12星座別【2018年を漢字であらわすと?】獅子座は「心」、魚座は「攻」!

 2018年は、あなたにとってどんな1年になるでしょうか? 幸せを呼ぶにはどうすればいい? あなたに幸運をもたらすキーワードを、12星座ごとに漢字一文字でご紹介。心に刻んで、2018年をより充実した年にしていきましょう!

牡羊座……「深」

 2018年のキーワードは「深」です。2017年の牡羊座のテーマは、世界を大きく広げることでした。2018年は、「今、もっとも興味を惹かれているもの」との関係性を深めることがテーマとなっています。人であっても趣味であってもいいので、これはと思うものを深掘り&深追いしていきましょう。2018年の終わりには、価値ある成果を手に入れているはずです。

牡牛座……「協」

 2018年のキーワードは「協」です。幸運の星が人間関係のハウスに位置する2018年。人付き合いをよくしていくことが、幸せをつかむ秘訣となります。おっとりした見かけによらず、意外と頑固な牡牛座ですが、2018年はあまり我を張らず、周囲と協調していきましょう。意見が対立したら、「そういう考え方もあるんだ」と柔軟に受け入れていくといいでしょう。

双子座……「寧」

 2018年のキーワードは、丁寧の「寧」です。落ち着いていることや、心を込めることをあらわすこの文字のように、2018年の双子座には、些細なことをおろそかにしない、細やかな姿勢が求められています。普段はスピード重視の双子座ですが、2018年は、速さよりも正確さを大切にしていきましょう。手間を惜しまない心がけが、幸運の呼び水になるはずです。

蟹座……「輝」

 2018年のキーワードは「輝」です。人気運、愛情運、そして創造性が高まる2018年の蟹座。この恵まれた運気をフル活用したいなら、迷わず「自分ファースト」でいきましょう。人に遠慮しないで、やりたいことをやっていって! 「自分を輝かせること」がツキを呼ぶので、装いも華やかにするといいでしょう。人生という大舞台で主役を演じきるつもりで堂々と!

獅子座……「心」

 2018年のキーワードは「心」です。2017年は、好奇心を喜ばせることが幸運につながる年でした。2018年は、心が喜ぶことをしましょう。たとえば、芸術に触れたり、趣味に熱中したり。心が晴れないという人は、腰を据えて悩みに取り組むのもオススメです。自分の心に向き合うことで、より自分らしく生きられるようになり、運気が上向いていくはずです。

乙女座……「知」

 2018年のキーワードは「知」です。知的好奇心を司る位置に幸運の星が滞在しています。2018年は「知る」を楽しみましょう。幅広く知識を吸収することで、抜擢されることや脚光を浴びることが多くなるでしょう。チャンスもつかみやすくなるはずです。人脈も大きく広がっていくでしょう。また、知ったことをSNSなどで発信するのも大吉アクション!

天秤座……「受」

 2018年のキーワードは「受」です。2018年は、受け身にまわると吉となる星回りになっています。リーダーシップを取るのは人に任せましょう。発信者ではなく受信者、いいピッチャーになるよりも、いいキャッチャーになれるよう心がけてください。主導権は失いますが、スローペースの優雅さと安らぎが手に入るはずです。冷静な判断力も培われるでしょう。

蠍座……「即」

 2018年のキーワードは「即」です。大幸運期のまっただ中にある蠍座。目指したい人生を今こそ作っていくときです。この千載一遇のチャンスを活かすためには、一刻もムダにできません。思い立ったら「即」実行しましょう。長考しがちな蠍座ですが、2018年は「走ってから考える」くらいのスタンスでいくべき。「即断即決」「即行」と心に大書しておきましょう。

射手座……「夢」

 2018年のキーワードは「夢」です。無意識を司るハウスに幸運の星が位置する2018年の射手座。自分の内面に向き合うことで、幸せが手に入る星回りです。たとえば、スピリチュアルの世界に親しんでみましょう。子どもの頃の夢を思い出すのもいいでしょう。普段は意識しない精神世界や夢を大切にすることで、幸運体質へと生まれ変わることができそうです。

山羊座……「素」

 2018年のキーワードは「素」です。オフィシャルなハウスに幸運の星が位置していた2017年。社会的成功を収めるために、大忙しだったのでは? 2018年は、個人的な面がフィーチャーされる星回りになっています。武装を解除して、素の自分を取り戻しましょう。世間的にどうかではなく、自分らしさを大切にすることで、よりパーソナルな幸運がやってくるでしょう。

水瓶座……「頂」

 2018年のキーワードは「頂」です。社会的成功より、個人的な趣味の世界を充実させたいタイプの水瓶座。しかし2018年は、仕事運に「超」がつくほどの追い風が吹いているとき。これまでにない高みにのぼれるチャンスなので、頂きを目指して、一念発起しましょう! 脇目を振らずに頑張れば、2018年の終わりには、華々しいタイトルの数々を手にして微笑んでいるでしょう。

魚座……「攻」

 2018年のキーワードは「攻」です。冒険ステージに歩を進めた、2018年の魚座。もっと広い世界を見てみたい、いろいろなことをしてみたいといった気持ちがわき上がっているのでは? さあ、体当たりで突き進んでいきましょう! 挑戦こそ、2018年のあなたに幸運をもたらすラッキーアクションです。「攻め込む」くらいの熱い気持ちでぶつかっていって。

 あなたの2018年が素晴らしい年になりますように!
(月星七海)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事