2022年パワースポットランキング【全体運】「お伊勢参り」で1年の幸運を祈願!

2022年パワースポットランキング【全体運】「お伊勢参り」で1年の幸運を祈願!

――2022年に訪れたいパワースポットを、運勢別にランキングで紹介! 神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。今回は「全体運」のパワースポットです。

2021年、全体運の傾向は?

 引き続きコロナの影響はあるものの、状況はよくなっていきます。ただ、昨年までのストップ状態から世の中を元に戻していくには、相当なパワーが必要でしょう。2021年にできなかったことを2022年に行う形で、少しずつ整えていくことになります。個人でも、少し考え方を変える必要がありそうです。以前と同じことをしていては生活が成り立たない場合もあるので、今後の人生をどう進んでいくか、世の中の流れを見ながら適切に判断していくことが開運につながります。

 幸運を呼ぶパワースポットを訪れて、2022年の運を味方につけてください。

2022年 パワースポット【全体運】神社

2022年パワースポットランキング【全体運】

◎第1位 伊勢神宮(三重県)……魂の浄化により幸せを得られる

 江戸時代、庶民の間では「お伊勢参り」が流行ったそうですが、世界的に大変な状況が続く今、個人の悩みを解決するためではなく、ぜひ日本の安寧を願って伊勢神宮を訪れることをオススメします。激しい気候変動により、2022年もさまざまな災害が起こってくるでしょう。自然界の神様が祀られている伊勢を参拝し、私たち1人1人が魂の浄化を受けることが、自然環境を整えることにつながるのです。また、日本国土のために祈ることで、個人の幸せも得られるようになります。

<DATA>
『伊勢神宮』 皇大神宮(内宮)
住所/三重県伊勢市宇治館町1

◎第2位 報徳二宮神社(神奈川県)……努力により人生を切り開ける

 小田原に生を受けた、二宮尊徳(二宮金治郎)をお祀りしている神社です。二宮金次郎といえば、薪を背負いながら読書をする像が有名でしょう。どんな時も勤勉で努力家であった金次郎のように、2022年は努力を重ねることで幸せをつかめる年です。じっとしていると成功運を逃してしまうので、状況を見定めながら臨機応変に動くことが大切になります。こちらに参拝すれば、努力を惜しまないパワフルさを得られるとともに、知恵を働かせて自分の人生を切り拓く力をいただけるでしょう。

<DATA>
『報徳二宮神社』
住所/神奈川県相模原市南区相模大野6丁目11-25

◎第3位 寒川神社(千葉県)……変化の中でも間違わずに進める

 八方除で有名な、神奈川県にある寒川神社の分社となります。2022年は、人々の人生が変わっていく節目にある年。いわば本格的な変化、変革を迎える始まりの年と言えるでしょう。そんな中、自分が節度を保ち、いい方向に進んでいくためにはどう動けばいいか、そのサポートをいただけるのがこちらの神社。その人のあるべき道を照らし、間違わずに進んでいく方向を示してくれます。なかなか思うようにならないと思っている人も、訪れることで道が開けていくでしょう。

<DATA>
『寒川神社』
住所/千葉県千葉市中央区寒川町1丁目123

 時代的にも、人々の運気的にも新しいスタートとなる2022年。大変な時期を乗り越えるためには、強いパワーを持った、歴史ある大元の神社を1月中までに訪れるといいでしょう。もちろん、ここにあげた神社も大きなご利益が期待できます。ぜひ参考にしてくださいね。

(瀧天貴)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事