【12星座別 2022年の運勢】牡羊座はチャンスの1年! 水瓶座は才能が花開く?

【12星座別 2022年の運勢】牡羊座はチャンスの1年! 水瓶座は才能が花開く?

 2021年も残りわずか。来年のことが気になる時期に入りましたね。2022年はどんな1年になるのでしょうか? この記事では、12星座別の2022年の運勢をお届け。それぞれの星座の総合運、仕事運を一挙公開します。

牡羊座 2022年の運勢

2022年 牡羊座

 2022年の牡羊座さんは、2021年に得たもの、作り上げたものを風の時代にぴったり沿う形にして根づかせていくタイミングとなりそう。この数年間の経験値が大きな力となることを実感できるパワフルな1年となるでしょう。

牡羊座 2022年の総合運

◎幸運の星があなたの行く道を照らすとき
 2022年の5月には、牡羊座のもとへ幸運の星・木星が巡ってきます。12年に一度のタイミングのこのときには、幸せの種である“何か”をまいて、水をやり、育て始めます。その過程において、大きな変化を感じるような転機や節目が訪れることになるでしょう。そんなワクワクな出来事がこの2022年から期待できるのです。

 1年を通して「変化」と「準備」の流れが交互にやってくる牡羊座。日常生活から仕事、恋愛など様々な面において、これまでのスタイルを打ち崩し、一変していく兆しもあります。

 とはいえ、それらは決して簡単なことばかりではなさそう。一歩進んで二歩下がるような、謙虚さと堅実さを持ってすれば、かなわない願いなどないはず! そうすることで、大きな夢を描き、進んでいける希望にあふれた1年となるでしょう。

牡羊座 2022年の仕事運

◎チャンスとチャレンジの1年
 1年を通して、牡羊座は比較的チャンスに恵まれやすくなりそうです。これまで、しっかりとした基盤を作ってきたテーマに関しては、進みが良くなりスムーズに計画を進められる予感が。この2022年は新しい始まりを感じる機会が増えていく気配がありますが、あらゆる面において過去の経験が役に立ちそう。

 一見、関係ないように思えることでも活かしていくチャンスはきっとあるので、いつでも漕ぎ出せる準備をしておきましょう。夏以降は状況が許せば、どんどん様々な場所に出向き、知識や価値あるものを吸収すると、仕事運がますます上向きになっていきます。2022年後半に得た知恵や人脈は、きっと牡羊座のあなたの幸運の扉を開くためにパワーを発揮してくれるはず!

>>【牡羊座 2022年の運勢】恋愛運、金運、対人運、バイオリズムを見る


牡牛座 2022年の運勢

2022年 牡牛座

 2022年の牡牛座さんは、理想を現実にしていくパワーあふれた1年となる予感。2021年、既に見えていたその片鱗をさらに展開し、押し広げていくタイミングとなりそうです。誰にもできないあなたらしい感性を発揮していきましょう。

牡牛座 2022年の総合運

◎人とのつながりが癒しと理想の未来をもたらす
 2021年に得た役割や場所を2022年はしっかりと根づかせ、広げていく動きが活発になっていく予感が。重荷と感じていた役割も、月を追うごとに軽やかに、絡まった糸がほどけるようにスムーズに進めていけるでしょう。そんな程よいスピード感を保ちつつ、幸運の星・木星は牡牛座に癒しのパワーを送るための場所と未来を作る場所を行き来します。軽やかにスムーズに進んでいくことができるのは、あなたと志を共にする仲間の支援があってこそ。

 2022年はそんな同志たちとの集いのタイミングでもあり、そのつながりが牡牛座のあなたを癒して理想の未来を作る源泉となるのです。夏を過ぎる頃には、生まれ持った才能を活かすパワーに恵まれる兆しも。「あんなことをやってみたい」「もっと学びたい」という意欲が湧いてきたら星の流れに乗っている証しです。

