12星座【地獄耳】ランキング 双子座は特ダネを求めて常に聞き耳を立てている!

 悪人を見定める地獄では、人の悪行を見張り、悪い話を聞いたら、そのすべてを記憶するすごい耳「地獄耳」があるそうです。一度聞いたら忘れない強記や、人の秘密をイチ早く聞きつける地獄耳の持ち主は誰か? 12星座ランキングでみてみましょう!

第1位 蠍座……「地獄耳の教科書」の蠍座!

 「地獄」という言葉のしっくりくる蠍座は、12星座ピカイチの執念深さを誇ります。失敗を許さない性格から慎重な行動に出て、あらゆるところで聞き耳を立てているでしょう。聞かれてしまった人からすると、「どうしてあなたが知っているの!?」という大驚愕の状況が待ち受けているのです。最新情報を聞くだけでなく、昔の発言までをさかのぼり、「あなたはずっとこうだった」「あのときは変わったけれど、結局ウソだった」と、地獄の判定を下すでしょう。

第2位 乙女座……「デキる人」だからこその地獄耳

 繊細な気配りで周囲をサポートする「デキる人」乙女座です。デキるのは素晴らしいことですが、それがゆえに、本当は聞きたくなかったことまでを耳にしてしまうことがあるのでしょう。状況観察で、自然と耳に入ってくる人々の言葉の中で、「何それ?」という疑問が浮かんだら、放っておけるはずもなく、どんどん深入りした結果、すべてを知ってしまうという地獄耳の持ち主です。必然的に知ってしまうか、知らなくてはいけないという自負からの地獄耳でしょう。

第3位 双子座……特ダネを求めての地獄耳

 情報通を自負する双子座は、流行や芸能ゴシップはもちろん、最新情報といわれるすべてのことを網羅しておきたいと思っているのでしょう。身近にいる人々のウワサ話や陰口、隠されていた意外な真実など、特ダネになりそうなニュースを求めているところがあるようです。そこに悪意はなく、単純な好奇心と取って代わるネタの1つという程度なので、よからぬ方向には進まないはず。けれど、口伝えはそうはいかないもので、尾ひれがついて流れていくでしょう。

 第4位・蟹座は、身近な存在のすべてを把握したいのでしょう。超内輪の地獄耳です。第5位は、社交家の天秤座。社交中に自然と情報が入るのかも。予想以上の地獄耳を持っています。

 第6位は、射手座。あちこち飛び回っているので、情報のネットワークが広いのでしょう。第7位・ヒロインキャラ獅子座は、いつでも自分が主役。ちょっとしたウワサを耳にしても、自分中心のフィルターをかけて自らときの人に!

 第8位は、世間体や立場を重視する山羊座。自分にとってのマイナス情報が流れていないかをヒアリングで確認。第9位の牡牛座は、地獄耳ではあるものの、関心のあることにも自分から質問をしないので、情報収集には年月がかかるでしょう。

 第10位・牡羊座は、常に先を行きたいので、ウワサを気にする場合はないのかも。第11位は、他人を気にしない水瓶座。耳に入ったとしても「それが何?」とスルーするので、地獄耳機能を果たしません。

 そして第12位は、魚座! 人から聞いたことをすべて鵜呑みにするタイプなので、正しいことかどうかを見定めることは難しいはず。「地獄耳」というほどの耳は持っておらず、人から操作されるレベルのお人好し耳の持ち主ともいえるでしょう。

 「耳」は不思議な器官です。同じ音でもよく聞こえるときと、頑張っても聞き取れないときがあります。五感のどこかに集中していると、聴覚がおろそかになることがあるのでしょうか? 心理的な作用もあるのかもしれませんね。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事