎて個性が強いのが特徴です。天才・奇才として世間に認められる人と、アクが強すぎて敬遠されてしまう人と、両極端なようです。感性が飛びぬけすぎて、裏街道で一匹狼のように生きてくような、危ない一面も持っています。

◎女性の場合

 とてもキレイな人が多いのが特徴。周囲の男性を虜にするような、魔性の女的要素がある人です。生活全般において、支配されるよりも自分で仕切ろうと張り切るタイプ。身内に対しては、母性本能が激しく働き、必死で守ろうとするでしょう。過保護になりすぎる虚宿の女性から離れていってしまう人もいそうです。

虚宿の恋愛運&結婚運

 いつまでも少女の心を忘れない、ロマンティストな虚宿。恋に落ちたら、まだ付き合ってもいないのに、完璧な愛の世界を妄想してしまいがちです。ステキな恋愛のロマンチック・ストーリーに没頭し、妄想はさらに広がっていくでしょう。

 虚宿なりの理想恋愛が前提にあるので、実際に付き合い始めたとしても、相手が虚宿の理想に合わない行動をすれば「そうじゃない」「こっちのほうが好きなの」と、次々と自分の好みを言い出し、こうしてああしてと要求しだします。自分の理想こそが「完璧な恋愛」だと信じて疑いません。理想どおりの恋愛にならず、自分から振ってしまう場合も多くあります。そんな不思議少女的な雰囲気に強烈に惹かれる男性もいますが、付き合っていられない、と離れてしまう人もいるでしょう。

 要求するだけではなく、恋愛中も結婚してからも、相手に献身的に尽くしていくタイプです。尽くすためには相手のことをできうる限り知らないといけない、という信念のもと、結果的に束縛がきつくなります。結婚後は家のことをすべて取り仕切り、頼れる女性となるでしょう。時には、大黒柱的な役割まで果たしてしまいそう。経済的にも家庭を盛り立てる、よき妻よき母となれる人です。

 何もかもを仕切られ、男性のほうが積極的に行動する意欲をなくしてしまう場合もあります。これが原因で、つらい別れを経験することがあるかもしれません。

虚宿の仕事運

 どんなときでも的確な判断力を発揮できる、仕事のできる人。人の上に立ち、采配を振るうことが得意です。さまざまな盲点を突く視点を持っていて、トラブルを事前に防ぐスキルがあります。また、トラブルが起きても、打ち勝つ実力を持っているのです。

 仕事はできますが、実は地道に仕事をするよりも、一攫千金を狙うようなタイプ。常に夢を持って人生を歩む、ロマンティストなのです。頭の切れる虚宿のアイデアに賛同してくれる人も少なくないはず。しかし、そのアイデアについていける人はあまり多くなかったりもします。周囲の人を巻き込むのはいいのですが、金銭的なトラブルを起こさないようにしなければいけません。しかし、総じてピンチに強いタイプです。

 新しいことをいきなり始めて、それが案外ツボにはまったりすることも。しかし、転職を重ねすぎると身を崩すでしょう。

虚宿の金運

 収入運は高く、いわゆる高給取りの暗示があります。サラリーマンというより、社長として高給取りだったり、もしくは、ひとつプロジェクトを成功させて多額のギャラを得たりなど、自由業的な稼ぎ方が向いています。

 入ってくるのが大金なら、出て行くのも大金です。使いたいことにお金を使わないでどうする、と思っています。使い道としては、遊びがほとんどのようです。別名「ザル星」と呼ばれるように、まったく財が貯まらない星なのです。

 虚宿は、自分の財産をはたいて事業を起こすのは凶といえます。元からあるお金をうまく活用できないのです。たとえば、遺産などは食いつぶして終わりでしょう。社長でもプロジェクトでも、雇われている要素があるほうがオススメです。

 結婚しても、自分でガンガン稼ぎます。アゲマン気質なので、夫にノウハウをうまく伝授できれば、家庭は潤うでしょう。失敗すると、自分が大黒柱にならざるを得なくなる可能性があります。

 宝くじ運は、小吉。クジを買って当たって、また買っての繰り返しで、増えても微々たるものか赤字でしょう。ギャンブル運No.1なのが、この虚宿。稼ぎますが、またギャンブルにつぎ込むので、結局手元に残りません。

虚宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・虚宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に虚宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 虚宿
業の関係 觜宿
胎の関係 角宿
栄の関係 危宿 亢宿 参宿
親の関係 女宿 畢宿 軫宿
友の関係 斗宿 昴宿 翼宿
衰の関係 室宿 氐宿 井宿
安の関係 壁宿 房宿 鬼宿
壊の関係 箕宿 胃宿 張宿
危の関係 奎宿 心宿 柳宿
成の関係 尾宿 婁宿 星宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人の方が少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人の方が少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事