牡牛座 2022年の仕事運

◎手を取り合うことで得られるチャンス
 2022年、牡牛座は1年を通して持ち前の能力や資質を発揮しやすくなる予感。特に前半は、運気も上々となり、勢いが増して何でもできるパワーに満ちあふれたときです。責任あるポジションでは、あなたの奥底に眠る力がさらに開花していくでしょう。忙しくなるほど熱くなり、仕事にのめり込みそうですが、軌道に乗っているときこそ休むのを忘れないことが仕事運アップの秘訣に。

 2022年は人とのつながりを増やすことにより、たくさんのチャンスを受け取れそうです。仲間との協力で何倍にも豊かさを増やしていけるとき。なので、1人でできると思うことでも「周囲の人と手を取り合う」を忘れないことがさらなる発展を生む秘訣となるでしょう。夏以降に得た知識が、牡牛座のあなたの新たな境地を開くきっかけとなる気配も。

>>【牡牛座 2022年の運勢】恋愛運、金運、対人運、バイオリズムを見る


双子座 2022年の運勢

2022年 双子座

 2022年の双子座さんは、目標達成の力にあふれた1年となりそう。持ち前の好奇心が発揮され、パワフルに動いていくタイミングに。ここで開く道はあなたのステージをさらに高め、価値あるものへと変化していくでしょう。

双子座 2022年の総合運

◎視野を広げて成功をつかむとき
 年始早々から成功をつかむためのヒントが、双子座のあなた目がけてやってくる予感。視野を広げてあらゆる情報をキャッチしながら進むことで、目標や夢にいち早く到達できる1年となるでしょう。

 2022年は特に展開が早まる1年となるため、5月から秋頃には理想の未来を先取りするような疑似体験が待っている兆しも。それはきっと成功や達成と共にあるので、やるべきことをコツコツと着実に進めていけば大丈夫。同時に責任や課題も増えていきますが、2022年の双子座にとってはなんてことありません。むしろ、それらをさらなるパワーへと変えていける力を持っています。

 双子座が中心となって動いていく場所や機会もありそうです。そこで大切なのは、未来への確かなビジョン。何が一番重要なのか、あるべき姿を具体的に描いて進めば大きな飛躍の道を進めるでしょう。

双子座 2022年の仕事運

◎才能の掘り起こしと飛躍のとき
 2021年に新しくチャレンジしたことについて、2022年は、さらに追い風が吹きステップアップしていくタイミングに。この1年、双子座は特に特定の分野を掘り下げることに飛躍のチャンスが眠っています。もう既にその流れにいる人は、どんどんステージを上げることになるでしょう。

 そうでなくても、双子座は新たな学びに大きなチャンスが眠っているときなので、積極的に取り組んでいくと良さそう。責任ある立場に置かれる機会も増える兆しですが、それも星の良い流れに乗っている証し。そこで手に入れるものは、あなたにとってかけがえのない財産と仲間です。

 人に助けられ、人を助け、というエネルギー交換が双子座のあなたの成長を促します。年末を迎える頃には、これまでの自分を振り返ると大きな進歩を遂げていることに気づけるでしょう。

>>【双子座 2022年の運勢】恋愛運、金運、対人運、バイオリズムを見る


蟹座 2022年の運勢

2022年 蟹座

 2022年の蟹座さんは、広い世界へ大きく羽ばたいていくための羽を授けられる1年となりそう。2021年には、既にそのための一歩を踏み出し始めていた人も少なくないはず。あなたの冒険はここからさらに本格化していきますよ!

