【牡牛座 2022年の運勢】恋愛運、仕事運、金運、バイオリズム

【牡牛座 2022年の運勢】恋愛運、仕事運、金運、バイオリズム

 2022年の牡牛座さんは、理想を現実にしていくパワーあふれた1年となる予感。2021年、既に見えていたその片鱗をさらに展開し、押し広げていくタイミングとなりそうです。誰にもできないあなたらしい感性を発揮していきましょう。

 それでは、牡牛座の2022年の占いをお届けします。恋愛運、仕事運など、テーマごとの運勢を見ていきましょう。

牡牛座 2021年末の運勢

 周囲の人と協力し合うことで得られる達成感は、2021年を締めくくる宝物となりそう。困っている人がいたら、ぜひ手を差し伸べてあげてくださいね。ご縁がご縁を呼んでくれるときなので、人との出会いにつながりそうな機会には積極的に取り組むと幸運をゲットできるでしょう。

牡牛座 2022年の総合運

2022年 牡牛座

◎人とのつながりが癒しと理想の未来をもたらす

 2021年に得た役割や場所を2022年はしっかりと根づかせ、広げていく動きが活発になっていく予感が。重荷と感じていた役割も、月を追うごとに軽やかに、絡まった糸がほどけるようにスムーズに進めていけるでしょう。そんな程よいスピード感を保ちつつ、幸運の星・木星は牡牛座に癒しのパワーを送るための場所と未来を作る場所を行き来します。軽やかにスムーズに進んでいくことができるのは、あなたと志を共にする仲間の支援があってこそ。

 2022年はそんな同志たちとの集いのタイミングでもあり、そのつながりが牡牛座のあなたを癒して理想の未来を作る源泉となるのです。夏を過ぎる頃には、生まれ持った才能を活かすパワーに恵まれる兆しも。「あんなことをやってみたい」「もっと学びたい」という意欲が湧いてきたら星の流れに乗っている証しです。

牡牛座 2022年の恋愛運

◎夢と理想を超えた愛を紡ぐ

 仲間や横のつながりが増えていく2022年は出会いが多くなる分、迷いも生じやすいかもしれません。その中でも、牡牛座のあなたのインスピレーションはきっとあなたに正しい答えを教えてくれるはず。出会いのチャンスも総じて多くなる1年といえるでしょう。

 2022年に起こる出会いをより良い機会に変えていくために必要なのは、自分の夢や理想をはっきり明確にすること。それにはまず自分自身を知ることが大切になります。それらが明確になればなるほど、チャンスを逃す確率が下がるのです。自分を見つめ直すことにより、これまで「自分にはきっとこういう人が合う」と思っていた基準が大きく変化する人も多そうです。牡牛座のあなたの心を癒し、共に高め合える運命の人との出会いは、もうすぐそばまでやってきていますよ。

牡牛座 2022年の対人運

◎自らの変化が運命の出会いを引き寄せる

 2022年の牡牛座さんは、幸運の星・木星の応援もあって、人に恵まれ良きご縁を紡いでいける運気にあります。特に前半は、強くそのパワーを実感することができそうな予感。周囲の人と協力し合って達成する喜びや充実感を味わえるでしょう。同時に、より良い未来を作るために人間関係を改めて見つめ直す機会も増えていきそうです。

 本当に自分のことを思ってくれる人との絆を深め、大切にすることで視野が広がり、あらゆる意味での「豊かさ」が増していきます。恋愛に限らず、2022年の牡牛座は他者との関わりにおいて変化が起こる気配が漂っているのです。それは受け身的な関わりではなく、自ら相手に働きかけていく能動的な関わり方としてあらわれるでしょう。相手のために自分が変化したいと思えるようになったときは、運命の出会いの証しなのかもしれません。

牡牛座 2022年の仕事運

2022年 牡牛座

◎手を取り合うことで得られるチャンス

 2022年、牡牛座は1年を通して持ち前の能力や資質を発揮しやすくなる予感。特に前半は、運気も上々となり、勢いが増して何でもできるパワーに満ちあふれたときです。責任あるポジションでは、あなたの奥底に眠る力がさらに開花していくでしょう。忙しくなるほど熱くなり、仕事にのめり込みそうですが、軌道に乗っているときこそ休むのを忘れないことが仕事運アップの秘訣に。

 2022年は人とのつながりを増やすことにより、たくさんのチャンスを受け取れそうです。仲間との協力で何倍にも豊かさを増やしていけるとき。なので、1人でできると思うことでも「周囲の人と手を取り合う」を忘れないことがさらなる発展を生む秘訣となるでしょう。夏以降に得た知識が、牡牛座のあなたの新たな境地を開くきっかけとなる気配も。

