星座グループ別【太らない対策】牡牛座・乙女座・山羊座は「もったいない」を封印!

 1月は、お餅やおせち料理、新宴会など、食べ物の誘惑がいっぱい! もうすでに太ってしまった人もいるはず。これ以上、体重を増やさない努力が必要です。今回は星座グループ別に、太らないための対策をお伝えします。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……「まあいいいか」は厳禁!

 火の星座が太らないためには、「まあいいか対策」が必要です。何かと食べる機会が増えるこの時期。楽観的な火の星座は、「お正月だし、まあいいか」とついつい食べてしまい、後で取り返しのつかないことになってしまいます。「まあいいか」は封印しましょう。牡羊座はその都度カロリー計算をする、獅子座は前もって食べる量を決める、射手座は何を食べたか記録するなど、食べ過ぎをセーブしましょう。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……「もったいない精神」は封印!

 地の星座が太らないためには、「もったいない対策」が必要です。堅実な地の星座は、もったいない精神の持ち主。おいしいものが大好き牡牛座。お皿をキレイにしたい乙女座。食べ物を残せない山羊座。出された料理を、「捨てるのはもったいない」と思い、ついつい残さず食べてしまいがち。しかし、食べ物よりもあなたの身体が大事! 無理して食べるのは厳禁です。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……「スポーツ促進」を心がけて!

 好奇心旺盛で、おしゃべり好きな風の星座。交際範囲が広いため、外食も多いはず。太らないためには、「スポーツ促進対策」をしましょう。ガツガツ食べるタイプではありませんが、面倒くさがりな風の星座は、運動を怠っていそう。双子座は流行りのスポーツ、天秤座はオシャレなスポーツジム、水瓶座は精神性を高めるヨガなど、積極的に身体を動かしましょう。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……「お誘い撃退」を考えて!

 感受性豊かで、人の絆を大切にする水の星座。太らないためには、「お誘い撃退対策」をしましょう。水の星座は誘われたら断れない性格。一次会だけでなく、二次会もしっかり参加。エンドレスに続く飲み会で、すっかりカロリーオーバーに。蟹座は、「家の用があって」、蠍座は、「残念だけど、先約があって」、魚座は「今日は体調が……」など、お断り対策を講じて。

 お正月モードが抜けないままでいると。日に日に太ってしまいがち。毎日体重計にのって、現状を把握しましょう。お正月太りで後悔しないためには、日頃のコントロールが大切です。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事