蟹座 2022年の総合運

◎知識を片手に冒険とチャレンジの旅へ
 幸運の星・木星は、2022年の蟹座を素敵な冒険へと誘います。精神的にも身体的にも“遠く”を目指し、新たなチャレンジをしていく1年となるでしょう。そのために必要なのは、多くの知識と経験です。実際に2022年は、やりたいことが増えるたびにそれにまつわる知識を学び、その手にたくさんの知恵をつかむことになる予感。

 保守的な考えを止めて自分の枠をググッと広げていける、まさに「拡大の年」ともいえそうです。蟹座の2022年の流れで面白いのは、蓄えた知識や知恵と共に幸運の星がさらに社会的活躍の後押しをしてくれるところでしょう。

 2022年に手にしたものは、積極的に人々へ向けてアピールしてくださいね。インプットとアウトプットをバランスよく行えば、蟹座の可能性は無限大に広がっていくことを実感できる1年となりそうです。

蟹座 2022年の仕事運

◎ターニングポイントを迎え活躍の幅が広がる
 自分の本音と深く向き合うことで、新たな才能を発掘できるとき。それは、もしかしたら全く新しいものではなく「もう既に薄々気づいていたけれど手つかずだったこと」かもしれません。そんな“薄々気づいていたこと”を明確に形にしていける転機が、2022年の蟹座には起こる兆しなのです。

 5月から10月の間、そして冬から2023年に向けて、蟹座の活躍のフィールドが広がるターニングポイントが訪れます。 この時期に大きな飛躍を遂げる人も多そうなので、そのタイミングに向けて着実な準備をしましょう。

 2022年の蟹座はチャレンジの連続となる時期でもあるので、とても忙しくなりそう。ですが、自分の存在する世界は自分で広げられる、ということを実感できる充実した1年となるでしょう。

>>【蟹座 2022年の運勢】恋愛運、金運、対人運、バイオリズムを見る


獅子座 2022年の運勢

2022年 獅子座

 2022年の獅子座さんは、様々な場面において「結ぶ」という流れが起こる1年となりそうです。これまでに築いてきたことが、完成に向けて結ばれていく喜びや驚きを体験するタイミングとなるでしょう。

獅子座 2022年の総合運

◎足枷となるものを取り払い、受け継ぐ
 2021年に人との関わりで得たものを丁寧に紡ぎつつ、より自分らしく生きるべく形を変え、あらゆる意味で“結ぶ”タイミングとなる予感。そのためにはまず、自分を抑えている枷を外すところからスタートしていきます。

 2021年の獅子座は多くの人と関わり、新たな価値観を得て成長できた面もたくさんあったはず。それゆえに「こうでなければならない」といった枠のようなものが生まれた部分もあるかもしれません。

 2022年は自分自身や人生を共にする人々と、より深く絆を紡いでいく時間となります。その道程をスムーズに進むために、全ての余分な枠を取り払い、獅子座本来のエネルギッシュなパワーを取り戻すことがテーマとなるのです。そうして光り輝くあなたのもとには多くの受け継ぐべき宝物がやってくるでしょう。

獅子座 2022年の仕事運

◎才能が深まりチャンスを受け取る
 2022年は自分の持っている才能や技術の完成度を高めるために、より深める作業を行うときです。それゆえ、さらに学んでいくという流れも起こりそう。特に5月半ばから10月下旬、12月下旬から2023年の5月頃にかけて、幸運の星は獅子座の専門性を高めるための大切な時間を過ごすサポートをします。

 この時期は、積極的に学ぶ体制を整えていきたいとき。そうした意識でいることで、2022年の夏頃は新たなチャレンジをするきっかけがやってきそうな予感も。これまでとは一風変わったチャンスも舞い込む兆しなので、与えられた役割や機会は逃さず受け取りましょう。

 「まだ自信が持てない」と思うようなことでも、思い切ってトライすることで道が開けそう。結果を出すよりも、もっと大切なものを得ることができそうです。

>>【獅子座 2022年の運勢】恋愛運、金運、対人運、バイオリズムを見る


乙女座 2022年の運勢

2022年 乙女座

 2022年の乙女座さんは人間関係が活発になり、にぎやかな1年となりそう。その中で得た絆をより強固なものに塗り替えて、お互いの持つ音を響かせ合うようなセッションがスタート。その音楽は、きっとあなたにとって壮大で美しいシンフォニーとなるでしょう。

