【牡羊座 2022年の運勢】恋愛運、仕事運、金運、バイオリズム

【牡羊座 2022年の運勢】恋愛運、仕事運、金運、バイオリズム

 2022年の牡羊座さんは、2021年に得たもの、作り上げたものを風の時代にぴったり沿う形にして根づかせていくタイミングとなりそう。この数年間の経験値が大きな力となることを実感できるパワフルな1年となるでしょう。

 それでは、牡羊座の2022年の占いをお届けします。恋愛運、仕事運など、テーマごとの運勢を見ていきましょう。

牡羊座 2021年末の運勢

 今年の間に絆を深めた人たちや、築いてきた物事をよく見つめ直すことで、新たな道が開いていきます。ここで不要なものを思い切って手放せば、2022年からの新たなチャレンジへの扉が開き、準備が整うでしょう。

牡羊座 2022年の総合運

2022年 牡羊座

◎幸運の星があなたの行く道を照らすとき

 2022年の5月には、牡羊座のもとへ幸運の星・木星が巡ってきます。12年に一度のタイミングのこのときには、幸せの種である“何か”をまいて、水をやり、育て始めます。その過程において、大きな変化を感じるような転機や節目が訪れることになるでしょう。そんなワクワクな出来事がこの2022年から期待できるのです。

 1年を通して「変化」と「準備」の流れが交互にやってくる牡羊座。日常生活から仕事、恋愛など様々な面において、これまでのスタイルを打ち崩し、一変していく兆しもあります。

 とはいえ、それらは決して簡単なことばかりではなさそう。一歩進んで二歩下がるような、謙虚さと堅実さを持ってすれば、かなわない願いなどないはず! そうすることで、大きな夢を描き、進んでいける希望にあふれた1年となるでしょう。

牡羊座 2022年の恋愛運

◎あなたを包み込み、癒す愛を見つける1年

 2022年は、牡羊座にとって「本当の愛とは何か」を考えさせてくれる貴重な1年となりそうです。恋よりも深く広く、大きな視点で捉えるその“愛”は、あなたの生活そのものを変化させる一端となる兆しも。それゆえ、人によっては結婚という形を取ることもあるでしょう。

 パートナーと過ごす愛の日々が、牡羊座のあなたを癒し、新たな人生の方向性を定めてくれるものとなりそうです。そんな愛を手に入れるために最も大切なのは“人と比較をしない”ということ。

 「あの人ならこうするだろう」「こうだったら良かったのに」。そういった思い込みや自分を卑下するような気持ちは、この2022年に受け取る深い愛を遠ざける原因ともなりかねません。今のあなた自身が一番素晴らしいということをしっかりと胸に刻み進むことで、たくさんの愛が牡羊座を目がけてやってくるのです。

牡羊座 2022年の対人運

◎深く広がるコミュニケーションの縮図

 2022年前半はこれまで築いてきた人間関係の中から、牡羊座のあなたとフィーリングが合う人たちについて、さらに理解を深める機会が増えるでしょう。相手のペースに合わせつつ、じっくりと信頼関係を深めることにより、あなた自身の成長へもつながっていく予感。そんな慎重さを伴う前半と比べて、夏以降はもっと気楽にコミュニケーションを楽しむことができそうです。

 気のおけない仲間や友人との、熱く刺激の多いディスカッションもあるでしょう。そういった場でも、2022年前半に育んだ愛や絆が牡羊座の成長を促します。2022年の大切な人とのコミュニケーションは、あなた自身にとって癒しの時間となるはず。自分でも気づかないうちに誰かを癒す存在となり、同時にあなたも癒される素晴らしい愛の循環が起こるでしょう。

牡羊座 2022年の仕事運

2022年 牡羊座

◎チャンスとチャレンジの1年

 1年を通して、牡羊座は比較的チャンスに恵まれやすくなりそうです。これまで、しっかりとした基盤を作ってきたテーマに関しては、進みが良くなりスムーズに計画を進められる予感が。この2022年は新しい始まりを感じる機会が増えていく気配がありますが、あらゆる面において過去の経験が役に立ちそう。

 一見、関係ないように思えることでも活かしていくチャンスはきっとあるので、いつでも漕ぎ出せる準備をしておきましょう。夏以降は状況が許せば、どんどん様々な場所に出向き、知識や価値あるものを吸収すると、仕事運がますます上向きになっていきます。2022年後半に得た知恵や人脈は、きっと牡羊座のあなたの幸運の扉を開くためにパワーを発揮してくれるはず!

