【宿曜27宿】胃宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

【宿曜27宿】胃宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

 「胃宿(いしゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごとの相性までお届けします。

宿曜占星術・胃宿

「胃宿(いしゅく)」とは

 胃宿の持つ要素は、以下となります。

性質:急速宿
方位:西
霊獣:白虎
七曜:火
十二宮:羊宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

胃宿の性格

 陽気で豪胆。せっかち・短気で、かなり気性の激しい性格です。その反面、人情に厚く、他人を思いやる気持ちも持っています。男性と女性とで外向きの性格の出方は反対です。男性は豪胆、女性は穏やかに見えるでしょう。

 普段はとても明るくてユーモラスなのですが、内面には陰湿で執念深い部分も。マイペースに、裏の性格になったり表の性格になったりするため、何を考えているのか理解するのが難しいと思われてしまうこともあります。

 とても好奇心が強く、人より常に一歩先を行く生き方を好むタイプ。周囲の人間をまとめられるリーダー気質を持っていますが、短気なので、自分と価値観の違う人とはしばしばぶつかります。人間関係のトラブルが原因でストレスをためがちでしょう。

 胃宿は、男女共に成功する運勢がある大将星。そして、良くも悪くも反逆の星という側面もある運勢です。最悪の状態で発揮するパワーは、底が知れません。勝負強い性質を持っているため、人と競い合うことで成功する可能性が高いでしょう。波乱も多い運勢ですが、トラブルをはね除けたり、逆に利用したりする力量に恵まれています。有名になりたいという欲望も強く、名前と顔を出す分野で頭角を現すケースもありそうです。

 欠点は、人のモノを何でも欲しがる癖があること。小さな事柄にこだわる困ったところがあるため、たいして実入りもない物事に囚われてしまわないよう注意が必要です。

 ただ、宿の名前の通り、胃を満たす食に困ることはありません。食うに困らない運勢でもあるし、落ち込んだときでも、しっかり食事さえ取っていれば、すぐに元気になるという効用もあります。晩年は孤独になる可能性があるので、友達とは疎遠にならないように、継続的に連絡を取り合うといいでしょう。

◎男性の場合

 波乱万丈な人生を送る人が多いようです。でも、持ち前の忍耐力で努力を続け、大きな仕事で成功を収めたり、高い地位まで昇りつめたりするでしょう。外では強気で大胆なこともしますが、身内には甘える傾向があります。おしゃれで美食家。胃腸系の病気には注意が必要です。

◎女性の場合

 外向きには穏やかで優しく、なんでも許してくれそうな様子です。しかし、身内には厳しめのしっかり者。努力家で働き者だから、多方面で実力を発揮できる人です。お金に縁があって財運もあるのですが、いろいろな災難に遭遇してしまい、お金の出入りは激しいでしょう。

胃宿の恋愛運&結婚運

 誰でも美しい人には惹かれるものですが、胃宿は特にその傾向が強いでしょう。判断基準は性格や経済力より、まずはビジュアル、といってもいいほどです。この傾向は年齢に関係なく続きます。

 肝心の恋愛運ですが、裏表のある性格がミステリアスな魅力となり、モテるはず。生まれ持った魅惑的なオーラで、たくさんの異性をたちまち虜にするでしょう。一途な性格なので、付き合い始めたら誠実に尽くします。一途すぎて、自分を客観的に見ることができなくなるほど。フラれた場合は、なかなか思いを断ち切れず、何カ月も何年も引きずることになりがちです。

 尽くしつつも、実は主導権を握りたいタイプなので、知らず知らずのうちに、自分に従ってくれそうな人を選ぶ傾向あり。女性の場合、悪女と呼ばれる人が多いのも特徴です。恋愛成就のために綿密な計画を立てて実行し、ライバルはもちろん、ライバルになりそうな人もしっかり排除します。ときには無慈悲なことも、平気でやってのけるでしょう。

 結婚すると相手に尽くします。結婚生活において、実際に手綱を握るのは胃宿です。しかし、年齢を重ねるにつれて相手の容貌が衰えていくと、あっさり結婚生活を終了してしまうことがあります。その裏には、年を取っても、本人はわりとモテるという事情もあるでしょう。

胃宿の仕事運

 食べることが大好きな宿なので、料理人、ウエイター・ウエイトレスなど、食関係の仕事に縁があるようです。自分の味覚を信じることで、成功の道が拓けるでしょう。自信がついたら、自分でお店を出す胃宿も少なくありません。創作料理を作るのが得意だし、その仕事に生きがいを感じるのです。お洒落でセンスがいいから、テーブルコーディネート、レストランの内装など、食関連のデザインも仕事にできるでしょう。

 ユーモアのセンスを生かして、仕事場でも多才なアイデアを発揮し、周囲がびっくりするようなこともしがちです。食うに困らない運勢の持ち主ですが、それは自分で自分の食い扶持を稼ぐことができるという意味でもあります。組織に属してサラリーをもらう道も、自営業で稼いでいく道も、どちらもこなせるでしょう。

 仕事上の失敗は多い運勢です。その原因は、自分で最初に決めたやり方に執着しまうこと。何度か失敗を重ねながら、スキルを身につけていくタイプなのです。なお、宗教にも縁があるとされています。

胃宿の金運

 人生をガンガン切り拓いていく胃宿。その行動力に金運がついてきます。お金は、自分が思う通りにことを進めるための手段。額が多いとか少ないとかは、あまり気にしないタイプです。実力や成果に伴って収入が上がるため、財産はどんどん貯まっていきます。必要があれば、わりと簡単に大金を投じますが、減った分、また入ってくるでしょう。

 自分の力で自身を養っていける星回りです。一生懸命に節約するなど、お金に対して神経質になると逆に収入能力が弱まります。出費のことはあまり気にせず、人生を切り拓くことに全力を注げば、きっと大丈夫。

 結婚して一家の財政を担うようになると、金運が安定します。女性の場合、表立って夫を養うのが難しいようなら、裏の貯金をしておくと家庭に波風が立ちません。財は増えていきますが、お金を優雅に使うのは不得意です。食べ物にだけは目がないので、晩年は美食を楽しむために出費がかさむかもしれません。

 強い金運を持っているわりに、宝くじ運はそれほどない人です。ギャンブル運のほうが強い運勢を持っています。ただし、のめり込むと凶運勢となるでしょう。

胃宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・胃宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に胃宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 胃宿
業の関係 張宿
胎の関係 箕宿
栄の関係 昴宿 斗宿 翼宿
親の関係 婁宿 星宿 尾宿
友の関係 奎宿 柳宿 心宿
衰の関係 畢宿 女宿 軫宿
安の関係 觜宿 虚宿 角宿
壊の関係 壁宿 鬼宿 房宿
危の関係 参宿 危宿 亢宿
成の関係 室宿 井宿 氐宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人のほうが少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人のほうが少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事