生まれたときのキロンの星座位置で知る、あなたが負いやすい傷の傾向と必要な癒やし

 1977年に発見された小惑星「キロン」は、現代社会のテーマともいえる「心の問題」「傷と癒やし」を司る天体です。誕生時のキロンの星座宮を調べると、あなたが負いやすい傷の傾向と、必要な癒やしがわかります。さっそくみていきましょう。

【キロンのデータ】
発見日:1977年11月1日
記号:精神性をあらわす円の上に、キロンのKが描かれている。
公転周期:約50年
軌道:土星と天王星の間をいびつな軌道を描いて回っている。
キーワード:魂の傷、癒やし、治癒、異端者、矛盾、ジレンマ、統合
(キロンについて詳しくはこちら

 今回のキロンの星座は、いわゆる12星座占いの太陽星座ではなく、生まれたときのホロスコープ図をみたとき、どの星座の位置(星座宮)にキロンがあるか? になります。キロンのマークは、円の上にキロンの「K」が描かれています。無料のホロスコープ作成サイトを利用して、あなたのキロンの星座宮を調べてみましょう。

牡羊座のキロン……アイデンティティに傷を持つ

 あなたは自分が自分であることに対して、心の傷を抱えやすい傾向があります。自分を嫌いだと感じやすく、自己否定する気持ちが強いかもしれません。ありのままの自分を認め、愛する気持ちを持つことで、魂の癒やしが起き、よりよい自分へと生まれ変わることができるでしょう。

牡牛座のキロン……豊かさに対して傷を持つ

 あなたは豊かさに対して、心に傷を負いやすい傾向があります。経済的な苦境を過度に恐れていませんか? あるいは、富を享受することに後ろめたさを感じているのでは? 豊かさに対するネガティブな感情を手放したとき、本当の意味で満ち足りることができるでしょう。

双子座のキロン……コミュニケーションに傷を持つ

 あなたは人とのコミュニケーションの場で、心に傷を負いやすいようです。いいたいことをうまくいえずに苦しんだり、会話に入れず萎縮してしまったり。無理に話し上手を目指すことはありません。誠実な対話を目指すことで癒やしが起き、多くの人があなたの言葉に耳を傾けるようになるでしょう。

蟹座のキロン……家庭に対して傷を持つ

 あなたは家にまつわることで、傷を抱えやすいタイプです。たとえば、両親との関係がうまくいかない、家庭に安心感を見いだせないなど。自分の心を保護するためにも、自分だけのホッとできる居場所を作りましょう。そうすることで癒やしが起き、安らぎに満ちた人生を歩めるようになるでしょう。

獅子座のキロン……自己表現に傷を持つ

 あなたは表現することに強いコンプレックスを抱えているのではないでしょうか。自分の創造性を封じ込めてしまう、あるいは逆に過剰なくらいアピールしてしまうのはそのせいです。人目を気にせず、自分の表現衝動に従うことで癒やしが起き、クリエイティブな生き方ができるようになるでしょう。

乙女座のキロン……自己批判的な傷を持つ

 あなたは自分を未熟であると感じることが多く、何かにつけて自己批判してしまうといった魂の傷(癖)があるようです。傷を癒やすには、自分への非難をやめてみるのが一番。できないことではなく、できること、やり遂げたことにフォーカスしましょう。正当な自信が、あなたを成熟へと向かわせるでしょう。

天秤座のキロン……人間関係に傷を持つ

 人間関係で傷を受ける可能性があります。潜在的に対人恐怖を抱えているあなたは、人に心を閉ざしがちで、結果的に関係破綻を招いてしまうのです。傷を癒やすには、傷つくことを恐れないことです。心をオープンにして人を受け入れましょう。そうすれば、相手からも受け入れられるようになるでしょう。

蠍座のキロン……セクシャリティに傷を持つ

 あなたは性にまつわることで、心に傷を負う可能性があります。性的ないやがらせに傷ついたり、性的な描写にショックを受けたり。性に対する嫌悪感がぬぐえず、本能を抑圧してしまうことも。性を自然なものと位置づけ、愛のある結び付きを経験することで、魂の癒やしが起きるでしょう。

射手座のキロン……思想的な分野で傷を持つ

 あなたは宗教を含む思想的な事柄によって、人生に傷を受けやすいようです。宗教色の強い家庭で育ったり、人の思想にショックを受けたり。また、自らの思想で周囲との軋轢を招いてしまうことも。それでも思想の旅を続けることで、魂の癒やしが起き、精神の豊かさを手に入れられるでしょう。

山羊座のキロン……仕事にまつわる傷を持つ

 あなたは仕事の分野で、傷を抱える傾向があります。就職に失敗する。思うように出世できない。仕事への意欲がわかないなど。しかし、そうした状況にくじけてしまってはダメ。向上心を持ち続けてください。そうすることで魂の癒やしが起き、目指す方向に進んでいけるようになるでしょう。

水瓶座のキロン……独自性に対して傷を持つ

 あなたは独自性を追求するあまり、社会にうまく溶け込むことができず、それが心の傷になるタイプです。アウトサイダーであり続けるのは孤独なもの。迎合することはありませんが、社会の要求にも応えるようにしましょう。社会とのバランスをとることで癒やしが起き、人生がより豊かになるでしょう。

魚座のキロン……スピリチュアルにまつわる傷を持つ

 あなたはスピリチュアルにまつわることで、心に傷を負う可能性があります。神仏や占いの分野に依存しすぎてしまったり、逆に「裏切られた!」と感じたり。現実との境目があいまいになってしまうことも。救いを外に求めず、自分の力を信じることで癒やしが起こり、パワフルに生きられるようになるでしょう。

 キロンが指し示す傷を自覚し、自らを癒やすこと。そうすることで宇宙の英知が流れ込み、魂の成長を遂げられるようになるのです。そして2月19日、約8年ぶりにキロンが星座移動します。次回は、「これからあなたが受ける傷と癒やし方」について紹介します。
(月星七海)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事