12星座【人の悪口をいわない】ランキング 乙女座は優等生、悪口なんて許しません!

 人の悪口をいうのはあまりいいこととはいえませんが、悪口で場が盛り上がることもあるでしょう。とはいえ、決してそういうことをしない人もいます。今回は、人の悪口をいわない星座を、ランキングで紹介していきます。

第1位 乙女座……優等生タイプ

 人一倍正義感の強い乙女座。人の悪口をいうのは、人の道に外れていると思っています。小さい頃から、人の悪口をいってはいけないといわれて育っていて、その教えを大人になってもしっかり守り続けています。そんな優等生タイプです。人の悪口をいって、自分の品位を下げたくないとも思っているでしょう。

第2位 射手座……いつも楽しい話だけしたい

 明るい性格の射手座。いつも楽しい話だけをしていたいと思っています。人の悪口は、場が暗くなるので嫌なのです。それよりも、好きな食べ物や恋愛話、将来の夢の話などをしているほうが、ずっといい時間を過ごせると考えているでしょう。人の悪口をいいだす人がいたら、すぐに話題を変えようとするはずです。

第3位 魚座……悪口なんかいったらかわいそう

 優しい性格の魚座。誰かの悪口で盛り上がっている場面を見たら、悪口の対象になっている人がかわいそうになってきます。もし自分が悪口をいわれる立場だったら、どんなにつらいだろうと想像をします。黙って聞いていられなくなり、「そんなに悪くいわなくたっていいじゃない!」と、悪口をいっている人たちをたしなめるでしょう。

 第4位は、牡牛座。無口でいつも話の聞き役に回るタイプ。悪口でみんなが盛り上がっていても、黙って聞いているだけでしょう。第5位・獅子座は、おおらかで陽気な性格。人の短所より、長所ばかり見ています。

 第6位は、天秤座。誰とでも仲よくしたいタイプ。人の話をするときは、なるべく褒めるようにしています。第7位の水瓶座は、他人にはあまり興味がありません。悪口をいいたくなるほど、人に執着しないでしょう。

 第8位は、双子座。人と話すのが好きなので、話の流れで誰かの悪口をいうこともあります。ただ、いじわるないい方はせず、軽い冗談にしてしまうでしょう。第9位の蠍座は、普段は温厚なのですが、ときに不満が爆発! 嫌な相手の悪口を延々といい続けてしまうことがあるでしょう。

 第10位は、山羊座。神経質なので、些細なことでイラッ。嫌味のような悪口をぼやいてしまいます。第11位の蟹座は、人のウワサ話で井戸端会議をするのが大好き。ついついその場にいない人の悪口で、盛り上がってしまいます。

 そして第12位は、牡羊座。カッとなりやすく、感情表現がストレート。怒りにまかせて本人に直接悪口をいってしまうこともあるでしょう。ただ、いいたいことを全部いったらスッキリ。相手にその場で謝って、仲違いすることはないでしょう。

 悪口をいわない人は、心に余裕があるのでしょう。人の悪口をいわなくてもすむように、うまく自分の感情をコントロールしていきたいものですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事