星座グループ別【ストレス解消法】牡羊座・獅子座・射手座はカラオケシャウトで憂さ晴らし!

 ストレスは、性格の問題だけでなく、環境や立場にも左右される厄介なものです。ストレスフリーになれれば最高ですが、そうはいかないのが現実でしょう。ストレスをうまく発散する方法がわかると便利ですよね。星座グループ別に、ストレス解消法をみてみましょう。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……思い切り憂さ晴らしをする

 パッションのままに行動する火の星座グループです。ストレスをその場で発散するのが一番ですが、大人として恥ずかしい行為や、社会人として疑問を向けられるようなことは避けたいもの。火の星座グループにオススメのストレス解消法は、思い切り憂さ晴らしをすることでしょう。身体を動かしたり、カラオケでシャウトするなど、完全燃焼をどうぞ。遊びでリフレッシュしてください!

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……癒やしの時間を作る

 毎日コツコツと作業を進める地の星座グループです。どんなに参っていようとも、日々のノルマをこなし続けているでしょう。そんな地の星座グループにオススメしたいストレス解消法は、癒やしの時間を作ることです。マッサージを受けたり、スパや温泉でのんびりリラックスするのもいいでしょう。仕事や勉強の合間に、公園を散歩して緑に囲まれるのもありです。心身を労わりましょう。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……目新しいことを始める

 気ままに過ごしたい風の星座グループです。同じことの繰り返しが苦手で、作業が変わったとしても、いつものメンツで行動することにも疲れを感じてしまうでしょう。新しい空気を取り込みたい風の星座グループにオススメのストレス解消法は、目新しいことを始めることです。同じ環境の中にいたとしても、心が新たなものに向かうことで元気も倍増! 日常生活の鮮度も上がるでしょう。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……美しいものに触れる

 心の動きに左右される情緒豊かな水の星座グループです。よくも悪くも小さなことに反応し、気持ちをアップダウンさせているでしょう。上向きのときは問題ありませんが、下向きになると一大事に! そんな水の星座グループにオススメしたいストレス解消法は、美しいものに触れることです。映画や音楽の鑑賞、美術やアートを楽しみながら、感動で心を満たしましょう。心が軽くなるはずです。

 ストレスも、考え方によってはおもしろいものになります。運動で肉体にかけるストレスがあるからこそ、運動後の心地よさを感じられることと同じです。ため込みすぎるのは問題ですが、ストレス解消後の爽快さを楽しみにするといいのかもしれませんね。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事