こじれた人間関係は占いで解決! タロットで鑑定【コミュニケーション術】

 職場、ご近所、友達……人間関係がこじれるとつらいですよね。毎日のモヤモヤは、まるで出口のない迷路。10月27日放送の『こちら西麻布占い相談所』(AGARUTV:agaru.tv)では、ポジティブカウンセラー・巫弥子が人間関係にまつわるお悩みをタロットカードで占いました。鑑定では解決方法やこじれた人間関係の行く末も明らかになりました。

苦手な人はいっそバッサリ切る!

<今回のお悩み>
「人間関係に悩んでいます」(ジャスミン)
解決方法や解決にかかる期間を細かく読み解く巫弥子
カードは苦手な人間関係を回避するよう暗示している

「ジャスミンさんは、根本的にすごく真面目で悩みやすく、まわりの人の言葉や反応全てを受け止めてしまうところがあります。『評価されない』『わかってもらえない』と感じたとしても、イコール『私はダメな人間』と考えないことが大事。
 カードでは『まわりのみんなに当てはまらなくてもいい』というアドバイスが出ました。言葉がきつい人や攻撃的な人、一緒にいて落ち着かない人など自分にとってマイナスな人間関係もありますよね。向き合ってもうまくいかないと思う人は、バッサリ切り捨てることも大事です。うまくいっていない人間関係があるなら、そこに執着せず、一度手を離してみるといいでしょう。大丈夫、これからもっと大切な人や自分の力になってくれる人が出てきますよ

大人の対応が解決を導く

<今回のお悩み>
「理不尽なトラブルにあい、解決に難航しています。こちらの言い分は伝わりますか?」(ララ)
解決方法や解決にかかる期間を細かく読み解く巫弥子
解決方法や解決にかかる期間を細かく読み解く巫弥子

「相手はガンコ。たしかに今は、全然かみ合ってないようですね。相手も『こっちが正しい!』と思い込んでいます。ララさんもトラブルの渦中で戦いモードになっていますが、ここは一度ララさんが大人になってみましょう。『あなたの言い分もわかるんですけど……』と譲歩してから主張すると、意見が通っていきます。
 解決には3カ月から半年ぐらいかかりそうですが、コミュニケーションがうまくいくことを示すカードが出ているので大丈夫。一度相手を受け入れる姿勢を見せれば、関係は元通り修復しますから。今しんどいですけど、ちょっと頑張ってみましょうね」

 人間関係の闇から抜け出すにはどんな行動をとったらいいのか、具体的にわかりました。巫弥子に背中を押された2人が、円滑な人間関係を取り戻せるといいですね。
(福岡春菜)

★あなたもお悩みを占ってもらいませんか?
 人気の占い師が出演し、次々と寄せられる視聴者のお悩みに答えていく人気番組『こちら西麻布占い相談所』(AGARUTV:agaru.tv)が復活! 番組のコメント欄にニックネーム・生年月日・性別・相談内容を書くだけ。番組を活用して、心のモヤモヤを解消しましょう!

<放送予定>
11/9(金)22時~23時 占い師:気学風水鑑定家・生田目浩美.
11/10(土)24時~25時 占い師:ポジティブカウンセラー・巫弥子

オーダーメイドの鑑定を動画でお届け
「占いビデオレター」

ポジティブカウンセラー・巫弥子先生が、占い結果を動画メッセージでお届けする「占いビデオレター」。あなたのお悩みに、先生から直接アドバイスをもらえるという“超オーダーメイド”サービスです。
>占いビデオレターとは?


(※受付は先着順です。)

こちら西麻布占い相談所

こちら西麻布占い相談所

毎週土曜 24:00 - 25:00(※放送日は変更となる場合があります)

番組情報を見る
記事が気に入ったらシェア

関連する記事