生年月日で占う【年内に断捨離したいこと】運命数9の人は過去の恋の思い出!

 2018年をよりよい年にするためにも、今年中にいらないもの、悪い癖や習慣を断捨離しましょう! 今のあなたが捨てるべきものとは? 生年月日で占います。

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1987年10月30日生まれの場合>

1+9+8+7+1+0+3+0=29
2+9=11
1+1=2

 運命数は「2」です。

運命数1……できない口約束

 自分に自信があるあなた。つい、できもしない口約束をしていませんか? ドタキャンが続けば、不誠実な人だと思われてしまいます。人からの信頼を裏切らないように、2018年に向けて、その悪癖を断捨離しましょう。約束するときは、いったん考えて、できることだけOKすること。確実に守れる約束しかしなければ、約束を破らずにすむでしょう。

運命数2……ネガティブ思考

 心配性なあなた。何でも悪いほうへと考えがちです。物ごとを悪く考える人は、悪いことをばかりを引き寄せ、負のループから抜け出せません。2018年はポジティブになれるよう、ネガティブ思考を断捨離しましょう。壁にぶつかったら、「きっとうまくいく!」と心の中で唱えましょう。自然と気持ちも前向きになるはずです。

運命数3……余計な一言

 サービス精神が旺盛で話すことが大好きなあなた。しかし、人を喜ばせたい気持ちが災いし、つい余計なことを言って相手を怒らせてしまいがち。2018年に向けて、おしゃべり癖を断捨離しましょう。何か口にするときは、いったん立ち止まること。また、聞き役に回ることを心がけることも大切です。

運命数4……スマホ依存

 さみしがりやで、常に誰かとつながっていたいあなた。こまめにSNSをチェックするため、スマホ依存になっていませんか? その癖を断捨離しましょう。スマホばかり見ていては、本当の人間関係は築けません。さみしくなったら、リアルで友達と会う約束を入れる、空き時間は本を読むなど、スマホから離れる時間を作りましょう。

運命数5……中途半端で投げ出す癖

 好奇心旺盛なあなたは、何でもやってみないと気がすまない性格。反面、あきっぽっく、すぐに新しいものに手を出してしまいます。そのため、中途半端で投げ出したものがたくさんあるのでしょう。手広くやるのはいいことですが、1つのことを極めた人にはかないません。やりたいことを絞ることから始めましょう。

運命数6……人の悪口

 人を見る目に長けているあなたは、他人の欠点に目がいきがち。相手に指摘するのはまだいいのですが、陰で悪口を言いがちではありませんか? そんな癖を断捨離しましょう。人と接するときは長所に目を向けて、褒めてあげましょう。ポジティブな気持ちの循環ができれば、人付き合いも楽しくなるでしょう。

運命数7……疲れる人間関係

 おとなしくて受け身になりがちなあなた。誘われたら断れず、無理して付き合いを続けていませんか? この際、疲れる人間関係は断捨離しましょう。忘年会のシーズンですが、気が乗らない誘いには勇気を出してNOを。それで壊れてしまう関係なら、最初から成立していなかったのです

運命数8……悪い食生活

 面倒くさがり屋なあなた。特に食事は、食べられればいいとないがしろにしていませんか? 朝ごはんを抜いたり、テレビやSNSに夢中になってお菓子ですませたり……。食事は生きる上で大切なもの。自炊が面倒くさいなら、外食時は栄養を意識したり、サプリメントを使うのもいいでしょう。

運命数9……過去の恋の思い出

 ピュアでセンチメンタルなあなた。思い出を大切にする傾向があります。中でも、過去の恋を今も引きずっていませんか? 終わった恋に執着しては、新しい恋に進めません。それを断捨離しましょう。元彼を心から追い出すため、打ち込める趣味を持ってみてください。楽しみが増えれば、過去を振り返るヒマはなくなるはずです。

 習慣や癖になっていることをやめるのには、意外と時間がかかるもの。2018年まで後わずか。すっきりした気持ちで新年を迎えられるよう、今すぐ断捨離を始めましょう!
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る