
【占いダイエット】占いの力を借りてダイエット! ダイエットの三日坊主を防ぐには?
“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、月曜MCななめ45°・下池輝明(38)がダイエットに挑戦する、新コーナー「下池輝明のダイエット道場」がスタート。ダイエットに役立つ占い情報をお届けしていく。

下池輝明のダイエット道場がスタート!
「ダイエットを始めたものの、あっという間に挫折してしまった」とはよく聞く言葉。三日坊主にならず、ダイエットを継続するには「数字を味方につけるといい」と教えてくれたのは、琉球風水と数の魔法で運を味方にする数字のスペシャリスト・シウマだ。おすすめは「11」。シウマによれば「11という数字には、スタートの流れをよくする、次につなげるという力がある」のだという。
シウマは下池に「毎日11分ずつ、普段より多く歩くことを心がけてください」と提案。通勤や通学のために駅まで歩く時間をカウントするのではなく、「ダイエットのために歩く」とスイッチを入れて11分歩くことが肝心なのだそう。いきなり「100回腕立て」など高い目標を立てると大変だが、「毎日11回腹筋をする」「11分間湯船に長くつかる」など、小さな目標につなげやすい数字であるところもありがたい。
ちなみにダイエットの挫折を防ぐには、スタート日を工夫することも手の1つ。「ダイエットの効果が表れやすいのは、満月の日」とシウマ。徐々に細くなっていく月のように、スリムになれるそうだ。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、毎週月曜に下池の体重を測定。減量の推移を発表するとともに、占いに基づく新たなダイエット方法を紹介していく。
(ニコ)
この記事の模様は

で視聴できます!
ピタットTVとは
視聴者の相談
ゲストトーク
話題の鑑定
6時間生放送!豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティ! 今話題の人やみんなが気になってる事を占いの見方で話題にする以外にも、お笑い芸人や有名タレントをゲストに迎えてのトークや、視聴者の方の相談にその場で乗ってピタット解決するコーナなど、楽しさ満載です!