【獅子座 2022年の運勢】恋愛運、仕事運、金運、バイオリズム

【獅子座 2022年の運勢】恋愛運、仕事運、金運、バイオリズム

 2022年の獅子座さんは、様々な場面において「結ぶ」という流れが起こる1年となりそうです。これまでに築いてきたことが、完成に向けて結ばれていく喜びや驚きを体験するタイミングとなるでしょう。

 それでは、獅子座の2022年の占いをお届けします。恋愛運、仕事運など、テーマごとの運勢を見ていきましょう。

獅子座 2021年末の運勢

 2021年に変化した人間関係を、さらに進化させるための統合のタイミングとなるでしょう。身近な人との関係を、改めて見つめ直すきっかけが訪れる兆しも。来年の結びの時期へ向けて、恋愛面もさらなる盛り上がりに期待できそう。

獅子座 2022年の総合運

2022年 獅子座

◎足枷となるものを取り払い、受け継ぐ

 2021年に人との関わりで得たものを丁寧に紡ぎつつ、より自分らしく生きるべく形を変え、あらゆる意味で“結ぶ”タイミングとなる予感。そのためにはまず、自分を抑えている枷を外すところからスタートしていきます。

 2021年の獅子座は多くの人と関わり、新たな価値観を得て成長できた面もたくさんあったはず。それゆえに「こうでなければならない」といった枠のようなものが生まれた部分もあるかもしれません。

 2022年は自分自身や人生を共にする人々と、より深く絆を紡いでいく時間となります。その道程をスムーズに進むために、全ての余分な枠を取り払い、獅子座本来のエネルギッシュなパワーを取り戻すことがテーマとなるのです。そうして光り輝くあなたのもとには多くの受け継ぐべき宝物がやってくるでしょう。

獅子座 2022年の恋愛運

◎与え合う愛と絆で結ばれる

 2022年のキーワードにある「結び」は、恋愛面にも大きな影響が。与え合うような関係を作っていくことが、獅子座のこの1年のテーマとなります。

 現在のパートナー、もしくはこれからご縁のある未来のパートナーを、獅子座のあなたがしっかりと支えて。そうすることで、あなた自身も成長し、良い運気が巡っていく愛の循環を生み出せるでしょう。そうして得た絆は、あなたの幸運の扉を開く重要なカギとなるはず。この1年で得る愛と絆は、獅子座の眠ったパワーを呼び覚まし、さらにステップアップするための可能性を広げます。

 そして2022年の恋愛でさらに特徴的なのは、与えるばかりではなく「あなたが受け取る」ということも重要なポイントになる点。ひと口に「受け取る」といっても消極的なものばかりではありません。獅子座が2022年に受け取る愛は、手を取り合い前進するための大きなパワーとなるのです。

獅子座 2022年の対人運

◎深い関係を築くギフトがやってくる

 2022年は様々な場面で、深い人間関係を築く1年となりそうです。そのために、じっくりと意思疎通を図りながら、いかに相手との良いバランスを見つけ出せるかを試行錯誤することになるでしょう。それは2022年の獅子座の幸せを作る理想的な過程であることは間違いありません。

 人と人との関係では、自分の想像とはかけ離れた方向に向かうことも無きにしも非ず。しかし、この2022年は思い通りにいかないことこそ、獅子座のあなたの可能性を広げる重要なポイントになるのです。

 常に「なぜそうなったのか」「どうしたらより良くなるのか」という点を大切に見ることで、獅子座のご縁の運気はますます上昇するはず。年末を迎える頃には、この人間関係で得た経験が、最大のギフトだと感じられるような絆が生まれているでしょう。

獅子座 2022年の仕事運

2022年 獅子座

◎才能が深まりチャンスを受け取る

 2022年は自分の持っている才能や技術の完成度を高めるために、より深める作業を行うときです。それゆえ、さらに学んでいくという流れも起こりそう。特に5月半ばから10月下旬、12月下旬から2023年の5月頃にかけて、幸運の星は獅子座の専門性を高めるための大切な時間を過ごすサポートをします。

 この時期は、積極的に学ぶ体制を整えていきたいとき。そうした意識でいることで、2022年の夏頃は新たなチャレンジをするきっかけがやってきそうな予感も。これまでとは一風変わったチャンスも舞い込む兆しなので、与えられた役割や機会は逃さず受け取りましょう。

