【宿曜27宿】女宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

【宿曜27宿】女宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

 「女宿(じょしゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごとの相性までお届けします。

宿曜占星術・女宿

「女宿(じょしゅく)」とは

 女宿の持つ要素は、以下となります。

性質:軽柔宿(軽燥宿)
方位:北
霊獣:玄武
七曜:土
十二宮:磨羯宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

女宿の性格

 宿の名前に「女」の字があるように、女性的な魅力を備えています。常にまわりに気を配り、とても勘が鋭く、その場の空気や他人の気持ちを読み取るのが得意です。身だしなみや自分の態度には気を使っているため、周囲に与える印象は常に清潔なイメージ。知識を吸収することが大好きで、知的センスは日々更新されています。周囲の人を惹きつける魅力を持っている宿なのです。

 そんな好感度の高い雰囲気を持つ女宿ですが、実は支配欲が大きく、極端にワンマンになってしまうところがあります。もちろん、そんな部分は普段は隠していますが、気を許した相手に対しては出てきてしまうのです。

 女宿と深く付き合うと、ストレートに要求をする性格や、人を寄せ付けぬプライドを感じるはず。しかし、単に偉そうなわけではなく、内面には迷いが多く、誰かに頼りたいと思うもろさを持っているのです。一見、人当たりがよいので、まわりの人は女宿の外見から本質を見抜くのは難しいでしょう。

 このように、実はプライドが高いため、あまり自分をさらけ出すようなことはできません。そのため、周囲の人間関係も、当たらず触らずといったものが多くなりがちです。裏切られることを恐れているため、人をなかなか信用しないところもありそう。いざという時に頼れる人脈を築くことが、今後の課題になってくるでしょう。体があまり丈夫ではないので、ストレスから精神的にダウンしないようにも気をつけなければなりません。

◎男性の場合

 おおらかで明るい性格は、好感の持てるところ。スマートで知的な雰囲気もあり、何ごともソツなくこなす頼りがいのある面もあります。すらっとしていて清潔感があるので、女性からもモテるでしょう。ですが、クールな外見と迷いがちな内面とのバランスを取るのが苦手で、ブレた発言をしてしまいがちです。

◎女性の場合

 頭の回転が早く、自分に自信を持って行動しているプライドの高い女性が多いようです。欲が深い場合もありそう。家庭に入れば、夫によく尽す内助の功を発揮します。女性の場合、自分の野心で身を滅ぼす危険性があります。パートナーとなる伴侶がいれば精神的な安らぎになり、体の健康も保てるでしょう。

女宿の恋愛運&結婚運

 恋愛においては控えめなタイプなので、自分の思いを相手に伝えることがなかなかできません。そもそも、恋愛が始まる前に考えすぎる傾向があります。表向きの行動は明るくて爽やかで、嫌われる要素のない感じなのですが、内面ではとにかく相手の気持ちを読んで、恋愛成就になるような画策を練ったりするでしょう。しかし、そんなことを考える自分もイヤで、最初からすべてをさらけ出して、相手に信頼を与えようとする場合も。相手からすれば、急に押しつけがましくなり、何を考えているのか、好意があるのかないのかもさっぱりわからないのです。

 結局、自分で選択肢を作りすぎて、どうにも動くことができなくなり、恋愛指南書にあるような堅実なやり方をすることが多いでしょう。付き合った後も、内面は迷いがち。とりあえず、嫌われないように尽くしてみたりします。その癖、恋愛は駆け引きで楽しむべき、とも思っていて、見栄を張ったりもしがち。かえって裏目に出てしまう可能性が高いでしょう。

 結婚は晩婚になりそうですが、家庭を切り盛りする才能には長けています。パートナーを立て、親戚や近所との付き合いもうまくやっていけそうです。家庭に入ることで、さまざまな運気も開けてくるでしょう。何よりも精神的に安定して、体も健康になることが多いようです。

女宿の仕事運

 頭の回転が早く、仕事はできます。コツコツと頑張り、最後までやり抜くはず。しかし頭の中で、労力に見合っているのかなど自分にとっての採算を重視してしまうため、突き抜けた仕事をするのは難しいでしょう。

 型にはまった仕事を、きちんとこなすことに生きがいを感じてしまうタイプ。フレキシブルな対応が求められる、接客のような仕事は苦手です。

 とても真面目なので、勤務評価はいいでしょう。先輩や後輩にも頼れる人材だと思われています。少々地味ですが、誰かをフォローしても恩に着せるようなことがないので、嫌われることもありません。目上の人に好かれるため、自然に出世する運勢もあります。

 勉強することが苦にならないので、各種資格を取ることが仕事にも大きく役立っていくでしょう。

 人を動かす裁量には少々欠けているため、自ら経営者になるよりは、専門職でエキスパートになるほうが向いているでしょう。向上心を持って仕事に励むので、将来的には金運にもつながり、お金には困りません。

女宿の金運

 収入を増やして財を貯めるというより、とにかく節約して財を増やす傾向があります。ですので、薄給でも意外に貯金額が大きかったりします。与えられた金額の中で、最大限の額を貯金できる星なのです。

 もらうことが大好きで、お金はもちろんのこと、モノでもなんでもウェルカム。景品や、なにかのオマケに目がありません。よって、家は物であふれがち。整理整頓をしないと金運は下がります。

 お金を大事にする精神は、女宿の中に堅実な金運を育てました。金運がひどく悪くなることはなく、逆に突然すごくよくなることもないでしょう。

 生涯を通じて、手堅い金運の波に乗っています。収入運は、若いときは低めですが、年を取るにつれて、ペースはゆっくりであるもののだんだん高くなっていきます。もっともらえそうだ! と正攻法でない裏工作をすると、ガクっと金運が落ちます。公務員のイメージで人生を送ると、金運正道からはずれないでしょう。

 宝くじ運は弱めの中吉。高額当選の宝くじにツキがありますが、大金をつぎ込むことが性格的にできず、チャンスを逃してしまいがちです。ギャンブル運は、実はまあまあ高め。分析力が発揮されるのです。しかし、ある程度の結果を出すには時間と労力を使いすぎてしまい、コスパが悪いことになるでしょう。

女宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・女宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に女宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 女宿
業の関係 畢宿
胎の関係 軫宿
栄の関係 虚宿 角宿 觜宿
親の関係 斗宿 昴宿 翼宿
友の関係 箕宿 胃宿 張宿
衰の関係 危宿 亢宿 参宿
安の関係 室宿 氐宿 井宿
壊の関係 尾宿 婁宿 星宿
危の関係 壁宿 房宿 鬼宿
成の関係 心宿 奎宿 柳宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人の方が少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人の方が少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事