12星座【恋愛不要】ランキング 水瓶座は恋よりもマイブームの時間が大切!

12星座【恋愛不要】ランキング 水瓶座は恋よりもマイブームの時間が大切!

 少女マンガのような恋愛に憧れて、恋を夢見ている人も多いでしょう。けれど一方では、男女関係への関心よりも、自分の時間や趣味、仕事へのやりがいで充実していて、面倒な恋をわざわざしなくてもいいという人もいます。「恋愛は不要」と思っている星座をランキングしてみましょう!

第1位 水瓶座……恋人がいなくても趣味でリア充!

 趣味人を絵に描いたような水瓶座は、恋人がいなくても暇人にはなりません。むしろ、リア充の自分を自負して、趣味や習いごとに勤しむでしょう。恋人ができることで、趣味のリア充タイムを失うくらいなら、ずっと1人でいるほうがマシだと思っているところもありそうです。決してモテないタイプではないはずなのに、なぜかシングル期間の長い水瓶座がいたら、ほぼ間違いなく、マイブームや入れ込んでいる趣味があるでしょう。

第2位 山羊座……恋愛をスキップして結婚を考える仕事人

 大きい声ではいわないけれど、実は人知れず、恋人がいなくてもOKという山羊座。けれど、結婚願望は強く、恋愛はしなくても早く結婚をして安定しようと考えるようです。仕事好き人間でもあるので、恋人に気遣って出世を諦めることはなく、野心を妨げる相手だとわかれば、自分より稼ぎがよくない限り、さっさと別れを決意するでしょう。ドライに心を入れ替える現実主義の山羊座は、合理的な判断で恋愛を一刀両断するのです。

第3位 牡牛座……恋愛がはじまらないタイプ

 奥手で有名な牡牛座は、人を好きになるまでに年月を費やし、恋心をじんわりと育てていくタイプ。一目惚れをしたり、愛を告白されたらそれを受けるというわけにはいきません。相手の人となりを見て、人柄を知ることで、好きになれるかどうかがだんだんわかってくるというスタイルです。恋に落ちるまでに時間がかかるだけでなく、長期に渡る期間の中で、ライバルに横取りされてしまうことも……。なかなか恋愛にこぎつけない牡牛座です。

 第4位は、モテる自分を自負する獅子座。恋のドラマは好きですが、恋愛体質ではないはず。第5位の牡羊座は、情熱的な恋をしますが、恋愛が命とはならないでしょう。

 第6位の乙女座は、シャイで消極的ですが、恋愛への憧れは人一倍! 第7位・誰にでもフレンドリーな双子座は、ライトな恋を謳歌します。

 第8位の射手座は、狙った獲物を射止める恋を繰り返すタイプ。第9位は、一途な蠍座。進行形でも過去形でも、深く愛し続けている相手がいるはず。

 第10位の蟹座は、恋人がいるか、片思いの人がいるかで、いつでも恋愛中です。第11位は、天秤座。恋多き人です。恋人を切らすことはないはず!?

 そして第12位は、恋の海をさまよい続ける魚座! 本命がいても、別の人から声がかかると心が揺れる恋愛体質の持ち主です。好きなのかどうかもわからぬ相手と結ばれるのも、まんざらではないご様子。恋愛が日常化しているので、魚座が生きることは恋をすることでもあるのかも。

 恋愛が大好きで、いつでも恋をしていたい人も、恋愛よりも楽しいことがあるからどうでもいい人にも、共通でいえるのは「恋をするなら、自分自身が楽しめないと意味はないよね」ということ。苦しくてつらい悲しい恋なんて、続ける意味がありませんよね。
(LUA)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事