乙女座 2022年の総合運

◎自分らしくいられる人との出会いがある
 2022年に乙女座が交わす「人との交流」は深い愛に満ちあふれます。自身と社会との関わり方を変えていくほどの大きな節目のきっかけとなる人も多いでしょう。その動きは年始頃から感じられそう。1月から3月は人間関係がとても華やかになる星の配置が印象的なのです。

 あなたに心惹かれる人が集まり、一緒に何かを作り上げたり、手を取り合い達成したりする動きで彩られていく予感も。2022年の乙女座は、そんな情熱的な流れの中で「自分自身を生きる」という瑞々しい感覚を味わうことができるでしょう。

 年の後半は仕事や社会的役割において新たな動きが出る、新しい肩書きやポジションを獲得する、なんて出来事もありそうです。その陰には乙女座を助け、導いてくれる人がいることを忘れずに。手を取り合って歩んでいけば、あなたが理想とする未来が待っているはずです。

乙女座 2022年の仕事運

◎夏からの大きな飛躍に期待
 2022年の乙女座は人間関係が良好になればなるほど仕事運も上昇していく傾向にあります。夏以降は特に仕事が忙しくなる兆しが。これまでの頑張りが認められたり、それによって新たな仕事や役割を得て責任ある立場になったりする予感も。

 この年に得るポジションは非常に大きなやりがいを感じられる充実したものとなりそうです。とはいえ頑張りすぎるのはほどほどにして、休むときはしっかり休んでくださいね。自分が思った以上に頑張れてしまうときなので「休むのも仕事のうち」と心得て、人に任せられる部分はどんどん依頼を。

 周囲の人と協力関係を築くことで、乙女座の仕事運はグングン上昇します。仕事で人間関係に違和感を持ったときは、きっと「見直してみよう」というサイン。立ち止まって自分自身を省みることで大きな気づきがもたらされるでしょう。

>>【乙女座 2022年の運勢】恋愛運、金運、対人運、バイオリズムを見る


天秤座 2022年の運勢

2022年 天秤座

 2022年の天秤座さんは様々な方向へ敷かれたレールを上手に切り替えて進みながら、多くの物事を見聞きし、愛と経験を紡いでいきそう。自分の行く道をサポートしてくれる人々との温かい時間を過ごせるでしょう。

天秤座 2022年の総合運

◎あなたの才能がアップデートされる
 2022年の天秤座は、あらゆる場面で「バランスを重視する」ことを意識していく日々となる予感が。やりすぎていたことや持ちすぎていたものを手放し、反対に足りない事柄を補って、ちょうどいいポイントを見つけ出すことになるでしょう。

 つまり「本当に自分が必要なものはこれだったのだ」という想いに気づくタイミングとなるのです。それらは、天秤座の幸運の扉を開くための重要なカギとなります。主に人間関係や仕事面において学ぶことになりそう。その過程でこれまで避けてきたものや触れたことのなかったものに関わる場面も増えるかもしれません。

 そこを乗り越えた後のご褒美は大変素晴らしい「愛」であることに違いありません。2022年はそうして、天秤座の才能や資質をアップデートしていく時間となるのです。

天秤座 2022年の仕事運

◎1年を通して好調な運気を実感できそう
 1月から5月まではやれることが増えてとても忙しくなるタイミングに。天秤座に新たなチャレンジをさせてくれるきっかけが次々とやってきて、充実した時間を過ごせそうです。

 順調に進んでいく気配はありますが、自分のしていることに自信を持てなかったり、違和感を持ったりしたなら、何かを我慢しているサインかも。悶々として迷路に入り込む前に一度手を止めて、見つめ直す時間を取ってみましょう。これを機会にもう手放すべきものが浮かび上がる暗示です。本当にやりたいことに関する着地点を描くことで悩みは解放に向かうでしょう。

