12星座【ウワサ好き】ランキング 天秤座はウワサも含めてその人をよく知りたい!

 ウワサを聞くと、すぐに信じる人、まず疑ってかかる人、十人十色。また自分が耳にしたウワサを誰かに話したくてたまらない人もいます。そんなウワサ好き度を12星座でみてみましょう。

第1位 双子座……知らないことに好奇心がいっぱい

 「情報」の2文字に目がない双子座。そこにはウワサも含まれます。とにかく知らないことに対して好奇心がいっぱい、すぐに本当かどうか確かめたくなります。調べるスキルには長けているので、ウワサの出どころやら真偽のほどもたちまちわかってしまいます。そしてまた得意になって「ウワサではこうだけど、実は……」と自分の知ったことを人に話すのです。

第2位 乙女座……ウワサを確かめてみる

 乙女座の特徴の1つは「冷静に周りをよく見ている」ことです。当然、ウワサも耳に入ってきます。そして得意の分析力で確かめてみようとします。人に話すのではなく、ウワサが本当かどうか、白黒はっきりさせたいだけです。真面目な性格で秩序を保とうとするので、ただの風評やスキャンダルのようなウワサ話に惑わされません。

第3位 天秤座……ウワサも含めてよく知りたい

 人との関わりを求め、人の話をきちんと聞く天秤座。ウワサはよく耳に入るし、ウワサ話も好きです。でもやみくもに信じたり、そのまま他人に伝えたりはしません。平等主義な性格ですから、みんなの話をしっかり聞いて、ウワサを検証するでしょう。人と人をつなぐのが得意なので、ウワサを確かめ、それが和を乱すと判断したら口外しません。

 第4位は、庶民派の蟹座。評判のお店など身近な情報としてのウワサは大好きです。また家族思いなので、身内のウワサには敏感に反応します。第5位は、獅子座。自己顕示欲が強く、自分に関するウワサだけは大いに興味があります。プライドが高いのでネガティブなウワサは無視します。

 第6位は、牡牛座。物欲が強いほうなので、自分がほしいと思った物に関してはウワサや評判は気にするでしょう。第7位の魚座には、強いポリシーがありません。そのため、人のウワサを信じて流されがちになってしまいます。

 第8位の山羊座は、とても堅実な性格なので、自分の目に見える確かなことしか関心がないし、信用もしません。第9位は、蠍座。めったなことでは気持ちが変わらない性格です。ウワサに影響されることはほとんどないでしょう。

 第10位の射手座は、自分がやりたいことに非常に熱心になりますが、ウワサには鈍感で関心も薄いです。第11位は、牡羊座。自己中心的で目立つ存在なので、むしろ自分がウワサになりがちです。

 そして第12位は、水瓶座。個人主義で常識にはとらわれない性格です。自分自身の意見や考えにこだわるほうなので、人のウワサに関心を示すことはめったにありません。

 ウワサに興味を持つこと自体は悪いことではありません。ただ、必要以上に話を大きくしたり、よく確かめないでウワサを広めることはよくないので、気をつけましょう。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事