【2018年パワースポット恋愛&結婚運】『出雲大社常陸』で幸せな恋を祈願しよう!

――2018年に訪れたいパワースポットを、占い師・瀧天貴&スピリチュアルカウンセラー鈴木浩司が運勢別に紹介します!

2018年・恋愛結婚運アップのパワースポット

 2018年は、「人と人の結びつき」が強くなる年。例年にも増して、結婚や同棲に踏み切る人が多くなりそうです。恋愛や結婚に対する価値観がさらに多様になり、いろいろな形で人とのつながりを求めていくでしょう。そのため、相手としっかり向き合い、自身の思いを積極的に伝えることが、2018年の恋愛結婚運をつかむ秘訣となります。

 そんな2018年、心の愛情表現を活発にし、前向きに愛をつかむ勇気をくれるパワースポットを紹介します。

第1位 出雲大社常陸(茨城県)……豊かで幸福な恋愛をもたらしてくれる

 1992年に島根県にある出雲大社の神様を分霊してできた、比較的新しい神社です。「大黒様(だいこくさま)」と呼ばれる「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」が祭神となります。大黒様は縁結びで有名ですが、本来は根本的な「幸福」をつかさどる神様。こちらに参拝することで、精神的にも経済的にも満たされ、毎日を豊かに過ごせる相手が見つかります。訪れる際は、新しい白いハンカチに自分の名前を書き、大黒様の前にかざしながら理想の相手を具体的に思い浮かべるといいでしょう。

<DATE>
『出雲大社常陸』
住所/茨城県笠間市福原2006

第2位 高牟神社(愛知県)……復活愛に大きなパワーくれる

 「高皇産霊神(たかみむすびのかみ)」「神皇産霊神(かみむすびのかみ)」を祭神とする、まさに縁結びに御神徳のある神社です。こちらには「古井(こい)の水」と呼ばれる霊水が湧き出ており、「飲むと恋が生まれる」といわれています。武運の神様も祀られているため、「恋の勝負に勝って復縁をかなえたい」という人には、大きな運をいただけるでしょう。片想いや復活愛はもちろん、何年も恋を忘れている人も、お参りすることで、ときめくような恋愛ができる相手と出会えるはずです。

<DATE>
『高牟神社』
住所/愛知県名古屋市千種区今池1-4-18

第3位 伊勢山皇大神宮(神奈川県)……尊敬できる相手との恋愛がかなう

 「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」を祭神とし、「関東のお伊勢さま」と呼ばれています。こちらは高台の地域にあり、見晴らしがとても素晴らしい神社です。正面にいたら見えない部分も、高い場所から見下ろせばすべてが見通せます。人間も同じで、神社の一段高いところから見ることで、相手のことがよくわかるのです。美点や長所も発見でき、心のつながりをさらに深めていけます。この神社を参拝することにより、お互いを理解し尊敬し合えるような相手との愛情が得られるでしょう。

<DATE>
『伊勢山皇大神宮』
住所/神奈川県横浜市西区宮崎町64

 2018年は、まさに「人と人がつながる年」と言っても過言ではありません。愛情を分かち合いたい相手がいるならば、ぜひ自分からその気持ちを表現しにいきましょう。
(瀧天貴)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る