2022年パワースポットランキング【恋愛運】結婚を意識するご縁を引き寄せるには…

2022年パワースポットランキング【恋愛運】結婚を意識するご縁を引き寄せるには…

――2022年に訪れたいパワースポットを、運勢別にランキングで紹介! 神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。今回は「全体運」のパワースポットです。

2022年、恋愛運の傾向は?

 気軽に人と対面できない状況が続くため、恋愛事情はまだまだ厳しいものになりそうです。リモートのイベントやマッチングアプリなど、オンラインの出会いは引き続きあるものの、まったく知らない人との出会いは問題も多いでしょう。そのため、職場や親戚関係、知人の紹介など、身近なご縁を引き寄せるほうが確実と言えます。以前仕事をした人とのご縁が復活したり、思わぬ人が偶然に引き合わせてくれたりなど、意外なところからご縁がつながる可能性も高いでしょう。

 運命の人を見極め、幸せを得られる霊験あらたかなパワースポットを紹介します。

2022年 パワースポット【恋愛運】神社

2022年パワースポットランキング【恋愛運】

◎第1位 出雲大社(島根県)……過去世のご縁をたどれる

 「縁結びの神様」として有名な、大国主大神(おおくにぬしのかみ)をお祀りする神社です。2022年に大きなご利益をいただくためにも、特にパワーの強いこちらを訪れるといいでしょう。太古から伝わる出雲の伝説を重んじつつ、真摯な気持ちで参拝することで、幸せを呼び込むことができます。過去世で出会った一番いいご縁が復活し、今世の相手としてあらわれてくるでしょう。その人とはご縁が深く、出会った瞬間から運が動き出すため、結婚までもスムーズにたどり着くことができます。

<DATA>
『出雲大社』
住所/島根県出雲市大社町杵築東195

◎第2位 清水寺(京都府)……「再縁」がかなう

 京都観光の定番、「清水の舞台」で知られる有名なお寺です。長い年月を経ているにもかかわらずしっかりと建っていることから、こちらでは「再縁」のご利益をいただけるでしょう。困難がありながらも保たれていたご縁が表面化し、再会を果たすことができます。「以前はわからなかったけれど、今のこの人だったらうまくいく」と思え、結婚を意識するはず。また、本人でないとしても、似ている人、自分のタイプの人に出会うことができます。さらに、境内の「地主神社」にある「恋占いの石」も試してみるといいでしょう。

<DATA>
『清水寺』
住所/京都市東山区清水1丁目294

◎第3位 貴船神社(京都府)……恋愛から結婚へと進める

 日本三大縁結び神社のひとつで、万物の源となる水の神様をお祀りしている神社です。水の上を走る船は、うまくバランスを取りながら進んでいく乗り物。そのため、この神社に参拝することで心が安定し、バランスのいい状態を保つことができます。恋愛や結婚で「本当にこの人でいいのだろうか」と悩んでいる場合は、こちらを訪れることでその判断がつき、関係が順調に進むようになるでしょう。結婚を考えている相手がいるならば、2人一緒にお参りに行くのがオススメです。

<DATA>
『貴船神社』
住所/京都府京都市左京区鞍馬貴船町180

 どんな状況にあっても、恋愛したい、結婚したいという気持ちは変わらないもの。思うように動けずもどかしい思いをするかもしれませんが、そんな制限のある中で出会うのも、また運命と言えるでしょう。諦めず、2022年はまず身近なところのご縁を確認してみてくださいね。

(瀧天貴)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事