数秘術で占う【2022年の運勢】「運命数9」の人は結婚が現実化する!?

数秘術で占う【2022年の運勢】「運命数9」の人は結婚が現実化する!?

 いよいよ2022年が到来します。2022年の年間を通した運命数は「6」、「責任」をあらわす数字です。2021年に培われた物事に加え、仕事や家庭における大人の振る舞いが求められます。

 結婚して「家庭を持つ」という責任を担う人も出てくるかもしれません。自分にとって責任を引き受けるものは何なのか、改めて考え直す機会も多そうです。2022年のあなたの「総合運」と「恋愛運」を、運命数別に占っていきましょう。

数秘術で見る2022年の全体運

運命数

 運命数「6」の「責任」は“愛を伴う責任”をあらわします。それも誰か1人への愛情というより、家族や社会といった大きな枠組みに向けた愛のある責任感みたいなイメージ。自分だけの幸運ではなく、みんなの幸せを考えるようにと求められます。1人では背負えない責任を、多くの人と協力し合いながら果たす場面もあるかもしれません。

 関わりのある人たちと共に責任を持って周りの人を守り、大切にすると自分も成長していく……そんなことを実感できるでしょう。一方「愛する人を守り抜かなければ」という気持ちがあまりに強いと、周囲との間に摩擦が起こる場合もあります。愛しすぎて揉めないように気をつけて。常に相手の立場に立って考える習慣を持つことを、1年365日、求められそうです。

2022年の「運命数」を出す方法

 「誕生月」「誕生日」「その年の西暦」を合計し、10の位と1の位を1桁になるまで足していきます。例を参考に「運命数」を算出しましょう。

<例>12月25日生まれの場合
誕生月:12 誕生日:25 西暦:2022

12+25+2022=2059
→ 2+0+5+9=16
→ 1+7
運命数:7

 それでは、運命数ごとの占い結果をご覧ください。

運命数1のあなたの「2022年の運勢」

◎総合運

 何か新しいことがスタートしそうです。もしもやってみたいことがあるなら、どんどん挑戦してみましょう。今まで躊躇していた事柄にもチャレンジでき、行動することで流れを変えられます。あまり深く考えずに、自分の才能を信じてトライすることが運気UPの秘訣です。

◎恋愛運

 新たな恋の始まりの予感が。昨年までの重たい気持ちは脱ぎ捨て、自由な心で出会いのチャンスを求めましょう。今まで行ったことのない所に出向くことで、ピンとくる人と遭遇するなど、恋のハプニングもありそうです。いつ何があってもいいように自分磨きを忘れずに。

運命数2のあなたの「2022年の運勢」

◎総合運

 人の優しさを実感する1年になりそう。特に、前の年に出会った人からサポートしてもらえる兆しがあります。恩を感じ、それをまた返していくような、心の交流が交わされるでしょう。見返りを求めず、純粋にその人のためになることを考えるのが運気アップの秘訣です。

◎恋愛運

 結婚運が上昇! 今まで停滞していた物事が一気に動き出しそうです。資金面も含めて、現実化するように動きましょう。自分の要求だけを主張するのはNG。真のパートナーシップとはどのようなものか、お互いのためになることは何なのかを忘れないようにするのがポイントです。

運命数3のあなたの「2022年の運勢」

◎総合運

 新しい物事を創り上げていく1年になりそうです。今までやってきたことをさらにブラッシュアップし、自分にしかできないクリエイティブな事柄に挑戦できそう。個性が発揮され、あなたの中に眠っていた表現力やアートの才能が開花して、評価されることもあるでしょう。

◎恋愛運

 楽しい恋の花が咲きそう。あなたが考えたオリジナルのデートプランがよりお互いの気持ちを高め、絆を深めてくれるでしょう。シングルの人は今のうちから恋のイメトレを。自分ならではの、個性的な魅力に気づく人が現れる予感が。

運命数4のあなたの「2022年の運勢」

◎総合運

 様々な夢が実現する年になるでしょう。「こうなったらいいのにな」とイメージしていた、ぼんやりした願望が具現化しそうです。今まで腰が重たかった人も行動力が増すので、本腰を入れてチャレンジすることが可能に。夢や目標を今一度シャープに思い描くと、さらに運気がアップします。

