【水星占星術】2月10日~4月17日の水星的運勢 魚座は本領発揮できるとき!

【水星占星術】2月10日~4月17日の水星的運勢 魚座は本領発揮できるとき!

 2月10日、水星が「魚座」に移動します。水星は思考やコミュニケ―ション力、好奇心といった知的活動全般を司る天体であり、魚座は感受性や直感、想像力をあらわすサインです。

 知性と感性が結び付くので、今後しばらくは物ごとをフィーリングで判断するような傾向が強まっていくでしょう。実用的な合理性が影を潜め、非論理的であったり、非現実的であったりするタイプの知性が発達するタイミングであるともいえます。神秘的な事柄、精神性、アートや音楽といった分野に対する親和性が高くなりそうです。

魚座水星期(2月10日~4月17日)の過ごし方

・想像力で世界を豊かにしよう
 観念的な考えから抜け出して、視野を広げるチャンスです。水星が魚座にあるときは、自由気ままな発想がどんどん湧き上がってくるので、想像力の翼を大きく広げてみるといいでしょう。

・精神世界に親しんでみよう
 精神世界に対する理解が進むときです。精神分析や心理について学んだり、オカルト、占いといった神秘的な事柄に触れてみるのもオススメです。また、アートや芸術を楽しめるときでもあります。詩的な文才が出てくることも。

・データの扱いは要注意!
 魚座の水星は物ごとの輪郭を曖昧にすることで、全体を理解する方向に進むので、細部の思考がおろそかになりがちです。このため、データ集積や事務的な作業ではミスが起きやすくなります。契約ごとも不具合が生じる可能性が高まるので注意しましょう。

魚座水星期(2月10日~4月17日)の12星座別運勢

 水星が自分のホロスコープのどの位置にあるかを調べると、興味が湧く分野や思考の方向性、仕事運、学ぶべきテーマといった知的活動全般の運勢を知ることができます。水星が魚座で輝く期間・2月10日~4月17日の水星的運勢をみてみましょう。

・牡羊座……アイデアが豊かに
 直線的な牡羊座の発想力に、魚座の水星が広がりを与えてくれます。アイデアが豊かになる時期です。

・牡牛座……思い込みから自由に
 牡牛座が陥りがちな思い込みの罠から、うまく身をかわせるようになります。斬新な発想ができるようになることも。

・双子座……臨機応変さが成功のカギ
 臨機応変さが職業上の成功運を運んでくれるときです。ただし、スケジュール管理はいつもより徹底すべきでしょう。

・蟹座……未知の世界へGO!
 直感力が冴え渡り、知的好奇心も旺盛になる時期なので、未知の世界を探検すると多くのことを学べるでしょう。

・獅子座……精神世界への旅
 オカルトや精神世界に対する興味が強まりそうです。心理系の読みものにハマるかもしれません。

・乙女座……思考の幅がアップ
 秩序を重んじる乙女座ですが、この期間は「何でもあり」の大らかさが出てきそう。スピ系の人物と知り合う可能性もあります。

・天秤座……事務作業は慎重に
 カウンセリング系の仕事に就いている人は、業績を伸ばせるとき。事務作業はルーズになりやすいので要注意。

・蠍座……創造的な時間へ
 クリエイティビティがパワーアップ! 妄想の暴走にさえ気をつければ、素晴らしい時間を過ごせそうです。

・射手座……情感と知性のタッグ
 知性にエモーショナルな熱気が加わるとき。冷静な判断ができなくなり、それが問題を引き起こすことも。

・山羊座……言葉の表情が豊かに
 共感力アップで、人とのコミュニケーションが豊かになりそう。ただし、いい加減な情報に振り回されないように。

・水瓶座……金銭に楽観的姿勢は禁物
 経済的な事柄に対して、場当たり的に対処する傾向が強まりそう。投機的なことは慎んで正解です。

・魚座……本領発揮できるとき
 本来備わっている直感力、想像力、共感力が軒並みパワーアップ! 魚座らしい夢見る知性が評価されるときでもあります。

 3月6日~3月28日、水星の逆行が起こります。逆行時どうすればいいかは、直前にお届けする「逆行注意報」チェックしてください。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事