【宿曜27宿】奎宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

【宿曜27宿】奎宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

 「奎宿(けいしゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごとの相性までお届けします。

宿曜占星術・奎宿

「奎宿(けいしゅく)」とは

 奎宿の持つ要素は、以下となります。

性質:和善宿
方位:西
霊獣:白虎
七曜:木
十二宮:魚宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

奎宿の性格

 とても正義感が強く、曲がったことが嫌いな性格。プライドも非常に高いです。常識をわきまえていて、いつでも正しくて礼儀にかなった行動をしたいという気持ちが強いでしょう。スマートに見えるように生きようとし、人へのあたりは穏やかです。非の打ちどころがないように見えるので、少々近寄りがたい雰囲気があります。

 スマートで穏やかな雰囲気ですが、実際は、緻密な完璧主義です。それが行きすぎて、潔癖症気味になってしまう場面も。プライドが高いので、完璧なところだけを周囲に見せたい、つまり失敗するところは見られたくないと思います。団体で行動するよりも、ひとりで行動することが多くなるのは、負けず嫌いだからです。

 正しさを求めるのはいいのですが、純粋すぎる思考のまま年を重ねがち。面白味のない性格に思われ、悪い仲間とは縁のない生活になるでしょう。大人になって遊びを知ると、のめり込む危険性があります。まさに「遅咲きのデビュー」となりがちです。

 そもそも、でしゃばって物事を進めることが苦手で、どちらかというと控えめな性格といえます。礼儀や世間体を気にするのも、プライドが高いのも、控えめで弱気な性格を隠したいという、欲求があるからのようです。しかし、仲間意識は強いので、友達は多いでしょう。異性の友達ともうまく付き合っていけます。

 趣味が多く、あれこれと学ぶことが大好きです。趣味を活かした分野や、趣味が高じて始めたサイドビジネスなどで成功するケースが多いでしょう。自分で自分の可能性を自覚して、辛苦に耐えながら訓練していければ、ワンランク上の成功を手にできるはず。

 また、負けず嫌いがすぎて人一倍頑張ってしまうため、体を壊すことも多いでしょう。

◎男性の場合

 プライドが高いので、自分から折れるということはしません。頭が固いのです。しかし、もともと優しく、メンタルは繊細なので、仕事などで打ち負かされると立ち直りが遅く、生活能力すら失ってしまう可能性もあります。日々の生活でも、少し気持ちに余裕を持って過ごすことが大切です。

◎女性の場合

 潔癖なところは性格的な面だけではなく、見た目の清潔感にもあらわれます。しかし、女性の場合、特に異性関係では意外と奔放な考え方をするでしょう。独身時はあまりパッとしないのですが、恋愛を経験し、結婚が近づくにつれ見た目も美しく変貌します。恋愛のトラブルも多くなるようです。

奎宿の恋愛運&結婚運

 異性への理想は高く、自分が純粋な分、相手にも自分ひとりを見てほしいと思います。プライドが高いので、なかなか相手に甘えることもできず、両想いにはなりづらいでしょう。

 自分がフリー状態でいるときは、恋愛よりも趣味や仕事のほうが大切であると思っています。ところが、一度恋愛に目覚めてしまうと、なによりも恋愛が一番大切なものに早変わりしてしまうのです。趣味にハマるタイプなのですが、その趣味が恋愛になるという感じです。相手を知れば知るほど、恋愛の駆け引きや相手の反応に対していろいろ考えてしまうのが楽しくなり、恋愛モード全開になります。

 「恋愛がすべて、恋愛が人生」になりがちですが、もとが純粋な奎宿にとっては、ごく自然なこと。周囲のモノやコトが目に入らず、仕事すら手につかなくなってしまい、日常的にケアレスミスも連発となりがちです。あまりにも純粋に恋愛に対して天然なので、バカにされるようなことはなく、むしろ魅力になります。ドジなところも、恋人から見れば守ってあげたくなるポイントなのです。気がつけば、常に自分をサポートしてくれる恋人以外の異性が、まわりに出現していることでしょう。

 男性の場合は、ただサポートされるだけで、それ以上の関係にはなることは少ないですが、女性は要注意。気が付くと、彼氏が2人、3人になっていたりします。

 恋愛からの結婚は難しくありません。たとえその結婚が失敗に終わったとしても、すぐに別の幸せがやってくるでしょう。しかし理想が高く潔癖症なうえ、パートナーに多くを求めてしまうために、婚期が遅くなってしまう可能性もあります。とにかく結婚をしてみるというのも、幸運の早道かもしれません。

奎宿の仕事運

 ひとつの職に精進して極めていく、職人や学者が向いています。また、検品作業など、単純だけれども忍耐力や正確さが求められる仕事にも向いているでしょう。

 プライドが高いので、人の下で使われるような仕事はうまくいかないのです。人に頭を下げるのが苦手なので、商売人にも向いていません。ただ、代々伝わっているような仕事であれば意識が変わり、しっかりと守っていけるでしょう。名誉や伝統を重んじる世界では、成功を収めることができるのです。

 会社など組織では、生真面目で忠実な性格が功を奏します。大きな組織であるほど「使われている」感が薄くなり、プライドが傷つけられることも少なくなります。秘書などとして活躍できるでしょう。

 真面目に取り組む姿勢は上司にも認められますが、それが収入にはイマイチつながってこないようです。定期収入の面から仕事先を探すなら、基本給が高い会社を選ぶのがいいでしょう。また、「給料が高い会社」という事実が、プライドを維持する役割も担ってくれます。

奎宿の金運

 わりと生活水準が高く、お金に困っていない家に生まれる人が多いのが、奎宿です。不自由なく育っているせいか、お金にギスギスしたところがありません。がんばらなくても、本当に困ったら誰かが何とかしてくれると思っているフシがあります。働いてお金を稼ぐという意識に少し欠けているのかもしれません。家業を継ぐのは悪くはありません。

 このような資質は、ややお金に縁が薄くなる運勢を暗示します。自分で収入の道を積極的に切り開いていくよりも、自分以外の他人の力を借りると、金運が上がるでしょう。具体的には、結婚して専業主婦・主夫になるなどです。相続運も高いでしょう。始めから玉の輿に乗れる運も持っています。

 財運も奎宿自身は高いほうではありませんが、人の影響下に入ることで上げていけます。自分のための出費は少なく、人のための出費のほうが多いかも。育ちのよさは気前のよさに繋がり、全体的な金運を下げない運勢となるのです。しかし、考えなしにお金を貸したりしないように注意が必要でしょう。

 宝くじ運は高めです。宝くじとは相性がいいでしょう。ただ、生活に困っているわけでもないのに、ギャンブル全般では熱くなり、散財してしまうという欠点があります。賭ける額を決めて、ほどほどにすることが大事です。

奎宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・奎宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に奎宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 奎宿
業の関係 柳宿
胎の関係 心宿
栄の関係 婁宿 尾宿 星宿
親の関係 壁宿 鬼宿 房宿
友の関係 室宿 井宿 氐宿
衰の関係 胃宿 箕宿 張宿
安の関係 昴宿 斗宿 翼宿
壊の関係 危宿 参宿 亢宿
危の関係 畢宿 女宿 軫宿
成の関係 虚宿 觜宿 角宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人の方が少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人の方が少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事