【開運作法/第15回】部屋の乱れは心の乱れ、美しい部屋が強運を引き寄せると心得て!
――いい運を引き寄せ「強運体質」になるためには、日々の暮らしや考え方にひそむ「開運の法則」を知ることが大切です。運気アップにつながる小さな習慣を実践することで、どんどん運がひらけていきます。それはいわば、神様に願いを聞いていただくための「作法」といえるのです。
スピリチュアルカウンセラー瀧天貴が、成功と幸せをもたらす「開運作法」を紹介します!
片付けの開運作法~まずは1カ所、美しい部屋が強運を引き寄せる!
強運を引き寄せるためには、部屋をいつもキレイな状態にしておくことが必須です。「片付けが苦手」という人は多いでしょうが、自力で難しければ、周囲の力を借りてでもキレイにしましょう。
最初は1カ所だけキレイにしてみよう!
片付けに慣れていない人は、最初から「すべてキレイにしなければ」と思いがちです。しかし、それでは部屋のどこから手をつけていいかわからず、時間もかかって中途半端で終わりやすくなってしまいます。ずは1カ所、デスク周り、キッチンなど場所を決め、完璧に片付けてみましょう。自分でピカピカにしたスペースで過ごす時間を持つことで、その後もその空間をキレイに保ちたいと思うようになり、少しずつ「ほかの場所も同じようにしよう」という気持ちがわいてきます。
友人と部屋の片付けや掃除をし合うのも◎
とはいっても、「やっぱり自分には難しい……」という人もいるでしょう。そういう場合は、信頼できる友人と部屋の掃除をし合うことをオススメします。片付けられずに悩んでいる人でも、職場のデスクなど人目に触れるようなスペースは案外キレイだったりするもの。片付ける場所を他人と交換することで「自分の部屋」という感覚がなくなり、いい意味で、こだわりや執着も薄くなります。さらに「人が使う場所だからきちんとやらなきゃ」という責任感も生まれ、テキパキと片付けられるでしょう。
どうしても苦手なら、専門のサービスを使おう
もし、本当に片付けや掃除を苦痛に感じるなら、思い切って専門のサービス業者にお願いするのもいいでしょう。「家に知らない人が入るのは抵抗がある」「掃除や片付けを人に頼むなんて贅沢」と感じるかもしれませんが、スピリチュアル的にいえば、あれこれ理由をつけて家を汚れたままにしているほうが、よっぽどいい運気を逃していることになります。心当たりのある人は、ぜひ検討してみてください。
仕事など1つのことにかまけていると、片付けはおざなりになりがち。部屋の乱れは心の乱れに通じます。部屋をキレイにすることでも生活のリズムも整い、おのずと開運へと導かれるのです。
(瀧天貴)
★瀧天貴の【開運作法】バックナンバー
・第14回/水回りは「常にキレイ」が鉄則、水の神様を味方につけよう!
・第13回/食べもので運気が変わる、食材の「気」を意識しよう!
・第12回/髪形は常におでこ=「第三の目」を出して、周期的に変えるべし!
・第11回/髪は邪気から守ってくれるバリア、ツヤツヤケアを心がけて!
・第10回/アクセサリーは魔除けのお守り、必ず1つは身に着けよう!
・第9回/オシャレは「似合う」を意識、外見を変えることで運気も動く!
・第8回/眠りは疲れた魂にパワーを戻す行為、1日の感謝を神様に伝えよう!
・第7回/入浴は「1日のお清め」、身体の穴と足を念入りに洗って悪い気を洗い流そう!
・第6回/夕食は自炊してモードを切り替えて、明るく楽しい食事を!
・第5回/仕事終わりに机をキレイにすることで、翌日のモチベーションアップ!
・第4回/ランチタイムは1日の中休憩、午後に向けてリフレッシュを!
・第3回/通勤時間は「瞑想タイム」、有効に使って気の充実をはかろう!
・第2回/朝食は「運気アップ3点セット」をしっかり食べてパワーチャージ!
・第1回/しっかり洗顔&太陽に感謝して、1日の運をキャッチしやすくしよう!