牡牛座 2022年の金運

◎夏からの経済的発展に期待

 2022年前半はコミュニケーションに重点が置かれるので、そのための交際費が多くなる予感。それらは未来への大切な投資となりそうです。後半は牡牛座の金運を司る場所にパワフルな力を持った火星が巡ってきます。この火星はあなたの経済的発展をサポートしてくれる心強い味方となるでしょう。

 今行なっている仕事や取り組みとは別に、収入の柱を立てていくことも可能に。牡牛座の才能を余すことなく活用できるチャンスをつかみ取ることができるはず。火のパワーが強いだけに、勢いがつきすぎてついつい余計な買い物や出費をしてしまった……ということにならないように気をつけて。計画性を持った経済の運用を心がけるといいでしょう。

牡牛座 2022年、月ごとのアドバイス

2022年 牡牛座

◎1月のアドバイス

 一旦、仕切り直しとなる案件が続きそうですが、全てはより良くするための星の采配です。準備の期間と心得て見直しをすることで、意外な発見がある予感。月末を迎える頃には、新しい目標やステップが見えてきそうな兆しです。

◎2月のアドバイス

 仕事運が上昇していくとき。前月から見えてきた、やるべきことや目標に向かって突き進むひと月となりそうです。このタイミングで芽生えた情熱は、牡牛座の資質を掘り起こすものとなるでしょう。もう一度学び直すことにツキがある予感。

◎3月のアドバイス

 牡牛座を頼ってくる人々が多くなるタイミング。責任ある役割が増えると同時に充実感もMAXとなるでしょう。恋愛面ではパートナーの言い分をよく聞くことが大切に。18日の満月を迎える頃には、出会いを求める人へ恋のチャンスがやってきそうです。

◎4月のアドバイス

 前月から引き続き、慌ただしい時間となりそうな気配が。想定外の出来事が起こっても落ち着いて対処することで、牡牛座のあなたの評価も上々。とても忙しくなりそうな時期なので、休むときはしっかりと休んでくださいね。そのメリハリが運気回復の源に。

◎5月のアドバイス

 恋愛面では、夢や理想ばかりを追いすぎると大切なことを見逃してしまうかもしれません。今、目の前にいる相手だけを見て絆を深めましょう。出会いを求める人には大きなチャンスがやってきそうなので、行動するならこのタイミングに的を絞って。

◎6月のアドバイス

 牡牛座の隠れた魅力があらわになるタイミングとなるでしょう。この時期に閃いたことや気になったことがあれば、間を置かずに着手しておくと良い方向にいきそうです。月末を迎える頃にはそのどれもがスムーズに進んでいく兆し。

◎7月のアドバイス

 エネルギッシュに前を向いて頑張れそうなとき。ミスや失敗も「成功のもと」と捉えてポジティブに変換しましょう。恋愛面では、焦らずゆっくり進むことが幸運のカギ。自分のペースが崩れてきたと感じたときは、一旦その問題から離れてみるのもアリです。

◎8月のアドバイス

 成功させたいことはしっかりとアピールを。牡牛座の力強い発言には人を惹きつける魅力がこもります。対人運もグングン上昇していくときなので、楽しいコミュニケーションを築けそう。どんな場面でも“伝える力”が発揮できるときです。

◎9月のアドバイス

 今だからこそできることをじっくり楽しめるとき。趣味や自分の好きなことにまつわる勉強はどんどん身になり、ステップアップできそうです。新しいことを始めるよりも、これまで培ってきたことを見直し活かしていくといいでしょう。

◎10月のアドバイス

 仕事運が好調なタイミング。滞っていたことも徐々に動き出していきそうです。忙しくなるときなので、スケジュールは詰めすぎないようにしましょう。早め早めの行動が吉を呼び、人間関係にも良い影響となっていきます。

◎11月のアドバイス

 人間関係が活発になり、にぎやかな月となる予感。8日の満月の前後に起こった印象的な出来事は、これからの未来を左右するキーポイントとなりそう。金運も程よく好調です。増やすよりも整理して減らすことに注力すると、さらに運気アップしていけるでしょう。

◎12月のアドバイス

 あらゆるものが“舞い込むとき”。人からの好意は遠慮せずに受け取りましょう。その中には後々、役に立つものがたくさんありそうです。8日の満月前後には、牡牛座が次のステップへ進むためのヒントがやってくる兆し。

牡牛座 2022年のバイオリズム

2022年 牡牛座

(橘 美箏)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事