2018年の恋愛運を上げる断捨離法 黒い服と下着を処分して恋の運気を迎え入れよう!

 部屋の中が不用品ばかりだと、恋愛運をどんどん停滞させてしまいます。そのままでは、2018年の恋愛運を悪くしてしまう可能性があります。掃除・片づけは、開運への第一歩。2018年の恋愛運をより高めるための、年末にすべき「恋愛運アップの断捨離法」を紹介します。

着古した服や下着を処分して、いい恋の運気を迎える!

 着古した服や下着は、恋愛運に悪い影響を与えます。特に黒い服や下着が多い人は要注意! 黒は、恋愛運を下げる色です。クローゼットの中が黒物ばかりだと、部屋中に恋を停滞させる悪い気が蔓延してしまいます。不要な服がたくさんある人は、年内に処分しましょう。捨てることで運気の入るスペースができ、新しい恋に出会いやすくなります。

化粧ポーチを新しいものに変えて、魅力運アップ!

 使わないコスメや、汚れたメイク用品は、魅力運・美容運を下げる原因になります。いつか使うかもと取っておいた試供品も同様です。また、メイクポーチも要チェック。汚れたり、くたびれているポーチは、「お疲れ様」の思いを込めつつも処分し、新しいものに変えましょう。化粧ポーチをキレイにすると、魅力運・美容運が上がり、連動して恋愛運も上がるのです。

ビニール傘を捨てて、結婚につながる恋を引き寄せる!

 出先で雨が降るとコンビニで傘を買ってしまい、気づけば家に何本もある……なんてことはありませんか? 雨の水気を含む傘は、陰の気を呼びやすいアイテム。安価で手軽なビニール傘が家にたくさんあると、出会いや恋愛も安っぽいものばかりになってしまいます。特に2018年、結婚につながる真剣な恋をしたい人は、すぐにでもビニール傘を捨て、代わりに、明るい色の少し高級な傘を使用しましょう。

スマホのデータを削除して、新しい出会いを呼び込む!

 2018年こそステキな恋愛をするために、あまりいい思い出ではない恋や出会いに関するものは、すべて処分しましょう。物はもちろんですが、スマホの中の写真データや連絡先、SNSのアカウントなども忘れずに削除してください。友達とのやり取りで、別れた恋人に関する話をしていたら、それも削除するくらい徹底すると効果的です。過去の恋に関する悪縁を断ち切ることで、新しい出会いや情報が入ってきやすくなるでしょう。

 不要なものが増えると、運気が停滞し、運がどんどん悪くなってしまします。大掃除でしっかり片づけ、恋愛運をアップさせましょう!
(馬場小歌)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事