 11月から12月も、天秤座の活躍のフィールドが広がるチャンス期が到来する予感です。「自分には早い」なんて尻込みをしていたらせっかくのチャンスを逃してしまうので、チャンスの女神の前髪をしっかりつかんで。

>>【天秤座 2022年の運勢】恋愛運、金運、対人運、バイオリズムを見る


蠍座 2022年の運勢

2022年 蠍座

 2022年は蠍座さんにとって「愛」と「変容」の1年。愛にあふれたクリエイティブで刺激に満ちた時期になりそうです。その体験はあなたの価値観を大きく覆すことに。新たな冒険の一歩を踏み出していくタイミングとなるでしょう。

蠍座 2022年の総合運

◎夢中になって追いかけるような情熱を燃やす
 2022年は蠍座を夢中にさせるものとの出会いが起こるときです。それは人であったり、ものであったり、もしくは趣味や何か特定の出来事かもしれません。あなたの心をつかんで離さないもの、それが2022年の蠍座の変化を促し、心踊る「愛」を見つけるカギとなるのです。

 そんなこの1年、大切にしたいのは「好き」という気持ち。それは現在に限らず、子どもの頃の夢をもう一度追いかけてみる道のりで新たな自分に出会う、なんて出来事もありそう。心に灯った情熱をしっかりと追うことで次の扉が開いていくでしょう。

 クリエイティブな活動にも多くの幸運が眠っていそう。何かを作ったり、生み出したり、仕事や趣味の活動やプライベートなど、場面を問わず、あふれる才能を発揮できる予感です。

蠍座 2022年の仕事運

◎前向きなチャレンジが幸運の扉を開く
 2022年の蠍座は仕事運に関しても、1年を通して非常に良い流れができていきます。特に幸運の星・木星が牡羊座に入る5月頃からは、新たなポジションの獲得という流れが舞い込んでくる兆しも。

 それは蠍座にとって変容をもたらす追い風となるので、ぜひ前向きにチャレンジしてみてくださいね。そこで手に入れるものは必ずしも自分の思うような内容ばかりではないかもしれません。ですが、想定外であることほど「意外にハマった」なんて流れが起きそうなのがこの2022年の印象的なビジョンなのです。

 仲間たちと協力し合うことで乗り越えられるパワーもグングン湧いてくる1年なので、積極的にアクションしましょう。蠍座のあなたを必要としている人たちとの熱く刺激的な交流を育むことが、仕事運をさらに加速させていく秘訣となります。

>>【蠍座 2022年の運勢】恋愛運、金運、対人運、バイオリズムを見る


射手座 2022年の運勢

2022年 射手座

 2022年の射手座さんは、自分の居場所を整えたり、新たな場を作っていったりする1年となります。そうして作りあげた場所には、たくさんの愛がやってくるでしょう。楽しい交流の輪を広げながら、持ち前の感性を活かしたコミュニティを築ける時期となりそうです。

射手座 2022年の総合運

◎新たな目標と場所の設定
 2022年が始まってすぐから初夏までの間は、自分自身や身近な場所を見直す調整のタイミングとなります。仕事も私生活も、そしてそれらに関わる人間関係も全てを見つめ直し、今の自分に合った“身の丈”を測っていくといいでしょう。

 そうすることで、新たな目標が見えてきそう。その先には射手座をワクワクさせる冒険が待っていますよ。「家」「居場所」というキーワードが象徴的な1年なので、仕事場や毎日の生活の場を作り替えたり、新しく構築したりする兆しも。

 その変化は意外な方向から突然やってくる気配もありますが、きっと豊かさを伴った温かい場所へと変えていけるでしょう。初夏までは身近な場所をしっかりと見つめ直し、築き上げて。夏以降は外側に目を向けてアグレッシブに動いていく、というメリハリをつけておくと良い運勢の流れに乗っていけそうです。

