【宿曜27宿】危宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

【宿曜27宿】危宿の性格は? 恋愛運、結婚運、仕事運も解説!

 「危宿(きしゅく)」の人は、どんな性格? 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 性格や才能、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、宿ごとの相性までお届けします。

宿曜占星術・危宿

「危宿(きしゅく)」とは

 危宿の持つ要素は、以下となります。

性質:軽燥宿
方位:北
霊獣:玄武
七曜:土
十二宮:瓶宮

※あなたや周りの人の「27宿」はこちらのページから調べられます。
【無料占い】宿曜 27宿を調べる

危宿の性格

 明るくて、サービス精神が旺盛です。物おじすることなく、誰とでも気さくに付き合える社交的なタイプで、周囲からの人気は抜群。穏やかな態度で、誰からも好感を持たれるでしょう。しかし、あまりに気軽なところが、かえって優柔不断で軽薄だと思われてしまう恐れがあります。

 美的感覚に優れており、オシャレで周囲の目を引くでしょう。とても勘がよく、器用に立ち回ることができるため、恋愛や仕事のスタートはうまくいくことが多いです。自信を持って自分のセンスを発揮することが、成功の秘訣といえます。

 いつも明るくて話しかけやすい雰囲気ですが、内面には、とても情熱的な一面を持っています。気分屋なところがあり、喜怒哀楽が激しいのです。自分のことが大好きで、思い込みも激しく、正しいと思ったことに対してはなんの疑いもなく突き進みます。いったん暴走してしまうと、自分が間違っているなんて、まったく考えられない心境になる傾向が強いです。一度大きな目標を立てると、それに向かって全力投球でやり抜くことができます。どんな苦労も乗り越える、我慢強いところもあるでしょう。

 しかし、気さくな態度の裏側には、人付き合いに関してやや消極的な一面があります。とりあえず穏やかな顔はできるのですが、自分に自信が持てずに前に進めない、なんて場合も。自分から積極的に話しかけたりはせず、声をかけられるのを待っているだけ、ということもあるでしょう。

 危宿には、目的意識が薄いところがあります。不安定でも自由であることを好み、フィーリング重視で行動しがち。もともと遊び好きなので、それに溺れると抜け出せません。快楽的なぬかるみに足を踏み込んだら最後、いくらもがいても深みにはまるばかりに。ついには身を滅ぼす結果になるので、注意が必要です。

◎男性の場合

 人付き合いがよく、友達も多いでしょう。しかし、もめごとが苦手で、人を押しのけてまで出世しようなどという意欲はありません。気が小さく、望まないのに争いごとの渦中に入り込んでしまいがちです。優柔不断な態度ばかりで、信用を失うことにもなりやすいでしょう。

◎女性の場合

 魅力十分でモテますが、気ままな性格。気性が激しくわがままなところがあり、男性を振り回す小悪魔的要素を持っています。わがままなのは、自分に正直に、素直に振る舞おうという気持ちが強いから。しかし表面的には、気が強くてドライな部分ばかりが露見してしまいそうです。

危宿の恋愛運&結婚運

 危宿はフットワークが軽く、遊ぶことが大好きです。どのグループにも顔を出しているような、明るく親しみやすいタイプ。ユニークな魅力もあるので、人気者になります。よくも悪くも「軽く」て、恋愛経験はどんどん増えていくでしょう。

 せっかちで、ひと目惚れをした瞬間に相手にアプローチをする、すばやさがあります。その「軽さ」は恋愛スタートのハードルを下げますが、「軽すぎる」と相手が不安に思う理由にもなりがち。しかし危宿本人は、恋をしたら一途になる人。好きになったらあまりにもそれに集中しすぎてしまい、周囲も相手のことすらも見えなくなり、ひと目惚れからの即行動となりがちです。

 いったん恋愛が始まると本気で相手に尽くしますが、熱しやすく冷めやすい面があります。ひと晩だけのアバンチュールも多く、関係した相手も数知れず、なんてことになりがち。結婚しても同じことが起こるでしょう。

 しかも、冷めてきたら、自分は勝手なことをしながら相手を束縛するような態度をとってしまいそう。捨てられた場合は、カッとなり何をしでかすかわからないような激しい一面もあるようです。

