今年たまった邪気は「水晶」で浄化しよう! 年末大掃除に取り入れたい水晶邪気払い掃除
風水の基本は、掃除と片づけ。毎日頑張って掃除をしても、1年が経てば、目に見える汚れだけでなく、目に見えない汚れ=邪気もたまってしまうものです。目に見える汚れはしっかり掃除すればいいですが、目に見えない邪気はどうすれば……?
そんなときは、「水晶」を使いましょう! 水晶は、邪気払い、浄化のエキスパート。さらに、パワーチャージもできる、万能の風水石なのです。年末の大掃除、水晶を使って邪気をクリアにする方法を紹介します。
知らず知らずのうちに、邪気を家に持ち帰ってしまう日は必ずあるもの。その邪気は長い時間をかけて、邪気あふれる外界との境目である「玄関」の隅……陰気な場所に寄せ集まっていきます。家の顔でもある玄関にある邪気は、その家に住む人の人間関係運を下げてしまいます。
(1)水晶のさざれ石(細かい砂利状になったもの)を、片手のひらに乗るくらいの量を用意します。
(2)夜、寝る前に、玄関の四隅それぞれに、ひとつまみずつ撒きます。そして、丸1日水晶に邪気を吸い取らせます。
(3)1日経った次の日の夜、水晶をホウキとチリトリなどで取り除き、さざれの水晶は、地域のゴミ分別に従って捨ててください。
昔から、「角には邪気が集まる」と言われています。毎日掃除をしていても、角に集まる邪気をぬぐうのは難しいのです。特に年末は、慌ただしい気が流れていて、邪気も家に入り込みやすいとき。特に寝室の「角」に集まってしまった邪気は寝ている間に恋愛運を下げてしまいます。
(1)ベッドや家具の角の部分に、水晶を吊り下げるか、小さな水晶を貼るかします。邪気が集まっても水晶の中に閉じ込めて、外に出さないようにしてしまうのです。
(2)年が明けて、世の中の空気も落ち着いたら、水晶を取り外し、捨ててください。
お金は、さまざまな人の手を渡ります。当然、あなたのところにやってきたお金にも、邪気があります。そのため、お金を入れる財布を定期的に邪気掃除して浄化をしないと、金運が下がってしまうことに。年末は特に念入りに掃除をしたいものです。
(1)一番よく使うお財布や、今、お金を入れて持ち歩いているお財布に、ゴムタイプの水晶ブレスレットをはめます。年末の邪気掃除ですので、水晶の粒が大きいものを使用しましょう。
(2)出かけるときは外し、家に帰ってきたら、また財布に水晶ブレスレットをはめ、いつも置いている場所に置いてください。
(3)新年になって初詣に行くまで続けてください。
初詣には、その水晶のブレスレットを持って行き、お参りする時に「お財布を守ってくれてありがとう」とお礼をしましょう。また、せっかくお財布を守ってくれた水晶ブレスです。初詣後、一番近い満月の夜に、器に水と水晶ブレスを入れて、ひと晩月の光に当ててリフレッシュ(パワーチャージ)させてあげましょう。
水晶を使っての邪気掃除法は、年末の大掃除だけでなく、思い立ったときに行うこともできます。水晶を常備しておくのがオススメです!
(紅伊珊瑚)