星座グループ別【遠距離恋愛成功法】蟹座・蠍座・魚座は2人のルールを決めること!

 転勤や就職で、恋人と離れ離れになってしまう……。遠距離恋愛は続かないといわれていますが、乗り越えられれば、2人の絆はより深まります。今回は星座グループ別に、遠距離恋愛を成功させる秘訣を紹介します。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……デートを盛り上げる

 熱しやすく冷めやすい火の星座女性。遠距離恋愛がつらくなれば、すぐに嫌気がさすでしょう。逆に、案外楽しいと思えれば、続けていく強さがあります。遠距離恋愛を成功させる秘訣は、デートを盛り上げること。たまにしか会えないので、思い出に残るようなデートプランを練ってください。お金がない場合でも、工夫次第で幸せな時間を過ごせるでしょう。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……素直な気持ちを伝える

 遠距離恋愛では、相手の気持ちの変化がわかりません。そのため、疑心暗鬼になりがちです。特に地の星座は、愛情を表現することが苦手。あなたが何を考えているのか遠く離れた恋人は不安になっているかもしれません。遠距離恋愛成功法は、相手に素直な気持ちを伝えること。男女は考え方に違いがあります。あなたの思いをきちんと言葉にすることで、さらに絆が深くなるはずです。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……会話を増やす

 風の星座は、おもしろい話を聞くと、すぐ誰かに話したくなるタイプです。しかし遠距離恋愛では、すぐに会って話ができないため、ストレスに感じることも多いでしょう。遠距離恋愛を成功させるためには、テレビ電話など、相手の顔をみて話せるツールをどんどん活用すること。連絡も密にするほうがベター。また、友達も多い風の星座ですが、恋人を優先するようにしましょう。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……2人のルールを決める

 愛情深い反面、嫉妬深い水の星座。離れ離れになった恋人に女の影がないか、不安でいっぱいになるでしょう。不安を解消するために、会う頻度や電話の時間帯など、2人のルールを決めましょう。細かく決めすぎるのはトラブルのもとなので、ある程度ざっくりでOK。また、ルールを忘れたとしても怒らないこと。遠距離恋愛には、心の余裕と信頼が大事です。

 遠距離恋愛は、なかなか会えない分、会えたときの喜びは大きいですね。離れ離れでつらくても、頑張った先に幸せがあると思えば、乗り越えられるでしょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事