 「まだ自信が持てない」と思うようなことでも、思い切ってトライすることで道が開けそう。結果を出すよりも、もっと大切なものを得ることができそうです。

獅子座 2022年の金運

◎与えられるものを受け取る場所を空けて

 幸運の星からのサポートもあり、獅子座は1年を通して金運の良さを実感できそうです。特に1月から5月、11月から12月は様々な意味で「与えられるもの」が増えていくタイミングになります。それは思わぬ臨時収入や、経済面を発展させるためのチャンスとなる可能性もあるでしょう。

 いずれも、人間関係によって得られるものが増えそうなので、他者との関わりは意識して広げると、金運アップに良い影響が。経済面に関する自分の希望や理想を、常に身近な人たちに伝えておくと願いがかないやすくなりそう。パートナーや家族の豊かさがさらに上向きになり、そのサポートも期待できる1年となります。

獅子座 2022年、月ごとのアドバイス

2022年 獅子座

◎1月のアドバイス

 獅子座の仕事運は年明け早々から上昇し、ここからしばらくの間はとても忙しく充実した日々を過ごすことができそう。日常のルーティンをよく見つめ、やらなくてもいいことは徐々に手放していきましょう。

◎2月のアドバイス

 1月から引き続き、にぎやかな時間が続いていきます。出会いに関するきっかけもつかみやすい月となるので、周囲の人に紹介をお願いするなど、下準備はしっかりとしておいてくださいね。いつでもチャンスをつかめるようメイクやファッションは常に完璧に。

◎3月のアドバイス

 人間関係が活発になり、周囲がにぎやかになりそう。反面、心の中では様々な感情が動き、敏感な時期。「なんだかついていけない」という気持ちになったときは、1人の時間を作って気持ちを落ち着かせるとパワーが復活します。

◎4月のアドバイス

 1日の新月前後は、仕事に関するチャンスがやってくる予感が。経済を活性化するきっかけになるかもしれません。人に伝えたいことがあるときは、話題を詰め込まず、ひとつのテーマを丁寧に伝えていくと吉です。

◎5月のアドバイス

 スキルアップのための学びへの投資は吉。以前からやってみたかったことや、昔チャレンジしたことにもう一度トライするのにも良いタイミングに。チャンスの追い風が吹き始めるのを実感できるときです。

◎6月のアドバイス

 このタイミングで出会う人から新たなアイデアをもらったり、これまでの考え方を前向きに覆すような新鮮さが与えられたりする予感です。それによって獅子座の中に眠る才能や資質にスポットライトが当たりそう。

◎7月のアドバイス

 周囲の人から援助がもたらされ、獅子座のあなたを支えてくれるとき。先行きのわからないことも、まずはやってみることで扉が開いていきそうです。月末の新月は、新しいことを始めてみると運気アップになります。

◎8月のアドバイス

 夏らしいエネルギッシュさをまとい、何事も前向きに取り組んでいけるときです。人間関係は、見方を変えてみるのが幸運のカギをつかむ秘訣となりそう。相手の立場に立って考えることでわかることがありそうです。

◎9月のアドバイス

 獅子座の新たな魅力を発揮できるタイミングとなる予感。それはきっとあなたの愛する人に着実に伝わっていくはず。そのための再会や学び直しが、このひと月の間に用意されている兆しです。愛を深める時間となるでしょう。

◎10月のアドバイス

 実際の物事の進みは比較的ゆっくりになるタイミングですが、その中でもワクワクや喜びを見つけられる予感。じっくり歩んでいく楽しみが待っていそう。特に10日の満月頃は獅子座に良いニュースがやってくる兆しです。

◎11月のアドバイス

 見直しや調整など、あらゆる基盤を整えるひと月となります。当たり前すぎて疑問にさえ上らなかったようなテーマを見直すことになる予感です。8日の満月を迎える頃には新しいオファーがやってきそうな兆しも。

◎12月のアドバイス

 獅子座の恋の運気はグングン上り調子に。出会いのチャンスや恋の進展のきっかけも得られやすいときです。クリエイティブな活動にもスポットライトが当たるので、どのような場面でもアピールは思い切りしていきましょう。

獅子座 2022年のバイオリズム

2022年 獅子座

(橘 美箏)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事