◎恋愛運

 理想的な相手が登場する予感が。これまであなたが考えていた、「好みのタイプ」ど真ん中のキャラクターが現れるかも。趣味を通じてなど、出会いのチャンスは増えそうです。あまり目移りせずに「この人!」と決めたら、まっしぐらにアタックするほうが成功率が上がるはず。

運命数5のあなたの「2022年の運勢」

運命数

◎総合運

 変化する年になりそうです。今までの落ち着きや安定に留まることなく、絶えず新しい世界に挑戦していきましょう。プラスになる話が舞い込んでくることも多いので、「やったことがないから」と尻込みしないで、柔軟にトライすることが大切。恐れることなく、スピーディーに対応すると運気アップにつながります。

◎恋愛運

 過去を清算し、新しい恋に飛び込むことができる気配が。引きずってきた心のわだかまりを手放せば、今まで考えたこともないタイプの人との出会いが待ち受けていそうです。過去は自分を成長させてくれた経験と捉え、2022年は幸せな未来に向けての恋愛をスタートできるでしょう。

運命数6のあなたの「2022年の運勢」

◎総合運

 何かを“育てる”年になりそうです。職場の後輩を育成するなど、これまで得てきた知識やスキルを、後に続く人たちに還元していきましょう。その結果ゆとりが生まれて、また次に進むエネルギーが湧いてくるのです。人を育てることであなたも変化し、周囲からも感謝されますよ。

◎恋愛運

 あたたかい気持ちと共に、愛が育まれていくでしょう。今までなかなか落ち着かなかったカップルも、ようやく想いがひとつになりそうです。優しさの交換がなされ、愛情豊かな時間を過ごすことが多くなるはず。相手の気持ちを疑わず、自分の心のうちにあるピュアな愛情を尊重することが恋愛運アップの秘訣です。

運命数7のあなたの「2022年の運勢」

◎総合運

 じっくりと考えることが多くなりそうな1年です。何かを行動する前に「今何が起きていて、どうするのがベストなのか」を分析する機会が増えるよう。行動力がないと落ち込まずに、今は「考える」ことを優先し、人生の土台作りをしていると思うと金運アップにもつながります。

◎恋愛運

 向上心あふれる人との出会いがあるでしょう。あなたも刺激されてお互いに高め合うような、いい関係を築けそうです。競ったり、マウントを取り合ったりするのではなく、2人で同じ目標に向かって頑張れば、深い絆を結ぶことに。友だちや同志のような爽やかなカップル誕生の予感が。

運命数8のあなたの「2022年の運勢」

◎総合運

 今までやってきたことを、さらに発展させていけそうです。リーダーやまとめ役を任されることも多く、責任ある仕事を担う場面もあるでしょう。あなたの行動や発言は周囲に大きな影響を与えるようになり、一目置かれる存在に。仕事上のステップアップのチャンスも。

◎恋愛運

 今まで縁のなかったような人との出会いのチャンスがありそう。初めは何を話していいのかわからないかもしれませんが、素直にいつものあなたを出すことが恋愛運アップのポイントに。無理に背伸びするのではなく、自分らしく振る舞うことが運気アップにつながるでしょう。

運命数9のあなたの「2022年の運勢」

◎総合運

 これまでやってきたことの集大成の年となるでしょう。仕事でもゴールを迎え、充実感を味わえそうです。人間関係もいい形になり、穏やかに過ごせる見込みが。中途半端になっていたものに決着をつけることもできるので、1年をかけてやり遂げるように計画を立てましょう。

◎恋愛運

 恋はクライマックスに。今までなかなか進まなかった、結婚が現実化する気配も。事態はスピーディーに展開するので、何があってもいいように、日頃から新しい生活に切り替わるための準備をしておきましょう。金運も含めて、人生の幸せを噛みしめることができる1年になりそうです。

(Maria Coretta)

記事が気に入ったらシェア

2022年の運勢人気ランキング!

関連する記事