 若いうちに電撃的な結婚をする人も多いですが、離婚率は低くはないかもしれません。むしろ再婚のほうが、経験値を積んだ分、幸せをつかめるという運勢を持っています。

危宿の仕事運

 手先がとても器用なため、そのセンスや技術を活かせる仕事に向いています。美的センスもあるので、美容やファッション関係、インテリアなどの仕事などにも才能を発揮できそう。自分の力を思いっきり出すためには、師匠と呼べる人の下についてスキルを磨くのが近道となります。ライバルが近くに複数いる仕事場も◎です。一緒に競り合うことで、さらにスキルが磨かれるのです。

 気配りができる人なので、接客業にも向いています。お客さんを呼び寄せる新たなアイデアを考えて喜ばれそう。仕事に対する情熱は冷めやすいため、維持する努力をしなければなりません。

 器用さを活かした特殊技能をもって一本立ちするか、確実な収入があるサラリーマンになれば、仕事は長続きするでしょう。そうすれば、金運も悪くはなりません。

危宿の金運

 多くはないものの、十分な金額が入ってくる運があります。お金の出所はいろいろで、あちこちから少額の入金があるイメージです。暮らしていけるだけの給料を得る才覚はあります。

 ただ、出費がダラダラと続く運勢を持っています。お金には執着がありませんが、見栄のために散財してしまうことは少なくありません。そのときどきの誘惑にかられがちなのです。流行の物が目の前にあると買ってしまうし、飲みに行こうと誘われると行ってしまいます。自分がどうしてもやりたいから使うというより、小さな見栄を張りたいがために使う傾向があります。特に見栄えしやすいブランド品などに使いがちです。

 さらに、断るのは格好が悪いと思いがち。特に、身近な人にはいい顔をしたがります。恋人に金銭的に尽くしはじめると止まりませんが、恋愛自体は飽きっぽく続かないので、短期間で使いすぎないように注意をすれば大丈夫でしょう。

 財運は今ひとつです。ちゃんと働いているのにナゼか貯まらないと、いつもぼやいているでしょう。もちろん、使っているから貯まらないのです。

 宝くじ運は、当選運率でいうと25%くらい。高い方ではありません。くじを買う癖がついてしまうと、結果をきちんと確かめもせずに買い続けてしまいそう。ギャンブル全般において、勝負師ではありません。ギャンブルの刺激は楽しみますが、雰囲気に流されているだけで、勝負の波に乗りきれない運勢といえるでしょう。

危宿とほかの宿との相性

宿曜占星術・危宿・占星盤

 宿曜占星術で相性を見る場合、27宿を円状に配置した「宿曜盤」の位置関係をもとに占います。以下に危宿の人から見たほかの宿との関係性をまとめました。さっそく相性をチェックしてみましょう。

近距離 中距離 遠距離
命の関係 危宿
業の関係 参宿
胎の関係 亢宿
栄の関係 室宿 氐宿 井宿
親の関係 虚宿 觜宿 角宿
友の関係 女宿 畢宿 軫宿
衰の関係 壁宿 房宿 鬼宿
安の関係 奎宿 心宿 柳宿
壊の関係 斗宿 昴宿 翼宿
危の関係 婁宿 尾宿 星宿
成の関係 箕宿 胃宿 張宿
【関係性の特徴】
命:同じ宿命、性質を持っている関係。ひとつの魂が2人に分かれた関係

業:前世でつながりがあった関係。自分が業の人を支配する関係

胎:来世の自分の宿。胎の人に自分が支配される関係

栄:一緒にいると潤い、互いに栄える相手

親:親愛の気持ちを抱き合える相手。相性がよく、互いに幸せを感じる

友:友情が成立する相手で、友の人の方が少し強い立場

衰:愛情が成立する相手で、衰の人の方が少し弱い立場

危:ビジネスライクで、ドライな危険な関係。刺激的でもある

成:ビジネスライクだが、成功をもたらしてくれる相手

安:安心して付き合うことができ、自分を守ってくれる相手

壊:自分を破壊する相手。愛情と憎悪は紙一重という状態もあらわす

(紅伊珊瑚)

もっと宿曜占いを楽しむなら…

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事