【宿曜27宿】翼宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

【宿曜27宿】翼宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

 「翼宿(よくしゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごとの相性までお届けします。

宿曜占星術・翼宿

「翼宿(よくしゅく)」とは

 翼宿の持つ要素は、以下となります。

性質:安重宿
方位:南
霊獣:朱雀
七曜:日・水
十二宮:獅子宮・女宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

翼宿の性格

 翼宿は妥協を許さない完全主義な面が強い性格です。野心家ですが、その野心を外に見せるようなことはあまりありません。自分の欲望に忠実で、理想を実現させるためには努力を惜しまないでしょう。

 普段の生活は、華やかでドラマチックな日常を理想とします。そのわりに実際の生活は実直で現実的。誰もがうらやむような生活をして注目を集めたいという欲求と、穏やかな日常を望む気持ちとの間で葛藤を感じるタイプです。

 でも、そんな葛藤も理想を求める野心も見せません。何を考えているのかわからない、とよく言われるでしょう。

 しかし、根は善人で、友だちや近しい人たち相手に利害を考えるなんてあり得ないと思います。正義感が強いのです。「こうでなければならない」と思い込みすぎた結果、つまらないことやどうでもいいことに労力を費やし、空回りする場合も多いでしょう。

 仕事に対しては貪欲で忍耐強いのが特徴。とにかく全力投球で、成り行きに任せて見守ることが苦手です。

 独特の風格があり、無駄口をたたきません。意見を言うときは、相手の気持ちやその場の空気を気にしないで思ったままを口にするところがあり、周囲を驚かせることもあります。また、スケールの大きい理想ばかり掲げて、環境やそのときの流れと全く歯車が合わずに苦労する場合もありそうです。

 言葉が少ないながらも、一言一言を的確に相手の心に響かせます。ズバリと言いすぎて、人を傷つけてしまうこともありそう。お世辞を言えるタイプではありませんが、言葉が少ない分、持ち前の正義感と行動力でカバーできます。

  「翼」の文字が表すように、海外に出て成功を収める人も多いでしょう。名誉を大切にするところと正義感が相まって、そこまでお金に縁がありません。入っても出ていくことが多いようです。

 仕事にしても何にしても力を抜くことができないので、身体を壊しがち。具合が悪くても仕事をするタイプなのです。普段からの健康管理に気を配りましょう。

◎男性の場合

 武士は食わねど高楊枝といった、まるでサムライのような「男としてのプライド」が高い人です。仕事はマジメにこなしますが、自分の意見を決して曲げないことが多いでしょう。突発的な金運があり、思いがけない高収入を得ることもありますが、なかなか身につきません。資産を増やすのも苦手です。

◎女性の場合

 頭が切れ、合理的なものの考え方をします。周囲に黙って自分磨きに勤しむ可能性も。考えていることが表情に出ないので、かわいげのない女性だと思われてしまう傾向があります。初対面ではとっつきにくい印象を与えがちで、出会い運を下げています。とにかく理想が高いでしょう。

翼宿の恋愛運&結婚運

 翼宿自身は、華やかで愛に満ちた理想的な恋愛と結婚をしたいと思い、それに向かって努力をしています。しかし、恋愛に関しては少し判断がずれている部分があるでしょう。恋愛のきっかけとなる出会いにはあまり恵まれていない運の持ち主なのです。

 理想的な恋愛とは、翼宿が決めてかかった肩書きやルックスのこと。自分が作った理想の部分だけをフォーカスして、相手の本質をちゃんと見ていないことがありそう。洞察力は抜群だし、観察を続ける忍耐力もあるのですが、思い込みの激しさが勝ってしまいます。

 一般的に見て非常にレベルの高い相手しか受け入れられないため、月並みの人とは付き合うことができません。加えて喜怒哀楽の表情に欠けているので、相手からすると何を考えているのかわからず、アプローチしづらいタイプとなります。

 でも、翼宿なりのテストに合格した相手と付き合い始めると、相手が何を求めているかをすぐに察知し、先回りをしてやってあげます。「自分をすごく理解してくれている」と受け取られやすく、結婚したいと思われることもしばしば。とはいえ、肩書きやルックスしか見ていなかったことが仇となり、気持ちが追いつかず、結婚までなかなか至りません。

 困難を乗り越えて結婚すると家族に尽くすでしょう。女性は母性本能が強まり、何ごとにも動じない肝っ玉母さんのような存在に。また、教育ママになりそう。夫にも子どもにも過保護に尽くす傾向があります。

翼宿の仕事運

 野心家で、やりたいことを実現するために密かに努力を重ねていくような人。ある日、突然とんでもないことをするので、周囲を驚かせるでしょう。飲みにも遊びにも行かず、いつも何をやっているのかと思っていたら、ある日起業! みたいな感じです。でも、安定志向なので、結局サラリーマンに戻ったりする運勢ではあります。

 海外にも縁があるため、ひょんなことから世界に羽ばたくことになるでしょう。貿易関係の職業にも適しています。外国人と臆せず対等に渡り合える度胸だけは人に負けません。

 正義感が強く、世の中をよくしようという気持ちも強い人です。公僕と呼ばれる職業は天職と言えるでしょう。それほど欲がなく、金運が中くらいで安定していることもあり、金融などお金を扱う仕事にも向いています。

翼宿の金運

 決められた環境や組織の中で、給料分の仕事をきっちりとこなします。定収入運はバッチリと言っていいでしょう。仕事がいわゆる「できる」人なのですが、仕事をたくさんするからといって、それが収入につながるわけではないといった宿命があります。

 具体的には、サービス残業や他の人のフォローなどです。お金にはならなくとも、確実に周囲からの評価は上がります。また翼宿的にも、そのことで認められるならヨシとしよう、と思うのです。

 私利私欲に走るタイプではないため、商売人とは言えないかもしれません。お人好しな性格は、ときどき出費にも関連します。すぐにお金を貸したり、雰囲気で全員分おごったり、好きな人には貢いだりしがちです。

 好きで貢ぐならまだいいのですが、つけこまれることも多いでしょう。また、なんとなく保証人などになってしまうこともあるので、要注意です。

 よって、財運は高いとは言えません。定収入運があるのに人に対して使ってしまう、お金が貯まらない性分と言えます。ケチな人をパートナーにするのがオススメです。

 宝くじ運はくじを買うほどに勝率が下がります。買う数や頻度を控え目にすれば、当たる可能性アップ。毎回ビギナーズラックを狙うくらいの頻度がいいでしょう。ギャンブル運はあまりよくありません。運以前にハマる性分なので、当たりが出る前に大赤字になりがちです。

翼宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・翼宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に翼宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 翼宿
業の関係 斗宿
胎の関係 昴宿
栄の関係 軫宿 畢宿 女宿
親の関係 張宿 箕宿 胃宿
友の関係 星宿 尾宿 婁宿
衰の関係 角宿 觜宿 虚宿
安の関係 亢宿 参宿 危宿
壊の関係 柳宿 心宿 奎宿
危の関係 氐宿 井宿 室宿
成の関係 鬼宿 房宿 壁宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人のほうが少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人のほうが少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事