血液型【友達に彼氏ができたとき】あるある AB型は「彼の友達紹介して!」と頼む

 自分より先に友達に彼氏ができたら、人それぞれいろいろな思いがよぎるでしょう。うれしい気持ちになったり、悔しい気持ちになったり……。あなたならどう思うでしょうか。血液型別に、みていきましょう。

A型……これからも一緒に遊ぼうと念押しする

 さみしがりやなA型。友達に恋人ができたら、彼氏と会うのに忙しくなり、自分とはもうあまり会ってくれないのではとさみしく思ってしまいます。ですから、「これからも友達でいようね」「一緒に遊ぼうね」と友達に何度もいうでしょう。飲み会などを開くときにはもちろん誘いますし、彼氏を紹介してもらって3人で遊ぼうと提案するかもしれません。

B型……もっといい男をつかまえてやると意気込む

 負けず嫌いなB型は、友達が自分よりも先に恋人を見つけてしまったら、悔しいと思いますし、内心焦ります。あからさまに「自分だけ幸せになって、ずるい!」とはいいませんが、心の中では絶対にもっといい男をつかまえてみせると、意気込んでいるのです。誰もがうらやむハイスペック彼氏を作るため、合コンなどに行きまくるでしょう。

O型……恋のアドバイスをする

 優しい性格のO型は、友達に彼氏ができたら自分のことのように喜ぶでしょう。ただ、ちょっとおせっかいなところがあるので、友達と会うたびに「彼とはうまくいってるの?」と聞き、2人の中がよりよくなるように世話を焼きたがります「デートはここがいい」「男心をつかむには」など、恋愛指南者のようにアドバイスするでしょう。

AB型……彼氏の友達を紹介してという

 ちゃっかりしているAB型は、友達に彼氏ができたら、「彼氏の友達を紹介して」「合コン開いてよ」と頼むでしょう。いちから自分で彼氏を探すよりも早いですし、友達の彼からの紹介なら安心できます。事前に自分の好みをしっかり伝えて、理想にぴったりの男性を紹介してもらえるようにするでしょう。

 友達に彼氏ができて幸せそうにしているなら、それを喜んであげるのが本当の友達ではないでしょうか。複雑な思いはあれども、「幸せにね!」と一言いってあげれば、ずっと友達といい関係でいられるはずです。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事