【宿曜27宿】觜宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

【宿曜27宿】觜宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

 「觜宿(ししゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごとの相性までお届けします。

宿曜占星術・觜宿

「觜宿(ししゅく)」とは

 觜宿の持つ要素は、以下となります。

性質:和善宿
方位:西
霊獣:白虎
七曜:金・水
十二宮:牛宮・夫妻宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

觜宿の性格

 とても聡明で知性派。さらに名誉を重んじる性格です。容姿に優れた宿で、27宿中1、2を争うようなお金持ちの星でもあります。周囲からの評判はよく、言ったことは必ずやり抜くので期待も高いでしょう。そんな期待に応えるべき人間だと自負しているため、若い頃から人の上に立とうと努力します。

 頭がいいから何をやっても大きな失敗はしないし、ソツなくこなすでしょう。どんなことでも、すぐに実力をつけます。特に芸術的な才能を持っているので、趣味でやっているようなことでも、プロ並みの出来栄えを発揮するはず。

 弁が立つのも特徴です。理屈っぽいところもあるのですが、最後には周囲を觜宿のペースに巻き込んでしまいます。自分で提唱した事柄の、教祖的な存在になることも可能なのです。

 気が強く、計算高い一面を持っています。したたかなところがあるため、転んでもタダでは起きません。逆境をチャンスに変えると言えば聞こえはいいのですが、執着しているとも言えます。諦めが悪い性格です。

 プライドが高く少々ワンマンに振る舞うところが、気づかないうちに反感を買っているかもしれません。周囲にはライバルも多いけれど、たまには気を抜いてゆるく見せることも必要でしょう。

 表面的には礼儀正しく、目上の人にかわいがられるタイプです。いつもニコニコと対応していますが、見えないところで悪口を言うなどして、ストレスを解消しがち。バレないように注意することと、謙虚さを学ぶことが必要です。

 水難の相があります。海・川・湖・池などへ行くときは注意を。その他、濡れることが多い暗示があります。お酒の席での失敗は、かなり先まで尾を引きそうです。また、お酒で健康を害する暗示もあります。

◎男性の場合

 人情味にはあふれていますが、情緒に欠けるところがあります。プライドを損ねるようなことを言われると、あからさまにムッとするので、軽く話ができないと思われがち。深く付き合えばよさもわかってもらえますが、本当に理解してもらい心を通わせるには、時間がかかってしまうタイプです。 

◎女性の場合

 頭がよく、才能と強い個性を持っています。容姿はいいのですが、プライドが高すぎて、美しさを生かしきれないのが玉にキズ。女性らしさにも、やや欠けるよう。常に冷静で、そのときどきの状況を瞬時に判断できる人です。カンの鋭さは人一倍ですが、反対にカン繰りすぎて失敗することも多いでしょう。

觜宿の恋愛運&結婚運

 容姿がよくて、礼儀正しく振る舞いも聡明なので、幅広いタイプにモテます。特に、年上から好かれることが多いでしょう。

 しかし、恋愛に関しては基本的に小心者と言えます。外見を褒められることが多く、アプローチされる頻度も高いせいで、好かれるのが当たり前と思いがち。フラれることがほとんどないまま恋愛経験を重ねるのです。いつもアプローチされることを待っているので、だんだんと恋からは縁遠くなってしまうでしょう。

 そんな性格が災いして、自分の気持ちを素直に表現することがとても苦手です。かといって、誰かに紹介してもらって相手に近づくことも好みません。

 付き合い始めると、諦めの悪い性格が表に出てきます。自分の思い通りに相手が動かないと、イライラするのです。しかも、お互いに気持ちが離れてしまっても自分から離れようとは思わず、執着に走ります。建設的に別れる、なんてことはできません。

 この特徴は特に女性に顕著で、相手に価値がなくてもひたすら付きまとい、振り回されるのをよしとする傾向があります。

 結婚したら、仕事も手を抜かず家事一切をテキパキこなすなど、何でも合理的に行っていくでしょう。妻は夫の手綱を握り、コントロールしながらも内助の功を発揮します。

 結婚生活にも執着するので、離婚する気にはなりません。もしそんな話が持ち上がったら、あらゆる手を尽くして阻止しようとするでしょう。その執着に相手はうんざりしがち。それでも結婚という枠だけは残そうとするので、泥沼化する恐れがあります。

觜宿の仕事運

 芸術的才能に恵まれているので、センスが必要とされる仕事やクリエイティブな仕事などが向いています。自分の個性を生かせない仕事は、続けていくことができません。会社員でも、独立した立ち位置で仕事をすることを好みます。決まったことを毎日するような仕事や、企業の歯車として働くことは、ストレスを感じてしまうかもしれません。

 実業家として大成するのがこの星。諦めの悪さが仕事では吉と出ることが多いのです。どんなに困難な契約でも、食い下がってモノにするパワーがあります。また数字に強く、お金以外のことでも何でも的確に計算できる能力を持っています。

 仕事が波に乗ると、お金に目がくらんで自分を見失うこともあるでしょう。大切な仕事相手や友人までもなくしてしまうことがありそうなので、注意が必要です。

觜宿の金運

 分析能力に優れたマジメな性格で、金運を上げています。27宿中1、2位を争う財運の高い宿です。自分でお金をかき集めて財を成すでしょう。

 始めは普通に働いて稼いで財を成しますが、経験を積むにしたがって自分のところにお金が集まるよう、システムを作っていきます。お金を集めているうちに感覚が麻痺してきて、お金があるのが一番偉いと思い込む恐れがあるでしょう。やりすぎると人望をなくします。

 女性は、いわゆる良妻賢母となって、家庭の運気を上げる星の力を発揮します。家庭でも心のバランスを失って、やりすぎる暗示があるので要注意。夫に対して無用な嫉妬をしたり、子どもを教育しすぎたりして、ストレスがたまると家計に影響します。貯金をしすぎて、家計がおかしくなることもあるかもしれません。

 財運は生涯を通じて高いでしょう。貯めることで精神的に安定はしますが、使う喜びも知っておかないと寂しい人生になります。やや浪費気味のパートナーや友だちと一緒にいると、刺激になっていいでしょう。

 宝くじ運は小凶。実入りが確実でないため、当たるかもしれないシステムを作る気になれないのです。よって、くじを買う気も当てる気もなく、当たりません。ギャンブル運は悪くなさそう。しかし、勝負運があるときは、恋愛運など他が悪いでしょう。

觜宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・觜宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に觜宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 觜宿
業の関係 角宿
胎の関係 虚宿
栄の関係 参宿 危宿 亢宿
親の関係 畢宿 軫宿 女宿
友の関係 昴宿 翼宿 斗宿
衰の関係 井宿 室宿 底宿
安の関係 鬼宿 壁宿 房宿
壊の関係 胃宿 張宿 箕宿
危の関係 柳宿 奎宿 心宿
成の関係 婁宿 星宿 尾宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人のほうが少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人のほうが少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事