2022年パワースポットランキング【仕事運】お金を回して成功をつかむには…

2022年パワースポットランキング【仕事運】お金を回して成功をつかむには…

――2022年に訪れたいパワースポットを、運勢別にランキングで紹介! 神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。今回は「仕事運」のパワースポットです。

2022年、仕事運の傾向は?

 2021年の影響が色濃く残る2022年。経済は少しずつ持ち直してはくるものの、まだまだ努力をしなければならないでしょう。同じことの繰り返しでは、この先前へと進んでいくのは困難です。大企業はもちろん、個人でも多くの人々がこのまま同じ仕事を続けるか、まったく別のことを始めるのかの選択を迫られる年になります。さまざまな知恵を絞り、この時代に合った新しいアイデアを出しながら、チャレンジ精神をもって進んでいくことが大事になるでしょう。

 迷ったとき、くじけそうなときに力を与えてくれる、強力なパワースポットを紹介します。

2022年 パワースポット【恋愛運】神社

2022年パワースポットランキング【仕事運】

◎第1位 金(こがね)神社(愛知県)……お金の神様に祈って仕事運もアップ

 当然のことですが、お金と仕事は切っても切れない関係にあります。どんな事業をするにもお金が必要ですし、適切にお金を使わなければ仕事はうまくいきません。個人でも、スキルアップにはお金がかかるでしょう。金神社は、庶民の福徳円満や金運招福、街道往来の無事などを願い、江戸時代中期に建てられました。こちらに参拝することで仕事関係のお金を上手に使えるようになり、仕事運自体も上昇していきます。また、境内横にある「銭洗い」でお金を洗い、すぐに使うことでお金がスムーズに回っていくでしょう。

<DATA>
『金(こがね)神社』
住所/愛知県名古屋市北区山田町3丁目54

◎第2位 明治神宮(東京都)……持続力がつき成功へと導かれる

 運気の変わり目である2022年は、強いご加護をいただくためにも、皆が知っている大きな神社を訪れることが大切です。中でも明治神宮はオススメですが、訪れた際はぜひ「亀石」に立ち寄ってください。仕事というものは、ある程度続けなければ結果は出てきません。寿命の長い生物である亀を模した石に祈ることで、仕事を長く続ける力がつくとともに努力が実り、成功へと導かれていきます。願いごとを心の中で唱えながら、石にお祈りをするといいでしょう。自分の名刺を石に向かって見せるのも効果があります。

<DATA>
『明治神宮』
住所/東京都渋谷区代々木神園町1

◎第3位 出雲福徳神社(岐阜県)……運を集め、自然と人の援助をもらえる

 島根県にある「出雲大社」から分祀された、大国主命をお祀りしています。一般には恵比寿さまと大黒さまの像、宝くじの当選祈願で知られていますが、平たく言えば「強運」のご利益をいただくことができる神社です。仕事の成功には努力のほか、何よりも運が必要になります。こちらを訪れることで「この人のために何かしてあげたい」と思わせるような人徳、福徳が身につき、人からの援助を得られるでしょう。周囲から徳をもらうことで、自分のところに運を集めることができるのです。

<DATA>
『出雲福徳神社』
住所/岐阜県中津川市坂下638-4

 「努力が必要」というと大変に思うかもしれませんが、1人1人が工夫しながら、できることを精一杯やっていけば、よりよい道へと進んでいけます。2022年、希望を持てる年にするためにも、ここにあげた神社を参拝して、成功するための手助けをしていただきましょう!

(瀧天貴)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事