血液型【恋愛独占欲】あるある O型は彼がほかの女性と話しているだけでイライラ!

 好きな人をほかの人に取られたくないと思うのは、恋する誰もが思うこと。しかし、独占欲の強さは人それぞれ。あなたは彼に対してどうでしょうか? 血液型別に恋愛独占欲をみてみましょう。

A型……心の浮気も許さない、とにかくチェック!

 心配性で、潔癖なA型。彼が浮気をしていないかと、いつも気になっている様子。会えない時間は何をしているのかと詮索したり、彼の家に行けば女性の気配をくまなくチェック。肉体関係はおろか、心の浮気も許しません。彼の行動があやしいと感じたら、どんどん不安になっていきます。細かくチェックをしすぎて、彼に嫌われることもあるので気をつけて。

B型……食事はOK、肉体関係はNG!

 自由奔放で楽観的なB型は、恋人に対しても寛容に接するでしょう。自分も束縛されたくないため、彼氏を束縛することもないはず。会わない時間、彼が何をしているかと詮索するなんて、面倒だと思うはず。B型自身も男友達がいるので、恋人が女性と食事に行っていても怒ったりしません。しかし、肉体関係があった場合はNG! すぐに別れを選ぶでしょう。

O型……ほかの女性と話しているだけでイライラ

 独占欲がとっても強いO型。恋人の行動はすべて把握したいでしょう。嫉妬深いので、恋人がちょっとほかの女性と話しているだけでもイライラ。相手の女性に対して「私の彼氏に近づかないで!」と、宣戦布告します。少しの浮気疑惑で大ゲンカになりますが、ケンカした後は愛情が復活。ちょっとした浮気が、恋の刺激になっているようです。

AB型……2人の形がきちんとしていればOK

 AB型は独占欲があまりないタイプ。「自分もステキな人を見れば好きになるし」と、達観しています。感情をぶつけ合うのが嫌いなので、恋人がほかの女性と話していても、精神的な浮気はある程度は仕方がないとあっさりしています。大切なのは、「恋人」や「結婚」という形。それが崩れると思ったとき、突然別れを告げるでしょう。

 独占欲は、嫉妬心のあらわれです。もし、独占欲が強くて困っているという場合は、自分を肯定してあげましょう。自分のいい所をどんどん見つけていけば、嫉妬心もなくなり、独占欲も弱まっていくはずです。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事