12星座【濃いキャラ】ランキング 獅子座は通りすがりの人も注目する強烈キャラ!

12星座【濃いキャラ】ランキング 獅子座は通りすがりの人も注目する強烈キャラ!

12rank-koikyara

 外見や性格、趣味の面などで、「あの人、濃いよね……」と思ってしまう濃厚なキャラクターの人。独自の魅力があるとも言えますが、周囲から浮いてしまうことも……。12星座ランキングで濃いキャラをランキングしてみましょう。

第1位 獅子座……他の追随を許さないぶっ飛びよう

 見た目の派手さと自信あふれる言動で、通りすがりの見知らぬ人からも一目置かれる獅子座です。「それって、流行ってないですよね?」という奇抜な衣装に身を包み、「これ、いいでしょう?」と自信満々! 周りが「はい……」としか答えられない状況にしてしまう強烈さがあります。人知を超えたユニークさと悪びれない素振りがmある種のテンネンさをもたらすのでしょう。「獅子座って、強烈だけどおもしろいよね」と、コアな人気と注目を集めているはず。

第2位 水瓶座……一般的な個性を超越した異次元の個性

 接触しなければ意外と普通の人というケースもある水瓶座は、二言三言しゃべられせたところで、「あれ!? なんかやばいかも……」という気持ちにさせる強烈な中身の持ち主。人によっては興味津々になって、水瓶座ワールドに引き込まれてしまうこともあるでしょう。関心の矛先が人とずれていることが多く、「それ、いらないよね?」というもので大喜びすることも。へそ曲がりの偏屈ではなく、知れば知るほど個性的だったことがわかるはず。

第3位 蟹座……濃厚すぎる気遣いと常識

 人見知りをしながらも、周りにいる人のために何かをしようと奮闘する蟹座は、自分ではごく普通で、気遣いのできる人と自負しているはず。確かにそれも事実ですが、濃厚過ぎる自分目線での気遣いと常識が全面にあらわれ、無意識のうちに相手をスポイルしてしまうという恐るべし蟹座パワーがさく裂します。精神的な押しかけ女房とも言える浸食具合には、内弁慶な蟹座のテリトリー意識が強く影響しているのかも。普通なのに濃い蟹座です。

 第4位は、一見したところではごく普通の乙女座。話すとおしゃべりで、愛用品やライフスタイルへのこだわりがあり、結構な濃いキャラの面々が乙女座であったことに驚愕するはず。第5位・射手座は、いきなりの宣言で大胆な挑戦表明をしたり、武勇伝をサラッと話して、周囲に大インパクトを与えます。

 第6位は、見るからに謎めいた濃いオーラを醸し出す秘密主義の蠍座。自分のことを明かさないわりに情報通というミステリーさも。第7位の天秤座は、いつも周囲に合わせているので、濃さがなかなか見えません。しかし仲よくなると、思った以上に濃い面を垣間見ることに……。

 第8位の牡羊座は、スタートダッシュや勝負のときに、ここぞとあらわれアピールするものの、その場限りで濃さは感じないかも。第9位の魚座は、人の意見に揺れ動き、濃さが見えにくいものの、独特の優柔キャラが光ります。

 第10位・牡牛座は「目立たないように……」と注意をしているので、キャラが目立ちません。第11位は、野心家の山羊座。つぶしが効かなくなることを恐れ、ウェポンキャラとして濃いキャラを封印します。

 そして第12位は、双子座。よく話し、たくさんの人に会うという活発な印象がありますが、濃さとは無縁でしょう。濃い発言をしたとしても、それは双子座の一部。いくつものキャラを内包し、相手や状況に応じて臨機応変に接するでしょう。

 濃さは個性や独自性につながりますが、弱いからダメ、強ければいい、ということもありません。目立たないために評価を得にくいこともありますが、悪目立ちして妬まれることもあります。どちらも周りに合わせることが大切になってくるでしょう。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事