星座グループ別【ダイエットの失敗】あるある 双子座・天秤座・水瓶座はすぐに飽きちゃう!

 食欲の秋から飲み会が多くなる冬にかけて、体重が気になる季節。ダイエットを始めようとする女性も多いはず。しかし、何度やってもダイエットが失敗する……なんてことはありませんか? 今回は星座のエレメント別に、あなたがやりがちなダイエットの失敗をお伝えします。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……間違ったダイエットをしがち

 パワフルで、前向きな火の星座。ダイエットすると決めたら、すぐに行動を起こすでしょう。「絶対、やせる!」と自信満々です。そんな火の星座がダイエットに失敗する原因は、「思い込みが強いため」。どこかで聞いたダイエット法を信じて、突っ走ります。しかし、自分に合わない場合や、間違った方法を思い込んでいることも……。うまくいかない場合は、専門家に相談するとよさそうです。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……ストレスがたまると食べちゃう

 真面目で、努力家の地の星座。ダイエットも計画的に取り組むため、成果が出ることも多いでしょう。それでも失敗してしまうのは、「ストレス」が原因です。仕事で疲れていたり、プライベートで嫌なことがあると、ストレス食べをしてしまいがち。日頃頑張っている分、いったん食べてしまうと止まらなくなります。地の星座は、ゆとりのあるダイエットのほうが最終的にうまくいくでしょう。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……チャレンジはするが長続きしない

 ダイエットの知識が豊富な風の星座。しかし、失敗する原因は、「飽きっぽいから」。形から入るタイプなので、オシャレなトレーニングウェア、ヨガマット、その他、数々のダイエットグッズを持っているはず。しかし、飽きっぽいため長続きせず、途中でダウン。そのため、コツコツ長く続けるダイエットは難しそう。短期間と決めて、チャレンジするほうが、成果が上がるでしょう。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……ダイエットをしているつもり

 夢見がちで、本能に忠実な水の星座女子。ダイエットに失敗する原因は、「現実を見ないから」。ダイエットをしているようで、していない可能性大! たとえば、ご褒美といいながらお菓子を買ったり、食べ放題の店で、「明日から頑張るから」と無制限に食べたりと、何かと言い訳をしていませんか? まずは、今日は何を食べ、どのくらい運動したかなど、現状を把握することから始めてみましょう。

 ダイエットに近道はありません。まずは、いつまでダイエットを続けるのか、ウエストを何センチにしたいのか、具体的な目標を決めましょう。無理をしすぎず、諦めなければ、理想のボディを手に入れられるはず!
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事