12月25日金星が山羊座へ 恋愛モードは「堅実」「結婚前提」にシフト!

――金星は愛の星とよばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。約1か月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!

12月25日、金星が「山羊座」に入宮
【金星の位置】山羊座
【期間】12月25日~1月18日
【キーワード】「堅実」「オーソドックス」「結婚前提」

 金星が「山羊座」に入宮中の期間、恋愛の成功キーワードは「結婚前提」です。

 山羊座は、遊びの恋ができない真面目なタイプなので、お付き合いをすると、すぐに結婚を考えます。何度も結婚する人がいますが、けっこう山羊座の人が多いのです。それは、結婚・離婚を繰り返す=お付き合いをしたらきちんと籍を入れる、という真面目さゆえなのではないでしょうか。

 結婚を考えていない人にとっては、ちょっとヘビーな恋模様になりそうです。気軽に恋を楽しみたい人は、この期間は相手にあまり深入りしないほうがいいかもしれません。

出会いを求めている人は……きちんとした女性を意識して

 オーソドックスな女性が相手の心を惹きつける時期なので、個性的なヘアやファッションや、変わった振る舞いなどは厳禁。服装はワンピースやスーツなど正統派で、ブランド物の場合、浪費家のイメージを与えるのはマイナスなので、あまり高くないものにすること。「誰に聞いても評判のいい、きちんとした女性」を意識して。異性のほうから安心してアプローチをかけてくるはず。

片思いの人は……恋人の座を狙っていって!

 お付き合い=結婚という考え方になりやすい時期なので、「まずはお友達から」という関係づくりは、友達のまま進展しない可能性があります。好きなら、はじめから恋人の座を狙うこと。といっても、焦りは禁物。時間をかけて、自分のよさをアピールしていきましょう。一番のアピールポイントは、あなたの堅実さ。お金に関する価値観が同じなら、あの人から合格点がもらえること間違いなし。

恋人がいる人は……大人の女性としての振る舞いを

 山羊座に金星があるこの期間は、結婚前提のお付き合いになる可能性が高いです。相手のご両親にごあいさつするためにも、「どこにだしても恥ずかしくない女性」を目指して。彼が「ありのままの君でいいよ」と言っても、ご両親は正反対で厳格な家庭であることもあります。食事のマナーや年上の人に対する気配りなど、大人の女性としての基本はきちんと身につけておきましょう。
(小泉茉莉花)

▼小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
記事が気に入ったらシェア

関連する記事