【2022年・最強パワースポットランキング】全体運・恋愛運・仕事運ごとに紹介!

【2022年・最強パワースポットランキング】全体運・恋愛運・仕事運ごとに紹介!

 2022年をステキな1年にするためにも、神様へのごあいさつは大切です。【2022年訪れたいパワースポット】を運気別にまとめてご紹介!

2022年 パワースポット【全体運】神社

2022年【全体運】パワースポットランキング

◎第1位 第1位 伊勢神宮(三重県)

 江戸時代、庶民の間では「お伊勢参り」が流行ったといわれるように、古くから多くの人に親しまれてきた神社です。世界的に大変な状況が続く今、個人の悩みを解決するためではなく、ぜひ日本の安寧を願って伊勢神宮を訪れることをオススメします。

◎第2位 報徳二宮神社(神奈川県)

 小田原に生を受けた、二宮尊徳(二宮金治郎)をお祀りしている神社です。2022年は努力を重ねることで幸せをつかめる年。二宮金次郎のような努力を惜しまないパワフルさで人生を切り拓いていけるようお祈りしてみましょう。

◎第3位 寒川神社(千葉県)

 寒川神社とは、八方除で有名な、神奈川県にある寒川神社の分社です。人々の人生が変わっていく節目にあたる2022年。人生をよりよくするために、その人のあるべき道を照らし、間違わずに進んでいく方向を示してくれるでしょう。

2022年【恋愛運】パワースポットランキング

◎第1位 出雲大社(島根県)

「縁結びの神様」として有名な、大国主大神(おおくにぬしのかみ)をお祀りする神社です。2022年に大きなご利益をいただくためにも、特にパワーの強いこちらを訪れるといいでしょう。

◎第2位 清水寺(京都府)

 京都観光の定番、「清水の舞台」で知られる有名なお寺です。長い年月を経ているにもかかわらずしっかりと建っていることから、こちらでは「再縁」のご利益をいただけるといわれています。

◎第3位 貴船神社(京都府)

 日本三大縁結び神社のひとつで、万物の源となる水の神様をお祀りしている神社です。恋愛や結婚で「本当にこの人でいいのだろうか」と悩んでいる場合や、結婚を考えている相手がいるならば、2人一緒にお参りに行くのがオススメです。

2022年【仕事運】パワースポットランキング

◎第1位 金(こがね)神社(愛知県)

 金神社は、庶民の福徳円満や金運招福、街道往来の無事などを願い、江戸時代中期に建てられました。こちらに参拝することで、仕事関係のお金を上手に使えるようになり、仕事運自体も上昇していくでしょう。

◎第2位 明治神宮(東京都)

 運気の変わり目である2022年は、強いご加護をいただくためにも、皆が知っている大きな神社を訪れることが大切です。中でも明治神宮はオススメですが、訪れた際はぜひ「亀石」に立ち寄ってください。持続力がつき成功へと導かれるでしょう。

◎第3位 出雲福徳神社(岐阜県)

 島根県にある「出雲大社」から分祀された、大国主命をお祀りしています。一般には恵比寿さまと大黒さまの像、宝くじの当選祈願で知られていますが、平たく言えば「強運」のご利益をいただくことができる神社です。

(編集部)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事