12星座【恋愛パターン】あるある 双子座は恋の対策を練って自分から告白する!

 出会った瞬間お互いに一目惚れ、なんてドラマみたいなことはそうそうあるものではありません。しかし、一目ぼれで結婚までいくカップルがいるも事実。あなたはどんな風に恋し、付き合うのでしょうか。12星座の恋愛のパターンをみてみましょう。

好きになったら自分から行動するタイプ……牡羊座・双子座・獅子座・射手座

 相手の出方を待たず、自分から積極的にアクションする星座たちです。牡羊座は、好きと思ったらじっとしていられません。相手からどう思われるかなんて考えず、当たって砕けろのチャレンジ精神で、すぐに告白するでしょう。射手座も同様。ストレートに自分の思いを伝えるでしょう。獅子座は自信家です。自身あふれるアプローチで、ほとんどの相手は落ちるでしょう。双子座の場合、好きになっても即告白とはいきません。あれこれ策を練り、ゲーム感覚で恋愛を楽しむでしょう。

相手からアプローチされるタイプ……蟹座・天秤座・山羊座・魚座

 自分からは気持ちを伝えず、相手の出方次第なのがこの星座たち。感情が豊かで思いやりのある蟹座は、相手から告白されれば真摯に受け止めます。「この人には私が必要なんだ」と感じたらせっせと世話を焼き、母親のように愛するでしょう。天秤座は、はっきりいって異性からモテます。ですがすぐに誘いには乗らず、自立した関係を築けるかどうか見極めてから付き合います。山羊座は、恋に奥手。告白されるまで相手の気持ちに気づかないタイプでしょう。魚座はさみしがり屋の甘えん坊。それが異性には魅力的に映り、告白される機会も多いでしょう。

なかなか好きにならないタイプ……牡牛座・乙女座・蠍座・水瓶座

 恋愛スイッチが入りにくい星座たちです。何をするにも時間がかかる牡牛座。告白されても、自分が本気になるまでは交際を始めないでしょう。理性的な乙女座は、いろいろ考えすぎて恋愛に踏み切れないのです。一目惚れからは一番縁遠いタイプといえるでしょう。蠍座は、めったなことで心を開かないので、そう簡単には人を好きになりません。しかし、一度好きになったら徹底的に愛し抜くでしょう。水瓶座は、もともと恋愛体質ではないうえに、個性的過ぎて恋愛対象外になることが多いよう。友達関係が長く続くタイプです。

 あなたの恋愛、うまくいっていますか? なかなか恋人ができない、恋人はいるけど長く続かないなどと嘆く前に、まず自分自身の恋愛パターンを知ることが、成功の秘訣でしょう。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事