【宿曜27宿】鬼宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

【宿曜27宿】鬼宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

 「鬼宿(きしゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごとの相性までお届けします。

宿曜占星術・鬼宿

「鬼宿(きしゅく)」とは

 鬼宿の持つ要素は、以下となります。

性質:急速宿
方位:南
霊獣:朱雀
七曜:月
十二宮:蟹宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

鬼宿の性格

 基本的に何かに縛られるのが嫌いです。団体で行動するのも縛られているように感じるため、苦手。一見クールな一匹狼風に見えますが、本当はとても優しく、常に弱い者の立場に立って考えることができるのです。

 人柄がよく面倒見もいいため、いつも周りの人から頼りにされるでしょう。義理と人情に厚い、体育会系タイプです。

 とてもフットワークが軽く、動くと決めたら素早く行動に出ることができる人でもあります。しかも、このまま進んでもダメそうだと思ったら撤退するのも早いので、大きな失敗をすることは少ないでしょう。

 他人に対してはわりと丁寧に対応しますが、自分に対しては雑。しかも、少し気まぐれな面があるため、ときには道を外すこともありそう。それが逆転ホームランになればいいのですが、周囲の人に迷惑をかけることも。「自分のことだし、まあいいや」と、思いつきだけで行動してしまうことがあります。

 固定観念や常識にとらわれない、自由気ままな感性と柔軟な考え方の持ち主です。実際の行動力も合わさり、どんな仕事も難なくこなし、どういった話題が出ても上手に合わせていけるでしょう。しかし、少しワガママで、自由奔放な生活を求めるため、同じ場所での仕事や同じ内容の仕事は長続きしない傾向あり。

 面倒見のよさが災いして、裏切られたり損な役回りばかりを押しつけられたりする場合があります。それが原因で自暴自棄に陥り、知らず知らずのうちに自分の個性を抑えてストレスを溜めてしまうことも。

 このストレスを意識して解消するようにしないと、家族や親しい人に対して、理不尽な感情をぶつけることにもなりがちです。基本的に体は丈夫なほうですが、不慮の事故や災難に合いやすいので、注意が必要です。

◎男性の場合

 運気を逃さず、流れに乗って仕事を進めれば、大成功を収められます。ただし、フットワークの軽さが裏目に出て先走り、チャンスを逃して大失敗をしてしまう可能性も。思いがけない災難に見舞われるタイミングがあるので、落ちついた行動が人生のポイントとなります。

◎女性の場合

 周りのことなどはまるで気にせず、自由に生きていける女性です。フットワーク軽く世の中を渡っていくでしょう。常識に欠ける世間知らずのお嬢さまタイプもいれば、複数の男性となんの悪気もなく付き合えるような自由人タイプも。どちらにせよ、鬼宿の女性はフリーダムなのです。

鬼宿の恋愛運&結婚運

 自由奔放な性格は、恋愛面に最もあらわれるでしょう。多くの異性を魅了しそうです。熱しやすく冷めやすく、恋に落ちたら一瞬にして激しく燃え上がります。

 ある日、突然冷めて、今までの情熱的な愛情が嘘だったように冷たくなることも。そして、別れる前に、またすぐに次のパートナーがあらわれて、二股・三股などという恋愛になることも少なくありません。

 片思い中だとしても、あっちこっちに気持ちが行ってしまう傾向があります。それがどこか危なっかしく、放っておけないような印象を抱かせる人でもあるでしょう。そのため、面倒見のいい異性から熱烈なアプローチを受けることもしばしば。

 しかし、優しくされているというのに、ある程度のラインを超えると鬱陶しく感じてしまいます。付き合っていようがいまいが、基本的に自由を制限されたくない人なので、「付き合う」なら我慢や辛抱を覚悟しないと、長続きしません。

 多くの異性が魅力的と思い、虜になる鬼宿。恋愛関係にならなくても、お互いに相談し合えるような関係も築けます。自由さを望むあまりに、軽いと思われてしまっては損をするだけです。

 たくさんの恋愛を経験することで、自分自身をさらに高めていき、自然の流れで結婚に向かいます。新婚時代は熱烈ラブラブですが、気分が変わりやすい鬼宿は、すぐにまた新たな気分で恋愛をしたくなりがち。離婚もフットワーク軽くこなしてしまうのです。

鬼宿の仕事運

 いつもバタバタ忙しそうにしていて、実際、多忙な人です。好奇心が旺盛で、人とは違ったアイデアを持っているので、上司からは頼られ、同僚からは尊敬され、後輩からは憧れられるでしょう。

しかし、ひとつのところに腰を落ち着かせていられません。自分で新しいことを開拓したいタイプゆえ、ブレーン的な存在の人脈を作るようにするのが、成功への道となります。

 世間一般的に見て、華やかで人の目を惹きつけるような職業に向いています。社交的なので人と接する接客業や営業職などの仕事で成功するでしょう。ここでも落ち着きと慎重さを重んじないと、トラブルにつながることになります。

 仕事は理数系の考え方で進めます。合理的に正解を出していき、技術者としても器用な面を発揮するでしょう。

 ハイクラスな生活を夢見ていて、仕事で成功し、経済的に余裕のある生活をしたいと思っているでしょう。仕事よりもプライベートを大切にします。送りたい生活のレベルが高いわりに仕事が定まらず、いつまでもフラフラしている人も少なくありません。

鬼宿の金運

 生まれ持っての金運は高いほうではありませんが、自分で金運の波を持ってくる力を持っています。コツコツ稼ぐのではなく、一発逆転大当たり的な稼ぎ方をする傾向が。宝くじなどで高額当選する確率が高い宿です。地道な給料生活は性に合いません。

 得たお金は身につかず、あっという間に使ってしまうでしょう。財運を示す位置に星がないからです。貯金はないし、その日暮らしなのですが、本人は全然お金に困らないという恵まれた星回りでもあります。

 人好きのする性格なので、他人のために散財することも。そのときは食うに困るほどになりますが、情けは人のためならずで、どこからかお金が降ってくるのです。そういったツキにはタイミングがあり、勢いに乗ると、どんどん幸運がやってきます。そのツキが、いきなりなくなることもよくあるので要注意。

 金運のアップダウンが激しい人生ですが、生来、素直な性格で無理なく受け入れられるでしょう。なんだかんだ、ものすごくお金に困ることはないようです。女性は、選んだ男性の金運に振り回される暗示があるため、気をつけて。

 宝くじ運は、高額当選の運を持っています。波を逃さないように自分のツキを注視していないといけないけれど、見過ごすことが多いでしょう。ギャンブル運は、深く考えないで勝負に出ると意外に勝機が高まります。

鬼宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・鬼宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に鬼宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 鬼宿
業の関係 房宿
胎の関係 壁宿
栄の関係 柳宿 奎宿 心宿
親の関係 井宿 氐宿 室宿
友の関係 参宿 亢宿 危宿
衰の関係 星宿 婁宿 尾宿
安の関係 張宿 胃宿 箕宿
壊の関係 觜宿 角宿 虚宿
危の関係 翼宿 昴宿 斗宿
成の関係 畢宿 軫宿 女宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人のほうが少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人のほうが少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事