【天秤座 2022年の運勢】恋愛運、仕事運、金運、バイオリズム

【天秤座 2022年の運勢】恋愛運、仕事運、金運、バイオリズム

 2022年の天秤座さんは様々な方向へ敷かれたレールを上手に切り替えて進みながら、多くの物事を見聞きし、愛と経験を紡いでいきそう。自分の行く道をサポートしてくれる人々との温かい時間を過ごせるでしょう。

 それでは、天秤座の2022年の占いをお届けします。恋愛運、仕事運など、テーマごとの運勢を見ていきますね。

天秤座 2021年末の運勢

 恋に関する追い風が吹いてくる予感が。2022年は好きな人や大切な人との絆を深めるパワーが強まりますが、そのプロローグのタイミングとなりそう。年内に今後やりたいことやそのために何をするべきかを一度整理しておくことで、天秤座は良い運気の流れに乗れるでしょう。

天秤座 2022年の総合運

2022年 天秤座

◎あなたの才能がアップデートされる

 2022年の天秤座は、あらゆる場面で「バランスを重視する」ことを意識していく日々となる予感が。やりすぎていたことや持ちすぎていたものを手放し、反対に足りない事柄を補って、ちょうどいいポイントを見つけ出すことになるでしょう。

 つまり「本当に自分が必要なものはこれだったのだ」という想いに気づくタイミングとなるのです。それらは、天秤座の幸運の扉を開くための重要なカギとなります。主に人間関係や仕事面において学ぶことになりそう。その過程でこれまで避けてきたものや触れたことのなかったものに関わる場面も増えるかもしれません。

 そこを乗り越えた後のご褒美は大変素晴らしい「愛」であることに違いありません。2022年はそうして、天秤座の才能や資質をアップデートしていく時間となるのです。

天秤座 2022年の恋愛運

◎絆を深め結婚へと進む運命の星の導きが

 5月頃から天秤座に、愛と出会いのシーズンが巡ってきます。幸運の星・木星が強力なサポートをしつつ、愛する人との絆をつなぎ、分かち合うためのステージを準備してくれるのです。

 天秤座のあなたは、ただついて行けばいいだけ。といっても何もしなくていいということではなく、それは「流れに逆らわずに身を任せていこう」という星の温かなメッセージ。目の前で起きた出来事や差し出されたものを、まずは疑わずに受け入れてみてほしいのです。

 天秤座の運命を司る星の応援もたくさん届く1年なので、パートナーありの人はさらに絆を深め、結婚へ一歩、二歩と駒を進める場面も多いでしょう。そのためには、どうしたらお互いの居場所をより良いものにできるのか、ベストな方法をイメージしながら話し合いを重ねることが大事。

天秤座 2022年の対人運

◎出会いと熱い展開が期待できる年

 2022年は天秤座にとって、まさに「出会いの年」といえる1年。たくさんの人間関係の中から、心を許せる相手との絆の深め合いが起こるでしょう。愛と人間関係を司る金星が山羊座に滞在する3月までは、家族や身内の紹介で恋愛に関するいい出会いがありそう。

 地元に戻ったことがきっかけとなって出会いのつながりができた、なんてシーンもあるかもしれません。夏以降は仕事や学びに関する場面で、熱い友情や同志とのつながりを持ったり、恋に発展したりするようなきっかけも期待できます。

 年の後半は火星がとても強いパワーで天秤座の情熱に火を灯すタイミングとなるので、話し合いの場面でつい言いすぎた……ということもありがち。人に伝えるときはひとつずつゆっくりと向き合って話せば、あなたの優しい想いがきっと相手に伝わります。

天秤座 2022年の仕事運

2022年 天秤座

◎1年を通して好調な運気を実感できそう

 1月から5月まではやれることが増えてとても忙しくなるタイミングに。天秤座に新たなチャレンジをさせてくれるきっかけが次々とやってきて、充実した時間を過ごせそうです。

 順調に進んでいく気配はありますが、自分のしていることに自信を持てなかったり、違和感を持ったりしたなら、何かを我慢しているサインかも。悶々として迷路に入り込む前に一度手を止めて、見つめ直す時間を取ってみましょう。これを機会にもう手放すべきものが浮かび上がる暗示です。本当にやりたいことに関する着地点を描くことで悩みは解放に向かうでしょう。

 11月から12月も、天秤座の活躍のフィールドが広がるチャンス期が到来する予感です。「自分には早い」なんて尻込みをしていたらせっかくのチャンスを逃してしまうので、チャンスの女神の前髪をしっかりつかんで。

