星座グループ別【仕事で役立つあなたの武器】牡牛座・乙女座・山羊座は「現実感覚」が強み!

 英語がペラペラ、簿記ができる、大型免許を持っているなど、仕事に役立つ武器がある人は、キャリアアップに何かと有利です。しかし、そういう特技系とは別に、生まれついての性質も武器になることがあります。あなたはどんな武器を持っているでしょうか? 星座のエレメント別に、「仕事で役立つあなたの武器」を紹介します。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……行動力が武器

 火の星座の人は、「直感」に優れていて「創造力」があり、無から有を作り出すことができます。また、「決断力」や「統率力」に富み、集団をまとめあげる才能にも恵まれています。このようにたくさんの武器を持つ火の星座ですが、なかでも強みとなるのは「行動力」という武器です。行動できるということは、希望をかなえられるということ。出世も起業も行動して勝ち取っていくでしょう。

・牡羊座……競争が激しいほどファイトがわいて、ガンガン行動できるタイプです。直感力にも恵まれているので、成功者になりやすいでしょう。
・獅子座……人の上に君臨する運を持っていて、パワフルに行動することができます。クリエイティブな発想力&表現力も、獅子座ならではの武器です。
・射手座……最もフットワークに優れているタイプで、興味のあることに大胆にチャレンジすることができます。決断力も並外れています。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……現実感覚が武器

 地の星座の人は、「堅実」で「忍耐力」があり、何ごとにも粘り強く取り組むことができます。また、「経済観念」が発達していて、利益を出すことも上手です。身体の「五感」を使ってものを生み出すことも得意でしょう。このようにビジネスに役立つ武器を多く備えている地の星座ですが、特に強みとなるのは「現実感覚」という武器です。地に足が着いているため、絵空事に惑わされたり、無謀な賭けに出たりすることはありません。一歩ずつ着実に成功を収めていくのです。

・牡牛座……持ち前の粘り強さと経済観念で立身出世をかなえていくタイプです。五感の鋭さを仕事に活かして名を上げる可能性もあります。
・乙女座……緻密な思考力と堅実性の両輪で危なげなく地歩を固めていけます。周囲に対する気遣いができ、サポート力に優れているのも強みです。
・山羊座……回り道をしてでも手堅くいきたいタイプです。並外れた忍耐力で、慎重かつ確実に成功をつかみとります。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……コミュニケーション力が武器

 風の星座の人は、「知的好奇心」が旺盛で、情報や知識の吸収に熱心です。「先進的」な判断ができるタイプでもあり、時代の先をいくアンテナ人間として活躍することができます。また、「頭の回転」が速く、「論理的思考」はお手のもの。合理的に動いていけるでしょう。このように世渡りの武器に恵まれている風の星座ですが、最も役立つのは、人脈作りに欠かせない「コミュニケーション」かもしれません。

・双子座……好奇心旺盛で頭の回転が速い双子座は、まさに「生き馬の目を抜く」活躍ができるタイプです。抜群のコミュニケーション力が成功運に拍車をかけます。
・天秤座……客観的かつ論理的な思考ができるタイプで、スマートな処世術には定評があります。口も達者なので、社交手腕は達人の域でしょう。
・水瓶座……ロジカルな思考力とグローバルな感性でオピニオンリーダーとして活躍できる人です。先見の明で時代の先駆けとなっていけます。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……共感力が武器

 水の星座の人は、「感受性」が豊かで、その場の雰囲気を「フィーリング」でとらえるのが得意です。また、「想像力」があり、「ロマンティック」な世界を創出させる才能もあるのです。このように社会で頭角をあらわすための武器を数多く持つ水の星座ですが、なかでも強みとなるのは「共感力」という武器です。人の気持ちに寄り添い、フォローすることで、フォロワーを増やし続けているでしょう。

・蟹座……感受性が強く、人の気持ちに感応する力はピカイチ。共感力をベースにしたビジネスを展開させる才能の持ち主です。
・蠍座……強い探究心を持っていて、物ごとに深く関わることができます。人の心理を読むことがうまく、人心掌握術に優れています。
・魚座……夢見る力があるタイプで、芸術的才能が豊かです。また、人に尽くすことが好きで、カウンセラーやサービス業に適性があります。

 武器を持っていても、使わなければ意味がありません。まずは自分がどんな武器を持っているのかを認識し、仕事や暮らしにうまく役立てていきましょう。
(月星七海)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事