琉球風水志・シウマが教える【2022年のラッキーナンバー】運気の高い数字は?

琉球風水志・シウマが教える【2022年のラッキーナンバー】運気の高い数字は?

 ――2022年の運勢とラッキーナンバーを、数字のスペシャリストである琉球風水志・シウマさんに教えてもらいました。

2022年、全体の運気の流れ

 2021年は暦の上で壬寅(みずのえとら)、五黄土星(ごおうどせい)の年。これは、世の中の人々全員が「定位置に戻る」という9年に1度のタイミング。住み慣れた場所や本来の位置に戻ることで、長所を発揮しやすくなります。わがままさや攻撃性が高まるときでもあるので注意しましょう。

 クセのある人が表立ってくる運気です。弱肉強食の年なので、「なにがあっても耐える、好転する」という強いメンタルを持っている人が残っていくはず。ほしいものがあるなら自らつかもうとすることが大事です。ただし、目立ちすぎるとたたかれる傾向にあるため、周囲と協調することを忘れずに。

 五黄土星は、九星の中で特別な意味を持つといわれる星です。自然界にあてはめるなら「マグマ」のエネルギー。溜まったものが爆発して環境がガラッと変わってしまう、そんな運気となるでしょう。また、地震や噴火など、これに直結するような自然災害にも注意が必要になりそう。五黄土星のときは、身内家族の中でのトラブルも起こりやすいでの、親しい間柄でも甘えすぎるのは要注意!
【オススメ占い】「シウマが占う、2022年上半期の運勢」

2022年のラッキーナンバーを待ち受けにしよう

 これから紹介する2022年のラッキーナンバーをスマホやパソコンの待ち受けにして、数字のパワーを取り込みましょう。トレーニングの回数や座席番号など数字を選べる場面では積極的に活用するのがオススメです。

◎「7」……自分のスタイルを確立できる数字

 2022年は、不要なもの減らして身のまわりを整理することが幸運のカギに。「7」は、まわりに振り回されずに、自分のスタイルを貫いて取捨選択できるというパワーを持つ数字。いらないものを切り捨てる勇気をもらえるでしょう。また、ダイエットにも最適な数字なので、たとえば、7回、7kmなど運動する際、7を意識することもオススメ!

◎「15」……穏やかさを運んでくる数字

 最初に述べたように2022年は世の中の攻撃性が増すとき。「15」という数字は、ピリピリした状況を穏やかにするパワーを持ちます。人間関係のバランスをとる、やさしさにあふれる数字。

◎「31」……人気運アップの数字

 「31」もケンカや人間関係のいざこざからほど遠い運気を持つ数字。年齢性別問わず、多くの人から人気を得られるでしょう。この数字を意識することで、友達や家族、仲間など、身近な人に思いやりを持って接することができるはずです。

◎「24」……最も金運に強い数字

 2022年は、「つかむ力」が大事! 取れるものは取りましょうという年なので、まずはつかむ力をつけるということで「24」の数字がオススメ。「24」は、金運アップに最適な数字で、この数字を待ち受けにすると幸運をつかむパワーを得られます。

2022年を幸せに過ごすポイント

 2022年を幸せに過ごすには、まず、己を知ること。自分の長所、短所をしっかり把握しましょう。本来の運気であれば、長所を生かして短所を抑えるのが理想ですが、壬寅のときは、苦手なことが得意になったり、苦手じゃなくなったりしやすいので、挑戦することが大事です。

 たとえば、苦手な上司、後輩などに歩み寄ってコミュニケーションをとってみたら、案外ウマが合うなんてことも。ただし挑戦にはリスクも伴います。攻撃性の高まる時期なので、一度ケンカをしたら修復不可能な関係になってしまう可能性も。「マグマ」のように爆発しやすい運気だからこそ、いつ爆発してもいいという覚悟を持ってあたりましょう。

 溜まった感情が爆発しやすい2022年を穏やかに過ごすには、趣味を持つこと。アニメや映画、ランニング、書やお茶などなんでもいいので、日常を忘れて没頭できるものを見つけましょう。また、ラッキースポットは「温泉」です。出かけられない場合は、温泉の素でもOK。温かいお湯につかって、ネガティブな気分を流してしまうのがオススメです。

(編集部)

【オススメ占い】シウマの2022年の占いをもっと楽しむなら…
・「1分開運数意学」

シウマ 1分開運数意学

 的中率88%といわれるシウマの琉球秘術で、あなたの2022年上半期の運勢を占います!

・「シウマ◆数字が導く強運鑑定」
 話題の占い師・シウマさんの超細密鑑定。2022年、あなたの職、恋愛、対人、お金、成功について詳しくみていきます。

シウマの本格占いはこちらから

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

2022年の運勢人気ランキング!

関連する記事