天秤座 2022年の金運

◎経済面の発展に期待できるタイミング

 活躍の幅が広がるにつれて、経済面の活性化が顕著な1年となりそう。専門分野の活動における認知が広まったり、海外に関する仕事で経済が発展したりする兆しがあります。

 現在とは遠く離れた場所で金運を高める天秤座も多い予感。夏以降は濃い学びの時間となりそうな2022年、資格取得やスキルアップ、新たな技術の習得には惜しまず投資したいところです。

 それは金運だけでなく新たな出会いやチャンスにもつながって、あらゆる意味での豊かさを受け取れるでしょう。天秤座のあなたの飛躍や成長を喜んでくれる素敵な仲間やパートナーに恵まれますよ。結婚やビジネスパートナーとの結びつきによる金運アップも大いに期待できそうです。

天秤座 2022年、月ごとのアドバイス

2022年 天秤座

◎1月のアドバイス

 年始は落ち着いた雰囲気が漂うタイミング。あらゆる面で見直しが強調されるときなので、物事を急いで進めず準備のときと心得て。家族や身内との交流はにぎやかになりそうです。この時期だからこそのコミュニケーションを楽しみましょう。

◎2月のアドバイス

 身近な場所で変化が起こる兆しが。作り上げていくことの醍醐味を感じるような楽しさが待っています。月の後半は集中力がアップして、自分のやりたいことに専念できそう。何でもまずはトライしてみることが運気アップに。

◎3月のアドバイス

 月の前半は特に忙しくなりそうです。慌ただしい中にも仕事のチャンスが眠っているので、充実した時間を過ごせるでしょう。インスピレーションも冴えて精力的に動いていけそうです。恋愛面でもうれしいニュースが飛び込みそう。

◎4月のアドバイス

 新たな出会いがやってくる気配が。できるだけアンテナを広げて、様々な場所に目を配りましょう。パートナーありの天秤座は雨降って地固まるような出来事がありそうです。17日の満月の頃は新たな決意をするタイミングに。

◎5月のアドバイス

 仕事運は順調な流れをキープできそう。人間関係も活性化する時期なので、公私ともに忙しくなるでしょう。このタイミングで距離を縮める人とは深いお付き合いができる予感。月末頃に恋の良いニュースが響き始めそうです。

◎6月のアドバイス

 恋愛運がグングン上昇していくときです。仕事面でも好調な流れが続いているので、梅雨の合間に爽やかな風が通り抜けるワクワクなタイミングとなる予感が。14日の満月頃は親しい友人と楽しい時間を過ごせそうです。

◎7月のアドバイス

 やるべきことが増えて忙しくなる気配が。天秤座の力を認めて、新たな役割やポジションを与えてくれる人が現れる予感も。スケジュール帳がぎっちりと埋まりそうなときなので、体調管理に気を配りましょう。

◎8月のアドバイス

 ここまでに得た人脈を頼りに、今後の未来の計画を今一度練り直す時間となる予感。もらったアドバイスはすぐに実行するといいでしょう。すぐに成果が出なくても焦らないことが天秤座の運気アップの秘訣です。

◎9月のアドバイス

 前月からの練り直しの時間が続いていくタイミングに。これをきっかけに学び直しに着手してみると良い発見がありそうです。インスピレーションが育つ静観の時間を持てるでしょう。何事も焦らずいくのがオススメ。

◎10月のアドバイス

 滞っていたことが徐々にスムーズな流れを取り戻していく気配が。パワフルなエネルギーが戻ってくるのを実感できるでしょう。天秤座のあなたの魅力が輝き、みんなの中心となる場面が増えそうなので、メイクやファッションは気を抜かずにいてくださいね。

◎11月のアドバイス

 身近な場所がにぎやかになり、ラッキーが眠っていそうです。仲の良い友人からの誘いにはできるだけ乗ってみて。新たな出会いにつながる可能性も。自分でも意外だと思うタイプに惹かれるタイミングとなるかも。

◎12月のアドバイス

 家の中がより一層ポカポカと温かい場所に感じられそうなときです。普段、長い時間を過ごす場所のインテリアに凝ってみるのも運気アップになりそう。対人運が活性化して、恋愛面でも追い風が吹いてくるタイミングとなるでしょう。

天秤座 2022年のバイオリズム

2022年 天秤座

(橘 美箏)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事