【宿曜27宿】井宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

【宿曜27宿】井宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

 「井宿(せいしゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごとの相性までお届けします。

宿曜占星術・井宿

「井宿(せいしゅく)」とは

 井宿の持つ要素は、以下となります。

性質:軽燥宿
方位:南
霊獣:朱雀
七曜:水・月
十二宮:夫妻宮、蟹宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

井宿の性格

 冷静沈着で感情に流されることなく、全て理性の上に行動しようとする慎重派。口数は少ないほうですが、真面目で心の優しい働き者です。人間関係はドライなところがあるので、あまり仲がよくない人にはクールで少し冷たい人に見られがち。しかし清潔なイメージがあるため、第一印象は誰からも好感を持たれるでしょう。

 知的で淡々としていながら、ソフトな会話術で人を惹きつけます。頭の回転も速く、計算に強くて几帳面。しかも打たれ強いので、大きな組織の中で実力を発揮するケースが多いはずです。

 自分に対して、いつも厳しく向き合っています。他人にも厳しく、義理人情などで動かされることはないでしょう。しかし、あまりにクールなので、かなり身近な仲間にすら何となく敬遠されてしまうこともありそう。それでも自分のペースを崩そうとしません。その孤高な態度は尊敬に値すると、一定の人からの評価を受け続けます。

 井宿は、その聡明さと冷静さから、人や物事に対してその人の短所や誤っている点、悪い点を見抜くのが得意です。ただし、見抜いた後に「正したい」というマジメさが前面に出てしまい、指摘しがち。つい細かいことまであげつらって、無用な敵を増やす傾向があります。

 人生経験を重ねるにつれ、陰性と陽性2つのタイプの性格を内包、もしくは対外的にどちらかが出るのが特徴です。陰性は、理知的でデリケートなあまり孤独になって内にこもってしまうタイプ。陽性は、口が達者でとてもおしゃべり、出世欲があり見栄っ張りのタイプ。もともと真面目な性格なので、陰と陽の両極端な性格を持つことで、精神的にストレスを感じるかもしれません。

 もうひとつの特徴として、霊感力や直観力に優れていることが挙げられます。スピリチュアルな分野で活躍する可能性も高いでしょう。

◎男性の場合

 クールで、さっぱりとした性格です。物事の白黒をハッキリとつけたがり、ズバリと言いがち。決して悪気はないのですが、偏屈でキツい人だと誤解を受けてしまうことが多いでしょう。周囲の人に遠巻きにされながらも、実力はあるので人間関係が途絶えることはなく、仕事で成果を上げる人生となります。

◎女性の場合

 負けず嫌いな気持ちが大きいせいか、見栄っ張りな人が多いのが特徴。おしゃべりが好きな人も多いでしょう。女性の場合、男性を見る目が肥えているためか、高望みすぎて、なかなか結婚までこぎつけません。結婚すれば、パートナーの出世に口を出しながらもしっかり支えます。

井宿の恋愛運&結婚運

 井宿は、何事においてもこだわりが強い人。探究心が強く行動範囲が広いので、異性との出会いのチャンスには恵まれています。けれども、理想が高すぎる傾向あり。自分の高い理想に見合わない人には、恋愛感情を持ったりすることがあまりないようです。

 基本的に慎重で保守的な性格なので、好きな人ができても、まずは相手をじっくりと観察して本質を見極めようとします。また、自分の気持ちを上手に表現できないため、好きな人に愛を告白するなんて考えられません。

 そして、心から納得しないと交際しようとしないでしょう。時間はかかりますが、誰かの手を借りるよりは自力で恋愛成就させることが未来へつながります。

 出会いは多いのに、なぜか実際の恋愛の回数は少ないのは、こういった理由です。さらに、年を重ねるごとにその目はだんだんと厳しくなり、理想も高くなっていきます。とにかく恋愛に対しては情緒的になれず、打算的に考える傾向があるようです。

 しかし、家庭を持てばしっかり稼いで家計を回し、上手に財産を残していけます。ただ、パートナーに自分の希望を押しつけがちなところも。そこは要注意。

 別れを示す星のもとにある宿なので、大小さまざまな別れを経験する人が多いでしょう。やっと納得のいく結婚を手に入れても、離婚や死別といった、つらい経験をしてしまうかもしれません。

井宿の仕事運

 事務処理能力が高く、几帳面にこなせる仕事に向いています。会社員として勤めたほうが、エリートコースを歩めるでしょう。組織の中では目立たず、かといって地味でもない、欠かせない存在になっていきます。井宿がいないと仕事が進まない、という存在です。

 修行を積んだ後は、自分で会社を興して成功するパターンも。ただ、その場合は、しっかりサポートしてくれる、あなたと正反対の性格のパートナーの存在が不可欠です。

 自分を売り込むのがヘタなので、誤解されてしまうこともありそう。同僚や取引相手との間で、トラブルが発生することも多そうです。自分が何をしたわけでもないのに、なぜか巻き込まれ、井宿が解決せざるを得ない状況になるケースも。

 仕事をツールに、富も名誉も手に入れようと野心的に考えます。井宿の人に多いのが、いわゆる政治家や官僚。商才があり、一代で財を築く人も多いでしょう。他人を引きつける魅力があるので、高い地位に上り詰めることができるのです。

井宿の金運

 金運のいい星の位置に、ギリギリ引っかかっている宿です。お金を大切にする努力しないと、金運が留まってくれないでしょう。幸い、井宿は、子どもの頃からお小遣い帳を自主的につけるようなしっかり者。結婚したら、お金の出入りをきちんと記録して管理するタイプです。仕事も経理のような、数字を管理する職業が向いています。

 収入は並。暮らしに困るようなことにはなりません。安いモノをうまく利用して生活するなど、やりくり上手なので財産はぐんぐん貯まります。残業代もきっちりと請求し、損になるようなことはしません。お金が絡まなくても、損になることはしないはず。

 経理能力に優れてはいますが、経営能力はいまひとつなので、商売はしないほうがいいでしょう。

 ケチなわりに、見栄えにこだわります。自分やパートナーの役職や職業を地味に自慢したり、さりげなく、でも周囲に気づかれるようにブランドものを使ったりするでしょう。マンションなら高層階に住みたがります。

 宝くじ運に関しては、高いくじ運を持っています。毎日買うのではなく、例えば年末に勝負をかけるのがオススメ。ギャンブル運は、娯楽のギャンブルよりも株や取引の勝負で発揮されるでしょう。

井宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・井宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に井宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 井宿
業の関係 氐宿
胎の関係 室宿
栄の関係 鬼宿 壁宿 房宿
親の関係 参宿 亢宿 危宿
友の関係 觜宿 角宿 虚宿
衰の関係 柳宿 奎宿 心宿
安の関係 星宿 婁宿 尾宿
壊の関係 畢宿 軫宿 女宿
危の関係 張宿 胃宿 箕宿
成の関係 昴宿 翼宿 斗宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人のほうが少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人のほうが少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事