射手座 2022年の仕事運

◎夢中で駆け抜ける熱い展開に
 年始から春までは仕込みの期間に。この間に学びを深めたり、スキルアップを図ったりと、射手座の資質を掘り起こし、世の中へ発信するための準備を行うとよさそうです。そうして土台を整えることで、5月からスムーズな流れが味方する上にあなたを夢中にさせるモノ、コト、ヒトとの出会いがある予感が。

 それらは蠍座の仕事運を活性化させるのにとても重要な役割を担っているのです。創造性を刺激してアイデアの源となったり、目指すべきビジネスの鏡としてあなたを引っ張って行ってくれたりする兆しも。

 夏以降は刺激的なライバルが登場する気配も濃厚です。その出会いによって、切磋琢磨し、お互いを高め合える最高のビジネスパートナーとなっていくでしょう。

>>【射手座 2022年の運勢】恋愛運、金運、対人運、バイオリズムを見る


山羊座 2022年の運勢

2022年 山羊座

 2022年の山羊座さんは、風の時代に沿った軽やかな雰囲気に満ちあふれた1年となりそうです。人との交流が増えて様々なことを“知っていく”タイミングに。キラキラしたハッピーや、心が温まるようなほっこりとした幸せを味わう癒しの時間を過ごせるでしょう。

山羊座 2022年の総合運

◎価値観を塗り替え、新たなフィールドを作る
 2022年は人との交流が増えてにぎやかな1年となります。特に家族や身内も含め、趣味や考え方が同じだったり、共通の特徴を持っていたり。自分にとって「身近だと思える存在」とのコミュニケーションが活発化していく予感です。

 その中で様々な価値観・考え方に触れることで、山羊座のあなたがこれまで抱えていた思い込みや固定観念がどんどん剥がれていくでしょう。2022年はそんな「人との交流」に加えて「基盤を作る」という流れも加速していきます。この1年で得る価値観や考え方を根底に、あなたが活躍できる新たなフィールドが作られていくのです。

 それはたくさんの人に伝えたくなるような場所であると共に、山羊座にとって豊かさを生み出していく場所であるはず。あなたの才能がこれまで以上に輝くのを実感できるタイミングとなりそうです。

山羊座 2022年の仕事運

◎新しい場所と能力を得てパワーアップ
 何でもコツコツと積み重ねていくのが得意な山羊座。2022年の特に5月までは自分の能力をさらにパワーアップするために、様々な“学び”をしていくことになるでしょう。

 スキルアップに向けた勉強や特殊な技術など、興味を持ったものから着手するといい運気の流れに乗れそうです。1年を終える頃にはきっと学んだ物事が活きて、手応えを感じることができるはず。2022年の山羊座は、自分の才能を上手に活かして人をサポートしたり、人に伝えたりという流れが印象的な年となるのです。

 それらを行うための新たな居場所も同時に作られていく兆しが。転職や起業をするなど、自ら積極的に働き方や場所を変える人も多くなるかもしれません。2022年の山羊座は、そういった動きもより良い方向へ運べるパワーが星から届くのを感じられるでしょう。

>>【山羊座 2022年の運勢】恋愛運、金運、対人運、バイオリズムを見る


水瓶座 2022年の運勢

2022年 水瓶座

 2022年の水瓶座さんは、持ち前の才能や資質を大きく花開かせて、活躍の場所をどんどん切り拓いていく1年となる予感。もう既にその一部は手にしているはずですが、それらをさらに新しい時代に沿った形に変えていけるでしょう。

水瓶座 2022年の総合運

◎創造性を活かして豊かさを得る
 2022年は「経済と才能」を切り拓いていくタイミングとなります。水瓶座の感性が研ぎ澄まされ、これまでの経験を軸に新たな展開が巻き起こる気配が濃厚なのです。持ち前の創造性と五感を活かした活動も、ここからさらに追い風が吹いていくでしょう。

