【宿曜27宿】心宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

【宿曜27宿】心宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

 「心宿(しんしゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごとの相性までお届けします。

宿曜占星術・心宿

「心宿(しんしゅく)」とは

 心宿の持つ要素は、以下となります。

性質:毒害宿(悪害宿)
方位:東
霊獣:青龍
七曜:火
十二宮:蝎宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

心宿の性格

 落ち着いていて、穏やかな性格です。常に周囲の空気を読み、冷静で、人の心の裏表を見分ける才能を持っています。

 どんな相手にも臨機応変に対応でき、その人に合った話題で気持ちを和ませられる社交家でもあります。特に、目上の人から高い評価を受けるでしょう。身の程をわきまえて行動するので、誰かから恨まれるということはまずないでしょう。

 誰もが「付き合いやすい人」と心宿の人のことを評価しますが、必ずしも親密な人間関係をたくさん築けるとは限りません。なかなか親友といえる関係を作れないのが、悩みといえば悩み。誰からも好かれるのは確かですが、誰にでもいい顔をしすぎるということでもあり、八方美人だと思われがちです。

 さらに、不意にやってくるハプニングには弱いところも。多才で器用ですが、ひとつのことにこだわりすぎて、前に進めなくなる癖があります。ずっと同じことで悩み、ストレスをためてしまったりするでしょう。そんな自分の癖がわかってくると、ひとつのことを徹底的に極めようとしなくなります。広く浅くしか経験を積まなくなり、何をしても満足感が得られないなんてことに。あれもこれもと手を出して、忙しい毎日を送りがちです。迷いが生じたら、信頼できる人の意見に頼ってみるのがいいでしょう。

 斬新なアイデアを持っているので、時に周囲の人をアッと驚かせます。もっと欲を持って、いろいろなことにチャレンジすると大成するでしょう。その際には、空気を読んで引くばかりではなく、ある程度の強引さも必要になってきます。

 とにかく忙しいので、特に仕事と家庭の両立となると、かなりの計画性が必要です。健康に気をつけて、定期的に検診を受けるなどの自己防衛策を考えるようにしなければいけません。

◎男性の場合

 ハッキリとした二面性を持つ性格です。多くの心宿の男性は善良なのですが、その反面は冷酷で、ライバルを陥れようと画策したりします。その策は人の心を的確に読んだ、非常にシュールなものでしょう。心身ともに弱い面があって、無理がたたると体を壊してしまいます。

◎女性の場合

 話し好きで、世間知らずのお嬢様といった印象。古風な面がある一方で嫉妬深く、心の中で抑えきれない欲求が高まることも。表面的には幸せに見えても、波乱の人生を送る人が少なくないようです。学ぶことが好きで、またそれを吸収するのが早いので、多芸多才な人も多いでしょう。

心宿の恋愛運&結婚運

 心宿は、人の心を汲み取ることができる恋愛上手な人です。相手の考えることを即座に感じ取って、自分の雰囲気や趣味を変えたりしながら、「好みの恋人」を難なく演出します。それをするタイミングもとても的確で、すぐに相手のハートをつかんでしまえるでしょう。また、相手が求める答え、話題にも敏感に反応して、相手が望むようなレスポンスを返すこともすぐにできます。常に明るく好かれるように振る舞っているので、好感を持たれやすく、モテる人が多いのが特徴です。心宿にとって恋愛を始めるのは簡単なことといえます。

 交際が始まると、深く愛情を注ぎます。まさに尽くすタイプ。しかし、なぜか恋愛を重ねるごとに、平凡な恋愛からはほど遠くなっていきます。愛情が深いあまりに、異常なほどの嫉妬心を持ってしまう傾向があるのです。相手のスケジュールを全部把握しないと安心できず、事細かに「何をしている」のかを聞いてしまいます。そのうちに、相手の行動が自分の好みに合わないことがあると責めたり、自尊心を傷つけるような言動をしたりしてしまい、別れを迎えてしまうのです。

 また、恋愛相手がいい人であれば問題はないのですが、恨みっぽかったり普通に冷たい仕打ちをしたりする相手の場合、心宿の人もそのマイナスのエネルギーに引き込まれ、一緒に堕ちてしまう可能性が高いでしょう。恋愛が始まる前や最初の頃は、負のエネルギーには気づきにくいものですが、持ち前の冷静さを発揮して相手をよく見極めてください。運気を下げられる前に相手をよく選ばねばなりません。

心宿の仕事運

 好奇心が旺盛でいろいろなことに興味があり、器用にこなせます。最初は趣味だったものを、仕事にする人も多いでしょう。ただ、すぐに飽きてしまうところがあるので、お世話になった人を裏切るようなことをしかねません。何ごとにもスタンドプレーは禁物です。自分を見張ってくれる人を近くに置くといいでしょう。そして、誰かが常にあなたのフォローをしてくれているのだということを忘れてはいけません。

 空気を読むのがうまく、人と人との間を取り持つことに対しては、天才的な能力を発揮します。営業職をはじめ、コーディネーターに向いています。

 ニッチをねらって、アイデア商売をはじめてみるのもいいでしょう。自分のアイデアを隅々まで行き渡らせられる業務と、それができる環境が大切です。ひとつのことに結果を出すことで次のステップにつながり、自信が深まります。その自信が、次のビジネスの種になるのです。

 経営者になるなら、オーナー社長になるよりも雇われ社長になるほうが、商才を発揮できるでしょう。飲食店を開けば、人好きのする人柄でお客さんを呼び込むこともできます。

心宿の金運

 大きく財をもたらす星の近くにいるので、金運はありますが、大金運というほどではありません。大金を得たかと思ったら失業して無給になるなど、お金の流れに波があるでしょう。

 大きく儲けることを考えるのではなく、株や外貨の動向をマメにチェックして、小さな儲けを積み重ねる作業に向いています。サラリーマンなら、経理や営業事務など。小さな商売をはじめるのも吉です。落ち着けない性格なので、コロコロと職を変える暗示があります。それに伴い、金運も変わるでしょう。無職のときは、持ち前の愛嬌のよさが発揮され、おごってもらえたり、貢ぎ物で食いつないだりできるでしょう。

 ただ、結婚運がよくないので、いつでも自立できるように経済状況を整えておく必要があります。職が安定しないため、せめて貯金はしておきたいところ。貯金はわりと得意です。一生を平均すれば、お金に不自由のない生活を送ることができるといえます。

 宝くじ運は、普通よりちょっと上くらい。高額当選運も持っていますが、そこで運を使い切る感じでしょう。ギャンブル運全般は、ほぼありません。決め打ちがでませんし、リスクをとることができません。高額ギャンブルに手を出すと、健康運が下がるでしょう。

心宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・心宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に心宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 心宿
業の関係 奎宿
胎の関係 柳宿
栄の関係 尾宿 星宿 婁宿
親の関係 房宿 壁宿 鬼宿
友の関係 氐宿 室宿 井宿
衰の関係 箕宿 張宿 胃宿
安の関係 斗宿 翼宿 昴宿
壊の関係 亢宿 危宿 参宿
危の関係 女宿 軫宿 畢宿
成の関係 角宿 虚宿 觜宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人の方が少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人の方が少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事