12星座【おのろけ】ランキング 蟹座は赤裸々トークですべてをカミングアウト!

 恋人とのトラブルに大騒ぎしていたと思ったら、ラブラブ自慢をしてみたり、プチ悪口のふりをしておのろけ話をする人、いますよね! おもしろければ、それもOKなのですが……。そんなおのろけ発言をする人を、12星座でランキングしてみましょう。

第1位 蟹座……赤裸々トークですべてをカミングアウト

 感情にストレートな蟹座です。出会ってから恋が始まるまでの、「ひょっとして気があるのかも」から、「運命の人っているんだねー!」に続き、「もー、聞いてくれる? 彼、ほんとに困るの~」というプチ悪口おのろけ話まで、手に取るように伝えてくれるはず。話し相手との関係が親密であればあるほどに、愚痴からおのろけまでを漏らさず教えてくれるでしょう。恥ずかしい話まで知らされてしまう場合は、親友認定間違いなし!

第2位 乙女座……恋のホウ(報)レン(連)ソウ(相)

 乙女座の名に恥じない「乙女」の乙女座です。「きゃー、目が合ってしまった!」「今日も話しかけられたんだけど、気があるのかも!?」「見ているだけで幸せ~」といった、勝手にしてくれと叫びたくなる報告に始まり、「初デートしちゃった!」「ベッドインしちゃったー!」という連絡、そして、「どうしよう。彼、こんなことを言うの……」という相談なのか、おのろけなのかという、恋のホウレンソウが繰り広げられるでしょう。

第3位 魚座……恋の酔いが伝わってめまいが!?

 いつも恋をしているらしき魚座です。「気になっている人がいるの」「誘ってくる人がいるの」「口説かれちゃった」「どうしよ~!」という、「はいはい。よかったね」で一蹴したい話題が盛りだくさん! 交際が始まれば、「彼の家に行ったの~」「結婚とかそういうんじゃないんだけど~」と続き、「あ、電話しなくちゃ! 怒られちゃう!」「彼、心配性っていうかさ~」というおのろけに突入! お腹いっぱい胸やけの魚座です。

 第4位は、恋多き天秤座。いつの間にか相手が変わっていることを、会話の途中で知らされる恋のおのろけ大展開! 第5位の射手座は、とにかくポジティブ! ガッツリおのろけを聞かされるでしょう。

 第6位・獅子座は、「私が好きになる相手なのよー!」という押しで、おのろけ自慢!? 第7位、流れに乗る双子座は、女子会で恋バナになったところで、サラッと自分の話を披露。

 第8位は、クールな水瓶座。おのろけとは無縁に思えますが、おもしろいと思ったことはシェアしたくなる傾向が。第9位の牡牛座は、もともと無口ではあるものの、話し始めたら止まらなくなります。そんな瞬間を心待ちにしているのかも!?

 第10位・山羊座は、おのろけというよりも、現実話として話したことが、たまたまおのろけに通じるかどうか。第11位は、プライドの高い牡羊座。相手がおのろけを言うであろう自分を自負しているものの、自らがおのろけを言うわけにはいかないご様子。

 そして第12位は、秘密主義の蠍座! 状況によっては、恋人の話をすることもありますが、基本的には、自分の秘密を話したがりません。おのろけ話どころか、密かに交際するスタイルで、交際中であることを内緒にするケースもあるのかも……。

 おのろけは、おのろけとして成り立っていれば、それはそれでいいのです。けれどたまに、「それはただの勘違いではないですか?」と問い返したくなる、おめでたい思い過ごしからのおのろけもあるので、失態を招かぬように注意しましょう!
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事