牡羊座 2022年の金運

◎スキルアップへの投資が金運を底上げ

 夏から秋にかけて、トータル的な運気では「準備の時間」に入ります。その影響で金運も、牡羊座の資質を強化させたり、魅力を開花させたりするサポートを始める流れに。ですから、資格取得やスキルアップのための投資はこの時期に行うと一番効果が出る予感。

 行動範囲も広がりそうなので支出は増えますが、それを超えるサポートやラッキーも舞い込みそう。支援してくれる人には感謝をしつつ思い切って甘えてくださいね。牡羊座のあなたが受け取ることで、癒しや喜びを感じる人もあらわれる兆しです。そうして自分の魅力や才能に磨きをかければ、年末を迎える頃には、経済力の発展が見込めるでしょう。

牡羊座 2022年、月ごとのアドバイス

2022年 牡羊座

◎1月のアドバイス

 周囲からのサポートもあり、仕事運が好調に。責任ある役割が回ってくる予感もあるので忙しくなりますが、充実した日々を過ごせそう。恋愛面では年上の人とのご縁から素敵な出会いが生まれる予感。迷ったときの選択は直感に任せて。

◎2月のアドバイス

 仕事や社会的活動の面では好調期が続きます。月初の水星の順行と共に、止まっていた計画は徐々にスムーズな流れに乗せていくことができそう。新しいことを始めたくなったら星の流れに乗っている証し。先のことを心配するよりもまずはやってみるのが吉です。

◎3月のアドバイス

 周囲の慌ただしさが落ち着き、少し先の未来を考える余裕が出てきそうです。「自分は本当はどうしたいのか」という望みについて心に問いかけてみて。意外な答えほど、牡羊座の未来に実はぴったり合っているのかも。

◎4月のアドバイス

 牡羊座のあなたが主役になる季節がやってきました。癒しのパワーを求めてたくさんの人があなたのもとへやってくるでしょう。大切な人や困っている人をサポートしたいという欲求も高まるときなので、必要な場所を見極めてエネルギー配分をしてくださいね。

◎5月のアドバイス

 幸運の星・木星が牡羊座の頭上で輝き始めます。あなたの魅力が全開になるタイミングでもあるため、好調さを肌で実感できるでしょう。恋のチャンスも増えていくときなので、この機会に積極的なアピールをしていくと吉です。

◎6月のアドバイス

 ワクワクがあふれたタイミングとなる予感。これと決めたら、いつも以上に頑張れそうなときなので、新たなチャレンジにももってこい。恋愛面では身近な場所が出会いにつながる可能性大。特に趣味の学びの場はラッキースポットに。

◎7月のアドバイス

 あらゆる場面で「回転」が早くなりそう。何事も素早く行うことを心がけると運気はさらにアップしていきます。特に、支払いや契約などお金に関する手続きは日を置かず、すぐに処理していくとさらに金運が高まる予感です。

◎8月のアドバイス

 恋愛に関心が向いていくタイミングとなるでしょう。牡羊座の心をキュンとさせてくれる人との出会いも期待できそうです。身近な人や家族とのコミュニケーションに吉が眠っているときなので、こまめに気を配ってあげるといいでしょう。

◎9月のアドバイス

 人間関係や日常生活についてよく見直してみることで、運気はグングン回復していきます。身近な人につい甘えすぎていたり、生活サイクルの乱れがあったりと「余分になっているもの」を見つめ直し、軌道修正しましょう。

◎10月のアドバイス

 運気は徐々に上向きに。人間関係が活発化して良いご縁も期待できそうなこの時期、あなたを認めてくれる存在があらわれるかも。その出会いは信頼の絆が強く結ばれる兆しも。10日の満月を迎える頃には何かご褒美がありそうな予感です。

◎11月のアドバイス

 受け取り上手になることで、良い運気がたくさん入ってくるときです。謙遜はほどほどにして、やってくるものを受け入れましょう。後半は恋の季節が到来。出会いを求める人は周囲の人に仲介をお願いしておくとチャンスをつかめそう。

◎12月のアドバイス

 月の後半には、一度離れた幸運の星・木星が再び牡羊座の頭上に巡ってきます。何が起こるのか、どんな未来が待っているのかワクワクしながら過ごしましょう。恋や愛に関することにも追い風が吹いてくる暖かい冬になりそうです。

牡羊座 2022年のバイオリズム

2022年 牡羊座

(橘 美箏)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事