 自由にのびのびと表現することで、風の時代の到来を感じることができるはず。5月以降は人とのコミュニケーションが活性化して、同時に様々なことを学んでいくタイミングとなりそうです。自分と人との間に生まれる言葉が水瓶座のあなたの力となり、前進するための大きなきっかけを作ってくれるでしょう。

 そんな時期なので、気持ちの上ではフットワークを軽く、視野を広く保つことが幸運のカギをつかむ秘訣となります。積極的なアクションと発信が成功へと近づくためのキーポイントとなりそうです。

水瓶座 2022年の仕事運

◎夏からは活動がさらに広がっていく
 2021年から取り組んでいる業務やプロジェクトはスムーズに展開していきそうです。SNSを使ったアピールや活動にはグングン追い風が吹いてくる時期なので、ぜひ積極的に打ち出してみるといいでしょう。

 やりたいと思った事柄から手をつければ、意外と早く結果が出そう。夏からは特に水瓶座の創造性が開花していくタイミングです。閃いたアイデアや「これだ」と思うスキルがあるなら、できることから形にしたり、学びに集中したりすると活動の場が広がるはず。

 2022年の後半は水瓶座の才能や資質を活かす場所を開拓していく時間に。そこで大切なのは裏テーマである「根本を見つめる」という作業です。自分の理想はどんなものなのか、どういった活動をしていきたいのかをしっかりと洗い出し、目標へと落とし込んでいきましょう。

>>【水瓶座 2022年の運勢】恋愛運、金運、対人運、バイオリズムを見る


魚座 2022年の運勢

2022年 魚座

 2022年の魚座さんは、12年に一度巡ってくる幸運の星が頭上で輝くワクワクな1年となります。前向きに「自分らしさとは何か」ということを考え、向き合うタイミング。それはあなたにとってチャンスを引き寄せるカギとなるでしょう。

魚座 2022年の総合運

◎幸運の星が導く幸せとは
 2022年の魚座のもとには、12年に一度巡ってくる幸運の星・木星がやってきます。それはまず、あらゆることを一新して、リスタートするタイミングを与えてくれるきっかけとなるのです。

 あなたが普段「自分」だと感じている部分はほんの一部に過ぎないのかもしれません。2022年の魚座はそんなふうに思えるほど、自分という個性の枠を超えて様々なことにチャレンジします。そして人々と関わり、能力のパワーアップを図るバラエティに富んだ1年となるでしょう。

 その道のりは「幸運の星」という響きとは少し印象が違い、乗り越えるべき壁が高く感じられるような出来事もあるかもしれません。ですが、2022年の幸運の星は動きをスピードアップして、全てを乗り越えるために魚座の能力を最大限に引き出します。その威力をアップさせながら、あなたを幸せへと導いてくれるでしょう。

魚座 2022年の仕事運

◎心強いサポーターと共に豊かさの流れに乗る
 2022年は自分改革を推し進め、才能や資質といった持ち前の能力をパワーアップさせていく1年となります。それゆえ、転機になるような大きなチャンスをつかむ魚座も少なくないでしょう。

 2021年の5月から7月に始めたプロジェクトやスキルアップのための学びがあれば、2022年1月から5月には本格的に根づかせることに。そして5月以降にはそれらを活かし、自分の力で“稼ぐ”という行動に落とし込んでいく状況になりそうです。

 2022年の魚座は周囲からの引き立てや、サポートしてくれる仲間、ファンなどの応援者に恵まれ、想像以上の活躍の場を手に入れる人も多いはず。特にSNSの発信によってご縁がつながった人々が、心強いサポーターとなる兆しなので、ネット関係には力を入れるといいでしょう。

>>【魚座 2022年の運勢】恋愛運、金運、対人運、バイオリズムを見る

(橘 美箏)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事