【宿曜27宿】房宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

【宿曜27宿】房宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

 「房宿(ぼうしゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごとの相性までお届けします

宿曜占星術・房宿

「房宿(ぼうしゅく)」とは

 房宿の持つ要素は、以下となります。

性質:和善宿
方位:東
霊獣:青龍
七曜:火
十二宮:蝎宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

房宿の性格

 何事にも野心的で、よく遊び、よく働くアクティブな性格です。対外的にはとても明るく、話し好きな印象を持たれます。向上心が高く、エリート意識が強いタイプです。どんなことにもクヨクヨせず、前向きに取り組み結果を出すでしょう。常日ごろから勉強熱心。積み重ねた知識を上手に使い、実力も伴っていきます。どんなことも器用にこなし、周囲の人たちも一目置く存在となるでしょう。頭の切り替えが早く、何をすべきか瞬時に判断し、持ち前の行動力で臨機応変に対応していくことができます。就職すればエリートコースを歩む人も少なくありません。

 自分のペースで生活してもお金には困らない、という得な運勢の持ち主なのも、エリート意識を後押ししているようです。トラブル、特に金銭的なトラブルがあっても、どういうわけか危機は去るため、知らず知らずのうちに無敵感が養われてしまうのです。

 そんな強運のおかげもあって、向上心の高さと野心の大きさが比例しています。しかも実力もあるので、つい偉そうに振舞ってしまう傾向があるでしょう。自信もあるし、独りよがりなところもあるため、敵を作りやすいかもしれません。また、関わる相手に対して、「敵かもしれない」と疑いの気持ちを一度持ってしまうと、止まりません。

 金運があるので豊かそうに見えますが、気持ちに余裕がない傾向が。持続力や、最後までやり抜こうという貪欲さも少ないほうです。それでも、決定的に経済的な苦労がないというのは、生まれ持った宿星が強いとしか言いようがないのです。そんな強運に感謝をしないで生きれば、宿星からも見放される可能性もあるので注意しましょう。

 知識と実力を正当に発揮することで、大成します。何かに集中すると、自分でも予想しなかったパワーが出て結果も出しますが、健康をおろそかにしがちです。

◎男性の場合

 懇意にしている人相手であっても打算的に物ごとを進めようとする、義理と人情に欠けるところがあるでしょう。ワンマンな性格で、権力や財力に執着しやすい面が強く出る傾向も。反面、失敗したときの落ち込みは激しいでしょう。人望を失わないように注意してください。

◎女性の場合

 いつも話題の中心になるような、華やかな魅力を持っています。女王様タイプで、筋金入りの美貌の持ち主です。しかし、生活は常に波乱に富んでいて、落ちつくことはありません。少しずつゆとりを持つようにしないと、打ち上げ花火のようにはかない人生を送ることになりそうです。

房宿の恋愛運&結婚運

 男性も女性も、自分を美しく、そして賢く演出するのが得意です。親しみやすい笑顔と親近感を持たせる会話で、周囲の目を惹きつけながら、セレブでエリートな印象をさりげなく植えつけるという魔性の宿なのです。映画やドラマに出てきそうなモテモテのフェロモンがたっぷりで、自然に異性の気持ちを虜にしてしまうでしょう。

 しかし、本心はいたってドライ。自分の金運がよすぎるせいもあって、金運のない人を見下す癖がありそう。金運のない相手は、片思いどころか出会った瞬間に却下して眼中に入りません。特に女性は、お金の有無だけで男性の価値を決めてしまいやすい傾向があります。そんな高飛車なところに惹かれる一定の層には人気です。

 お金にちゃんと感謝をして行動すれば、生来の金運はいいままなのですが、金運と恋愛運が連動する暗示もあります。金運で痛い目にあったときに、恋愛運も下がることが多いでしょう。

 房宿に魅せられて、すでに相手がいるはずの人も夢中になってしまうケースもあります。勝手に好かれたわけですから、房宿本人は気にしないことが多いのですが、まれに恨みを買ってしまう場合も。気が向くと略奪愛に走る人もいるでしょう。

房宿の仕事運

 基本的にお金には不自由しない運気の宿ですので、どんな仕事をしても大きな失敗はないでしょう。思いつきで何かを始めても、資金的な問題があまりないため、なんだかんだうまくいってしまいそう。お金を使うことで仕事がどんどん回り、仕事が仕事を呼んで、大きくなって返ってくる運勢です。

 人前に出て実力を発揮するので、接客サービス業などが適職といえるでしょう。会社に所属するよりは、気の合った仲間と新しい仕事をはじめると、アイデアがどんどん生まれてきて成功するでしょう。猜疑心が強めなため、気が合い、信頼できる仲間を見つけるまでは時間がかかりそうです。

 個人事業主として好きなことを仕事にしても、食いっぱぐれることはないでしょう。事業を大きくしていける運も持ち合わせています。しかし、乗せられやすいところがあるので、大変な仕事を押し付けられるときもあります。また、ビジネスライクすぎる性格のため、周囲の人が離れていってしまう可能性もあるでしょう。

房宿の金運

 自然とお金が集まってくる、27宿中1、2位を争うお金持ちの運勢です。お金の気に包まれて生まれてきたような感じ、と言ったらいいでしょうか。自然とお金やモノが集まってくる、裕福な気を持っています。金儲けのための策略を巡らさなくても、房宿的には普通に働いているだけで、高収入を得られる運勢なのです。

 財運も飛び抜けていい運勢といえます。お金がお金を呼ぶ、いい循環の途中で生まれた宿だからです。しかし、幸運への感謝を忘れたとき、破産するくらいの打撃を受けることになるでしょう。もともと感謝を忘れがちで、実は大変な浪費家でハイソなものが大好きなタイプなので注意が必要です。金運がいいのに、お金に泣かされる人生の場面が多いでしょう。自分本位にお金を使おうとする悪い癖を直すことが、蓄財の要となります。

 人間関係に関する費用について、損か得かを計算しがちです。人付き合いに関しては、お金を惜しまず使うほうが金運を生みます。それは出世につながり、ますます入ってくるお金が多くなるからです。いわゆる成金のような振る舞いは評価を下げるだけですが、房宿の人は、ついやりがちなので要注意。

 宝くじを買うのが好きなタイプで、くじをバンバン買って、ときどき当たります。ギリギリ黒字でしょう。コツコツとやるギャンブルには不向きです。大勝負に賭けるほうが運を発揮できるはずです。

房宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・房宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に房宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 房宿
業の関係 壁宿
胎の関係 鬼宿
栄の関係 心宿 柳宿 奎宿
親の関係 氐宿 室宿 井宿
友の関係 亢宿 危宿 参宿
衰の関係 尾宿 星宿 婁宿
安の関係 箕宿 張宿 胃宿
壊の関係 角宿 虚宿 觜宿
危の関係 斗宿 翼宿 昴宿
成の関係 軫宿 女宿 畢宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人の方が少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人の方が少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事