12星座【2018年恋愛アクション】蟹座は会社の他部署の人と交流を!

 2018年の恋模様は、かなりディープ&リアル。恋活にもいっそう力を入れていくべきシーズンです。しかし、まずはアクションを起こさなければ、何も始まりません。そんな星回りの中で、どうしたら恋のチャンスをつかみ、幸せな愛へと導かれていくか? 12星座ごとに紹介します。

牡羊座……ジムやフィットネスに通って

 2018年は、身体を動かすような場所にツキがあります。たとえば、ジムやフィットネスクラブに通う中で、「いいな」と思う異性との接点ができそう。あなたは、こうと決めたらかなりスピーディーに動くタイプなので、共通の趣味で意気投合できれば、あとは流れのままに距離は詰まっていくでしょう。時間やスケジュールを決めて通うようにすれば、恋のチャンスをものにする確率はグンとアップしそう。

牡牛座……料理教室でのアクシデントから恋が

 2018年、牡牛座のあなたにとって料理教室は恋の宝庫。もちろん、男性も通えるようなプログラムのものをチョイスするようにして。参加した男性とちょっとしたアクシデントやトラブルから、恋が始まりそうな予感が。いつもなら引っ込み思案なあなたも、ついムキになって本音を口にするうちに、自分の中に眠っていたトキメキに気づけそう。彼もまた、そんなあなたをかわいいと感じるでしょう。

双子座……SNSで昔の同級生男子の名前を検索

 2018年のあなたは、SNSから懐かしい恋が始まりそうな予感。中学時代や高校時代に、あまり気にかけていなかった男子の名前を検索してみましょう。当時とまったく様変わりしている彼を見つけられるはず。そのギャップにドキッとすることでしょう。メッセージで「昔、同じクラスだったんだよ、元気にしてる?」など送るところから、意外な形で恋が始まりそうな兆しがあります。

蟹座……同じ会社の違う部署に恋が眠っている

 2018年は、同じ会社の違う部署で働いている異性と接点ができそうな気配。あなたは基本的に、自分のフィールド以外で恋を見つけようとしないタイプかもしれません。しかし、この2018年だけは、ちょっと冒険をしたくなるでしょう。これまで意識したことすらなかった男性と意気投合して、急速に接近する機会がありそう。仕事にかこつけて、積極的に他部署に顔を出してみましょう。

獅子座……お酒の席では弱みを見せて

 2018年は、恋愛においてはちょっとキレが悪そうな気配。いつも強気なあなたなのに、異性の顔色を伺ってしまうような気の弱さが目立ちます。でも、それが逆にこれまでと違った恋へと結びつきそう。お酒の席で愚痴や不満をもらすあなたを、何だかいじらしいと感じる男性があらわれるでしょう。そのまま彼の家で2人きりの二次会、そしてそのまま恋人に……なんてこともありそう。

乙女座……さりげない心配りから始まる恋の予感

 2018年、携帯してほしいマストアイテムが2つあります。それは、「絆創膏」と「ポケットティッシュ」。この2つを常備しておけば、要所要所で男性のハートをつかむことができそう。気になる彼に対して、ちょっとした擦り傷で差し出す絆創膏、くしゃみをしたときにさりげなくティッシュを渡すしぐさ。そんなあなたの心配りにグッとくる異性をキャッチしてみてください。

天秤座……メイク&ファッションを大きく変えてみて

 2018年は、いままでのメイクやファッションを大きく変えることにツキがありそう。もともと自分に合うものしか身に着けないあなたですが、2018年は少し冒険をしたくなります。ちょっと派手かなと感じるくらいがちょうどいいのです。周囲の男性が抱くあなたの認識も大きく変わるはず。その結果、これまで接点がなかった異性と恋のきっかけが生まれるでしょう。

蠍座……合コンや街コンに積極的に参加して

 2018年、恋のチャンスはそこかしこに落ちているといえます。しかし、好みがハッキリしているあなたは、気づかずに見過ごしてしまうことも多いでしょう。だからこそ、自分で合コンや街コンなどに参加する意欲を持ってください。2018年のあなたは、モチベーションが最も大切になってきます。恋を見落とししなければ、まさに「よりどりみどり」。選ぶ側に立てるはずです。

射手座……恋を求めて旅にでよう!

 2018年は、身近なところから恋は始まらなさそうな気配です。でも、だからこそ外に飛び出すべきタイミング! 旅行先や、ふらっと立ち寄ったバーなどに、これまで出会ったことがないタイプの異性との出会いが待ち受けていそうです。そして、そこからアバンチュールが生まれる可能性大。身体やキスの相性がいいと感じたなら、それが本命の相手。なし崩し的に付き合ってしまいましょう。

山羊座……職場での振る舞いを意識して

 2018年のあなたは、少し我慢を強いられるような抑圧的な恋に身を焦がしそう。特に、職場恋愛にご縁がありそうです。尊敬している上司と2人きりになったとき、突然愛の告白を受けて、2人だけの秘密の関係が始まる予感です。社内ではイチャつかない、でもプライベートでは思い切り甘える。そんな緩急のついた「焦らしの恋」のうねりの中に巻き込まれそうです。

水瓶座……インターネットでの出会いに思わぬ掘り出し物が

 2018年、あなたの恋模様を一言で表現するなら「サイバー・ラブ」かもしれません。と言うのも、あなたの博愛精神が最大限に高まるシーズンだからです。2018年は、SNSや、婚活サイトなどにツキがあります。「ネット上の出会いはちょっと……」と思うあなたも、2018年はトライしてみましょう。意外な掘り出し物が見つかるかもしれません。もしかしたら、それが運命の相手かも。

魚座……感性のままに、ありのままに在ること

 2018年は、自分らしい恋のスタイルで突き進みましょう。甘え、癒やし、そして妄想……。心のキャンパスに、感性のままに恋の地図を描き出すのです。あなたらしくあることで、恋は向こうから自然とやってきます。つらいときは男性の胸を借りて泣けばいいし、苦しいときは逃げてもいいのです。それこそが、男性の父性本能をくすぐり、彼の中であなたの存在を高める最大の武器なのですから。

 出会いや付き合いは、一見偶然のように見えて、実はすべて必然の理の中で動いているものなのです。あなたのちょっとしたアクションが、運命的な恋を引き寄せる引き金になっていることを忘れないでください。
(脇田尚揮)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事