【宿曜27宿】張宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

【宿曜27宿】張宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

 「張宿(ちょうしゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごとの相性までお届けします。

宿曜占星術・張宿

「張宿(ちょうしゅく)」とは

 張宿の持つ要素は、以下となります。

性質:猛悪宿
方位:南
霊獣:朱雀
七曜:日
十二宮:獅子宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

張宿の性格

 プライドが高く、常にワンランク上を目指していく人です。曲がったことが嫌いで、何事もはっきりしなければ気が済みません。しかしオープンで嘘のないところが魅力的なので、黙っていても人に好かれるでしょう。口数は多いほうではありませんが、会話で人を惹きつけることができます。

 向上心が高く、何でも勉強しよう、研究しようとします。そんな姿勢は周囲から尊敬されるでしょう。ただし、ピンチになると、変にテンションが上がってしまうことも。長い時間ストレスにさらされると、その傾向が強くなり、自分さえよければいいという心境になりがちでしょう。

 悪いことに手を染める場合も……。追い込まれると弱いことを自覚し、行動は慎重に行うべき。いざというときに助けてくれる人間関係を作るようにすると、運気がアップします。特に身内には、心配りを忘れないようにするといいでしょう。

 勉強した結果をもとに、理論的に進めようとするのですが、プライドの高さと融通の利かなさが裏目に出ることが。また、プライドの高さは、物欲の面でも発揮されがちです。

 ブランド品や高級品には目がないタイプ。ブランド品で身を固めている時期が長くなると、ときには人を見下すような態度を取ってしまうところもありそうです。

 張宿は、女主人星と言われます。女性にとっては大将星。張宿の長所が強く出て、特に仕事に大きく影響し、成功するでしょう。女性の場合は不思議なオーラがあり、周囲に人が集ってきますが、心を許せる友人にはあまり恵まれないかもしれません。

◎男性の場合

 周囲に甘やかされて育ってきたようなお坊ちゃんタイプが多いため、打たれ弱く、誰かに頼ることばかり考えているでしょう。そのくせプライドは高く、わがままなところも多いのですが、それが女性の母性をくすぐる魅力でもあるようで、モテます。調子がいいけれど、そこが憎まれないポイントでもあるのです。

◎女性の場合

 女性は男性とは正反対。自分が仕切らなくては気が済まないというタイプです。勝気な性格で、とにかくエネルギッシュ。何をやるにも派手なことが大好きで、そのための努力は惜しまず、全力を尽くします。恋愛経験も豊富で、仕事上でも男性を手玉に取ってのし上がっていく部分があります。

張宿の恋愛運&結婚運

 張宿は、男性も女性も方向性は違うものの、大変モテるタイプ。モテようと演技をする必要などはなく、自然に放つ雰囲気に異性が魅了されるのです。

 張宿本人は一生懸命、恋愛に立ち向かおうとするのですが、いまひとつ、自分が思っているようには進みません。一瞬にして恋に落ちることが多く、すぐにアプローチ。もしくはアプローチする前に告白されるでしょう。

 しかしながら、付き合ってすぐに間違いに気づき、また別の人と恋愛遍歴を重ねるのです。逆に、どうでもいい人から好かれてしまって、突き放せばいいのに真面目に対応し、しばらく付き合ってやっぱり「違う」とわかって、サクッと別れたりします。

 付き合い方は華やかで、派手なデートを好みます。ときにはTPOに応じて相手を使い分けるようなこともして、恨みを買ったりもするでしょう。

 いろいろなことが起こるけれど、恋愛するのを止めようとは思いません。生まれ持っての恋愛体質なのです。自分に素直に行動しているだけだし、悪意があるわけでもないのですが、それなりのリスクも背負ってしまうでしょう。本命が決まっていてもいなくても、同性から反感を買ってしまう可能性もありそうです。

 恋愛体質すぎて、結婚運には少し見放されています。でも、それが不幸とは感じさせません。どんどん次に行くたくましさがあるからです。別れたとしても、友人として普通に付き合えるメンタルを持っています。

張宿の仕事運

 勝気なところがあるため、仕事仲間とのトラブルなどで職場を転々とする人も少なくありません。とはいえ交渉事は得意なので、思わぬ大きな仕事を成功させることもできるでしょう。

 大きな組織の一員になると、才能を発揮するタイプです。自分の会社のことを隅から隅まで研究します。その知識に、面倒見がいいことが加わり、後輩の育成が得意となります。上に立って何かをするのが、メンタル的にも向いているのです。人事部の研修課もオススメ。

 弁が立つことを生かした職業も向いています。ジャーナリストやアナウンサー、司会者は天職となります。また、地味なようですが、カスタマーセンターなど大企業に付随した業務もよさそう。

 就職・転職のときは、現状よりも大きな組織を目指すといいでしょう。大企業の大きなプロジェクトの一員は、ベストな環境のひとつです。

 下に慕われ、上からの引き立てもあります。ただ、上からは仕事が嵐のように降ってきます。そんなとき、張宿は仕事につぶされる前のギリギリのところで逃げることができる人です。なお、海外に縁があるので、語学力を養っておくと役に立つでしょう。

張宿の金運

 自分以外の人が稼いだ財(つまり自分が稼ぐ収入以外の財)が巡ってくる運を持っています。近いところでは遺産。血がつながっているという理由だけで、遠い親戚の土地が巡ってきたりします。婚家がお金持ちで、その恩恵にあずかるといったことも多いでしょう。

 また、師匠に取引先を分けてもらったり、子会社の社長の座が回ってきたりします。いずれにしても、自分の自由になるお金というより、その財を管理・運用する役回りのようです。外からは財産家のように見えますが、張宿自身は、お金持ちになったという感覚が薄いでしょう。

 財を持っているだけで、持ち出しは多くなるもの。自分自身で成した財でなくとも、元手はあるので、お金に困るわけではありません。事業としては成功するでしょう。ただ、見栄っ張りな性格もあり、ブランド物を持ちたがったり、同じものでも高いほうを買ってしまったりします。

 自身の財運は薄いのですが、少しずつ自分の自由になるお金も増えていきます。最終的には財運は並であると言えます。
 宝くじ運は中の下。自分で当てて儲けようということが、張宿の宿命からずれているからです。もらったクジなら当たる可能性も。

 ギャンブル全般も、料率はあまりいいとは言えません。誰かに予想を立ててもらったり、詳細なアドバイスをもらったりすれば、そこそこ儲かるでしょう。

張宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・張宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に張宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 張宿
業の関係 箕宿
胎の関係 胃宿
栄の関係 翼宿 昴宿 斗宿
親の関係 星宿 尾宿 婁宿
友の関係 柳宿 心宿 奎宿
衰の関係 軫宿 畢宿 女宿
安の関係 角宿 觜宿 虚宿
壊の関係 鬼宿 房宿 壁宿
危の関係 亢宿 参宿 危宿
成の関係 井宿 氐宿 室宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人のほうが少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人のほうが少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事